※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子どもにインフルエンザの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。健康で熱も出たことがない7ヶ月の子供に、受けさせる必要があるでしょうか?

土曜日に7ヶ月検診とB型肝炎の予防接種が終わりました。その時にインフルエンザの予防接種を受けに来た子が多く、あとになり 自分の子も受けさせた方が良いかな…と思いました😅旦那は受けさせなくても大丈夫なんじゃない?と 予防接種は打たないタイプなんですが…受けていた方がよいでしょうか?ちなみに7ヶ月ですが、1度も熱だしたこともなく 健康です。

コメント

tamago14

打ってもなるのでどっちでもいいと思いますよ!0歳児は打っても意味ないって話もきいたことあります。

まめ

保育園いってないのであれば、今年は打たなくてもいいとおもうって、医師に相談したら言われました!

まだ卵アレルギーとかもわからないので、今年は打たないです!

うちも11ヶ月で今まで熱出したこと一度もないですが先日1回目を受けて来ました!
もしかかってしまった時、出来る限り重症化は防ぎたいからです💦

まゆまま

重症化を防ぐ為にした方が良いと病院で言われました‼(*´-`)

くま

良く、1歳からっていいますよね。するとインフルが流行り出す時期にはまにあわず悩ましいですよね。
大人が早めに受けておくのも予防になりますよ。