※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.a♡
妊娠・出産

2人目出産経験者に質問です。予定日2日超過で、お腹の張りはあるが陣痛ではない状況で、早くお産が始まることを期待しています。

2人目出産された方に質問です。
お腹結構強めに張ってるなーと思い、陣痛が始まって病院に行ってお産が早かった方いますか?
2人目予定日2日超過なのですが、、。お腹の張りは強いけど陣痛ではなさそうなんです。
早く陣痛・破水が来てくれると嬉しいのですが❤️

コメント

しょこたん

2週間早く産まれました
前駆陣痛で病院に行き
不規則だった為帰宅し
朝方目を覚まし病院について
2時間で産まれました

ぬん

朝におしるしがあり、夜に8分間隔で陣痛きたな…と思って産院に連絡し、すぐ病院に行きました。
そのとき子宮口4センチ。
即入院でした。
だけど……それから陣痛の間隔狭まらず……張りも弱くなり……結局産まれたのは次の日の朝です(笑)
ただ、分娩台に上がったのが5時、
産まれたのは5時15分で、
スーパー安産スピード出産でした。(笑)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

二人目は予定日当日で、その日のお昼12時過ぎくらいから陣痛が始まって、夕方に規則的になり、夜8時頃に産院に行って入院。そこからも陣痛が続いて、その日の夜10時57分に産まれました( *ˊᵕˋ)

りん☆mam

こんばんは(´・∀︎・`)
私が2人目の時は
1人目よりも早い週数で産まれると聞いていたので
ソワソワしてたのですが
なかなか予兆はなく、
ある日前駆陣痛だと思い込んでて
痛みを我慢しながら
上の子と遊んだり
家事をしていましたが・・・・・
旦那が帰宅後
あまりにも痛がってる姿を見て
病院に行こう!と言われ
病院に行くと
子宮口開いてると言われ
即入院し、
1人目よりもスムーズな出産でした!!

るるりら

2人目予定日に産みました!
前駆から早朝に張りが強いなと陣痛時計つけ始めたら、間隔はバラバラでしたが痛みとそうでない時の差が割とあったので、病院に電話したところ経産婦、予定日ということで入院になりました。

病院で確認してもらったら、前日の検診では全く子宮口もあいていなく、降りても来ていないと言われて来ましたが、この時は間隔が整って来ていて、既に8分間隔の陣痛になってました。

経産婦だからか?進みが早くて陣痛室滞在10分で分娩室移動、出産は病院に着いてから4時間後でした。

なので、痛み少しでも強くなって来たら間隔バラバラでも病院にお電話してみてくださいね。

くまたろう

先月末に二人目出産しました☺️40w5dでした❗

陣痛始まって三時間後に産院に行って、すでに子宮口9センチで陣痛室に30分も居ず分娩室に移動。
30分後に出産しました❗
10分間隔になってから三時間半のスピード出産でした😁

予定日超過するとソワソワしちゃいますよね😅
安産をお祈りしてます🍀

オムライス☺

2人目予定日3日超過で産まれました!
前駆陣痛が早くから何度もあったので、本陣痛が来た時も夜中12時くらいからお腹痛かったけどまた前駆陣痛だと思いとりあえず寝ました💦
4時ぐらいにあまりの痛さに目が覚め、本陣痛だと確信→そこから2時間弱耐えて早朝7時頃病院着いて9時には産まれました!👶 
2人目は痛さに鈍感になってしまうのかな( ´艸`)

あぃな

2人目は予定日の次の日(といっても2時間過ぎただけですが)に産みました
予定日の朝におしるし確認し、ずっと前駆陣痛がありましたが、夜になってこれ前駆じゃない気がするなーと思って測りましたがバラバラで...
1人目は破水からだったので、陣痛の間隔がよくわからず、とりあえず病院へ連絡して行ったら、子宮口4cm&破水もしてると言われ(ちょろちょろと出ていたようで気づかず)
NSTつけたらすでに5分間隔だったらしく、1時間で産まれてしまいました
分娩室に先客がいたため、手術室での出産でした(^^;)いきむのに掴めるところないし、手術台せまい&硬くて...貴重な体験でした(笑

いよいよですね!母子ともに無事でありますように❤️頑張ってください