※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

旦那が子供を虐待するんじゃないかと不安に思ったりすることありますか?…

旦那が子供を虐待するんじゃないかと不安に思ったりすることありますか??💦
最近、お母さんがお風呂に入ってたり、少し目を離した時にお父さんが泣き声にイラっとして虐待してしまったって事件が続いていますよね😞

世の中の人は、お母さんが目を離さなければよかった、なんて言ってる人もいますが、お母さんもお風呂だって入るし、トイレだって行くし、24時間ずっと目を離さないなんて不可能ですよね。。

私の旦那は、息子の泣き声を極端に嫌がって、あからさまにイライラしてます。口では「赤ちゃんは泣くのが仕事」なんて言いながら、明らかにイライラしてます。

私自身、父親に虐待された経験があり、【男性はイライラしたら、弱いものに手をあげることがある】と思ってしまってる部分があります😓
旦那はそんなことしないだろうと思ってはいながらも、息子の泣き声にイライラしてる旦那を見ると、もしかしたら私がいない時に虐待してしまうんじゃないか、、と不安になり、自分のお風呂やトイレの時は旦那に息子をみてもらってますが、不安で常にダッシュで済ませてしまいます。気が休まりません。。

コメント

deleted user

虐待とまではいきませんが、実際に声を荒げたり、やってほしくないことを繰返ししたときに強めに引き離したりすることがあります…💧

決まってゲームしてるとき😵

うちはお風呂は3人で入るか私が息子と入るかのどちらかで、料理を作るときも様子見て抱っこしたり、仕上げの時以外はまとわりつかれながらやってます😥

その方がみんな笑顔で居られるので😅ホントにゲーム中は人格変わるので嫌です😒特定のゲームだけですが…

  • みるく

    みるく


    ゲームですか😅😅
    旦那さん、まだお若いんですか?💦
    お風呂、うちは旦那が入るときに息子を一緒に入れてもらって、息子の体拭いたり服着せたりは、わたしがやってるんです。
    3人ではいるとなると、服着せたりはどうやってやってるんですか🤔??

    コメントありがとうございます✨

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若いですね😅23です😫
    まず私が先に上がって体をふいてから息子を寝室に連れていき、そこで着替えさせてます💡

    • 10月16日
  • みるく

    みるく


    そうなんですね🌟
    赤ちゃんのお風呂は5-10分って言われてるので、私が体拭いてる間にのぼせちゃったり、、を考えると3人一緒に入るのは難しそうです😵💦

    旦那さんがゲームしてる時はお子さん近づけないようにしてますか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢2ヶ月でしたか💦その頃は我が家も同じようにしてました😊✨

    そうですね😅機嫌の悪そうなときは必ず私が傍に居るか、二人で別室に居ますね💧

    • 10月16日
  • みるく

    みるく


    もう少し大きくなれば一緒に入れるんですね😂がんばります💦

    そうなると自分の時間て、旦那さんが休日の日でもほとんどないですよね😢?

    • 10月16日