※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがた
妊活

おりものが不足していることで不妊治療の先生に心配されています。ストレスや栄養に気をつけているが効果が見られず、薬や改善方法について相談したいです。

不妊治療の先生に、おりものが全然ないと言われました。
確かに、伸びおりも感じたこともないですし、排卵付近におりものが増えるような事も今までありません。おりものがないと精子をうまく運べないと言われたので、どうにか改善できたらと思っています。ストレスを減らすよう言われても、特に目立ったストレスなどないですし、食事にもなるべく偏らないよう気にしているつもりです。ビタミンE、マカ、葉酸など、効きそうなものはサプリで補っていますが、なかなか変化ありません。
何か薬などはないのでしょうか。その他に改善できる事あればどなたか、アドバイスいただけませんでしょうか😞

コメント

私は先生に言われた訳じゃないですが
自分でオリモノの量が少ないなと
思ってました。
その時に潤滑ゼリーを調べ出しました。
今回初めて潤滑ゼリーを使ったのですが妊娠できたので、一つの案として
潤滑ゼリーを使うのも考えてみてください( ˊᵕˋ )

• じゃがた

じゃがた

最近ちょうど潤滑ゼリーが気になっていました!
    少し希望が持てました!
    ちなみにどこのメーカーのものを使われたか教えていただけますか?
    ぜひ試したいです!

• 10月15日

退会ユーザー

今回はハローベビーガールを使いましたがフーナーサポート潤滑ゼリーも
    気になってました( ˊᵕˋ )

• 10月15日

退会ユーザー

そうなんですね!☺️
    良かったです!!ぜひ試してみてください❁︎

• 10月15日
  • じゃがた

じゃがた

ありがとうございます!
    実際潤滑ゼリーはなんのために使うものなのですか?

• 10月15日

退会ユーザー

初めはローションみたいなものかな?
    それなら精子が死んじゃったりしないのかな?と思ったのですが
    フーナーサポート潤滑ゼリーのHPを見て精子を上手く運ぶ為のゼリーだと言うのを見たのでオリモノの役目?みたいなのをしてくれるんだと思います❁︎
    ハローベビーガールとかは産み分けも関係あるようです!

同じ潤滑ゼリーでもそう言う妊活の役割でない種類も沢山あるようですが😅

• 10月15日
  • じゃがた

じゃがた

潤滑ゼリーもローションなのかな?と漠然に思っており、うまく調べられずなんのために使うものなのかはっきりしてかなかったため、なかなか手に入れるまでに至れなかったので、とても嬉しいです!
    画像まで貼ってくださり親切にして頂いてありがとうございました😊

この2種類調べてみます!
    *mina*さんの赤ちゃんが元気に生まれますように☆

• 10月15日

退会ユーザー

良かったです( ˊᵕˋ )
    色々種類があるので迷いましたが
    もし良かったら使ってみてください✨

じゃがたさんにベビーが来ますように💓

ありがとうございます☺️!

• 10月15日