※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina★
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が授乳後に水っぽいウンチをし、オムツかぶれで機嫌が悪い。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月になる娘がいます。
最近授乳時や授乳直後に必ずと言っていいほどウンチをします。
下痢のような水っぽい感じです。
オムツかぶれをしているので、最近は少し機嫌が悪い時が多いですが熱もなくよく飲みます。
毎度のことで大変な時もあるのですが、同じような経験された方いますか?

コメント

しょーちゃん

それくらいの頃は飲んだら即出てました!
飲みながらブリブリブリ・・・と何度背中漏れしたかわかりません😂
離乳食が始まってウンチが固まるまでは大変でした😫

  • Rina★

    Rina★

    最近突然だったので、少し心配してました(´ω`;)
    よく飲んでる証拠ということですかね♪
    5ヶ月になってすぐ離乳食を始めようと思ってるので、もう少しの辛抱ですね!

    • 10月15日
☆リリー☆

うちもまさに今その状態です💦
オムツはよく漏れるし、オムツかぶれもあり可哀想です😭
もう少ししたら落ち着くかなぁと思っています。
お互い早く落ち着くといいですよね✨

  • Rina★

    Rina★

    同じ方がいて少し安心しました(´ω`;)💦
    もう少しの辛抱ですね!
    お互い頑張りましょう🙋🏻💓

    • 10月16日
マイメロママ

ちょうど私も質問しようとしてたところでした(((^_^;)!!
うちは、寝返りし出した3ヶ月後半からズットです。。腸の動きが活発になったのかなぁ~と。

ちなみに、おしり赤くなってきたので、拭くときはコットンシートにしてます!

  • Rina★

    Rina★

    同じなんですね( ゚д゚ ;)
    うちも寝返りが慣れてきた頃に下痢のようなものが始まり、オムツかぶれを引き起こしました💦
    やはりおしりふきは一旦やめたほうが良さそうですね!
    ありがとうございます🙏

    • 10月16日
ひぃちゃん

ウチも下痢みたいに大量に出ます!
気になって小児科の先生に聞いたところ、排便はかなり個人差があるので気にしなくていいとのことでした(^^)
また、保育士の友達はご飯を食べる度にウンチをする子もいたそうです。

私はおしりふきdeシュという温水で出る霧吹きで、ある程度ウンチを流してから、おしりふきで優しく拭いています(^^)

  • Rina★

    Rina★

    同じですね!
    私も赤ちゃんの腸は未発達だからと言われて終わってしまいました💦笑

    そういうものがあるんですね!
    ちょっと見てみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます🙏💓

    • 10月16日
miho

ウチもまさに同じです!
12日に生後5ヶ月になった息子が10日ほど前から排便が頻回になりました💦
皆さんと同じように寝返りを頻繁にするようになってからです😓
朝は割と大量に出すんですが、その後もちょこちょこと出してオムツの消費がハンパないです😭
新生児の頃は頻繁でしたが最近やっと1日2回くらいに落ち着いてきたところだったのに…。
この時期特有なんですかね?
お互い早く落ち着くといいですね(*^_^*)

  • Rina★

    Rina★

    やはり寝返りが関係あるんですかね?
    寝相も悪くて困ってます😂笑
    うちも多い時は10回ほど変えていて、オムツも1週間ちょっとで無くなります💦
    離乳食始まって落ち着くといいなと思っていますが…笑
    ありがとうございます🙏💓

    • 10月16日