※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
子育て・グッズ

離乳食のヨーグルトについての相談です。ヨーグルトの酸味が気になるので、美味しく食べさせるコツや食材を教えてほしいです。サツマイモと混ぜたけど、まだ酸味が強くてイヤイヤされています。

離乳食のヨーグルトについてです💡
ヨーグルト最初苦手だったけど、コレを混ぜたら美味しく食べてくれるようになったという食材や、ヨーグルトの酸味が気にならなくなる調理法があったら教えてください>_<✨

もうすぐ離乳食開始から2ヶ月になります。初めてヨーグルトをあげたら、嫌そうな顔でした(^◇^;)

今日はサツマイモと混ぜてあげてみましたが、ヨーグルトの酸味のがまだ強くイヤイヤ〜となってしまって残ってしまいました💦(私も味見して、サツマイモの甘さよりヨーグルトの酸味を強く感じました💦)

ちなみに明治ブルガリアヨーグルトのプレーンタイプをあげました💡

よろしくお願いします!

コメント

なーたん

ワタシはバナナとか、きな粉とか混ぜてました!!バナナは甘くておすすめです!!!

• よよ

よよ

きな粉!✨タンパク質にもなるから一石二鳥ですね!やってみます❤️

• 10月15日
  • なーたん

なーたん

そうなんです!一石二鳥!
    きな粉も、お砂糖が入ってるものもあるので、購入される際は表記をみてみてください😊

• 10月15日
  • よよ

よよ

お砂糖入り買わないように気をつけて買ってきます❤️私がきな粉好きなのでなんか楽しみです!ありがとうございました😆✨

• 10月15日
  • なーたん

なーたん

いえいえ!あよすけさんきな粉好きなんですね☺お子さんも好きになってくれるといいですね♡
    バナナときな粉一緒に混ぜると、なんかコク?が出ておいしいですよ!
    大人でもおいしいです!

• 10月15日
  • よよ

よよ

はい✨身体にもいいから、子供にも好きになってほしいです😆❤️!
    きな粉がけバナナ…素敵です!絶対やってみます❤️笑

• 10月16日
  • なーたん

なーたん

絶対やってみてください❤笑
    マカロニきな粉もいいですよ😺

• 10月16日
  • よよ

よよ

マカロニきな粉?!茹でたマカロニにかけて食べるんですね✨💡それもちょっとしたおやつになりそうですね❤️!やります😍
    きな粉、娘にあげるよりも自分が多く消費しちゃわないように気をつけます…笑

• 10月16日
るるんこさん

バナナは無敵と思ってます(笑)

• よよ

よよ

バナナ無敵ですか!たしかにチンすると甘すぎるくらいだからヨーグルトに勝てるかも…!やってみます(*^^*)❤️

• 10月15日
  • るるんこさん

るるんこさん

かぼちゃやきな粉もオススメですよ( ´ ▽ ` )
    フルーツだと、消化に悪いものも多いので注意が必要ですが、すりおろしたり加熱したりするといいものもあります( ´ ▽ ` )
    ブルガリアは、酸味が強いので、小岩井乳業のものとかオススメです( ´ ▽ ` )

• 10月15日
  • よよ

よよ

フルーツばかりにしちゃうと、たしかに消化不良も気になりますね💦
    小岩井のもの買ってみます❤️!ありがとうございます✨

• 10月15日
すん

うちもバナナヨーグルトなら食べました!
あとブルガリアヨーグルトは酸味が強いと聞いたことがあります!!

• よよ

よよ

酸味が強いヨーグルトを選んでいたとは…!topさん、酸味控えめなのとかご存知ですか>_<💦??

• 10月15日
  • すん

すん

すみません、下に回答しちゃいました🙏

• 10月15日
みゆき

私もバナナおすすめです!
うちの子も最初ヨーグルトあげたときは嫌そうな顔してましたがバナナを混ぜたらパクパクたべてくれます!

• よよ

よよ

最初やはり嫌な顔されたんですね😂!バナナ、やります❤️!

• 10月15日
あーぴっ🌼

りんごやももジュレなど瓶の果物系を入れたら好評でした😂

• よよ

よよ

ももジュレの瓶、一度使った時に味見して甘過ぎてビックリして、娘もビックリした感じだったので、ヨーグルトに勝てそうです✨!
    冷凍しといた残りがあるので、明日さっそくやります❤️

• 10月15日
えりたまま

バナナはほんと無敵ですね😊👍
あと、うちはキューピーの瓶の
ジュレを使ってます(o^^o)
自分が食べても美味しいと
感じるので😆ヨーグルトは
ブルガリアです😊

• よよ

よよ

キューピーのジュレ、甘〜いからちょうど中和してくれそうですね❤️!
    残ってるブルガリアヨーグルトでやってみます(*^^*)!

• 10月15日
匿名希望

うちは困ったときのバナナです!(笑)
小岩井生乳100という三角形のヨーグルトは酸味がなくておすすめです☺️

• よよ

よよ

酸味がないとは✨!小岩井の買ったことないので、買ってみます(*^^*)!
    残りのブルガリアはバナナでやっつけます❤️!

• 10月15日
  • 匿名希望

匿名希望

バナナ、軽くレンジ加熱すると甘くなって良いですよ😄

• 10月15日
  • よよ

よよ

レンチンの甘々バナナならヨーグルトに勝ってくれますね❤️!ありがとうございます😆!

• 10月15日
すん

わたしも最初はブルガリア選んであげてました!
ママリでブルガリアヨーグルトは酸味が強いと書いてたの見たことあって、、たしかに酸っぱかったです😅
それからはビヒダスヨーグルトに変えましたよ!✨
ブルガリアヨーグルトより酸味控えめかと思います🙆‍♂️

• よよ

よよ

ブルガリア、定番で安定な気がして最初選んじゃいますよね!笑
    ビヒタス、私がけっこう好きなので、試してみます❤️!ありがとうございます(*^^*)✨

• 10月15日
さくらママ

酸味が弱いヨーグルトにかえてみてはどうですか?
うちは小岩井の生乳100%かパルテノのプレーン食べさせてます!

• よよ

よよ

プレーンヨーグルトはどれも一緒だと思ってたので、次から変えてみます(*^^*)!
    小岩井けっこう人気ですね✨パルテノも買ったことないので、やってみます❤️!

• 10月15日
  • さくらママ

さくらママ

案外酸味の度合いが違うんですよね!!
    ちょっとお高めですがオススメです!
    何も混ぜなくても食べてくれますよ!

• 10月16日
  • よよ

よよ

そうなんです、安さにつられてブルガリアに…笑
    何も混ぜないヨーグルトを嫌な顔せず食べてくれたらなんか感動できそうなので、小岩井さん食べさせてみます😆❤️!

• 10月16日
  • さくらママ

さくらママ

値段も大事ではありますよね笑

嫌な顔せず今では何か混ぜた方が嫌な顔されますよ笑
    きな粉やリンゴ混ぜたことありますが不味そうな顔してました笑
    うちの子甘いの好きじゃないみたいなのもあるかもですが!

• 10月16日
  • よよ

よよ

継続するには、値段、大事ですよね笑
    我が子も、甘すぎる味あげるとビックリイヤイヤ〜〜な顔するので、そのまま食べてくれるの目指してみます😍!
    ありがとうございます❤️✨

• 10月16日
はじめてのママ🔰

私も初めては ブルガリア で拒否されました😂酸味が強い方みたいです😂
その後 恵 に変えてからは拒否が減りましたがどーなんだろ🤔😂
バナナはみなさんが言うようにオススメです(^^)

• よよ

よよ

大人が食べても酸っぱいですよね!💦恵、買って食べて試してみようと思います❤️!!

• 10月15日
ゆっち

うちはブルガリアヨーグルトですが、慣れたのかよく食べます。
バナナをチンするとトロトロになってヨーグルトと混ざって、めちゃ食べますよー!30秒くらいでいい感じです。

• よよ

よよ

ブルガリア安いので、慣れてくれたら、ブルガリアでいきたいなと切に願います😂❤️笑
    残ってるブルガリアに、バナナ30秒チンして混ぜてみます❤️!

• 10月16日
もこもこ

便秘気味の子なので毎回ヨーグルト食べさせています。
バナナ、桃、りんご、さつまいも、梨、葡萄、みかん、ありとあらゆるフルーツに混ぜまくっています。
最初は気を遣ってパルテノとか小岩井のものとか食べさせていましたが、今は慣れてブルガリアだろうが何だろうが酸っぱくても食べます。
あと、便秘の解消が目的で食べさせているので、オリゴ糖を少し混ぜています。

• よよ

よよ

やはりフルーツが強いのですね…✨!最初からブルガリアはハードルが高かったようで、娘ごめんって感じです笑

オリゴ糖も持ってるので、ちょっと足して使ってみようと思います(*^^*)❤️!

• 10月16日