※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。体重が+4㌔に増えていて、甘い物を食べ過ぎています。妊娠中の体重増加について質問しています。

火曜日で妊娠7ヶ月になる初マタです。
今、妊娠してから体重が+4㌔になり、
6ヶ月の検診の時点で+3㌔になり、
昨日また測るとまた1キロ太ってました😭
今の時点で、+4になっていてこれ以上太りたく
ないのですが、甘い物が食べたくて
毎日アイスやチョコばかりたべてます……🤥
皆さんは妊娠して何キロぐらい太られましたか?

コメント

ゆうゆう

全く同じでびっくりです笑

火曜日で7ヶ月になる初マタです。
私も妊娠してから4キロ増えてます😭
友達からは増えすぎじゃないよと言われますが 先生からは妊娠前が63キロだったので1キロも増やすなと言われてて検診が怖いです😭

まる

今妊娠9ヶ月目で12キロ太りました!笑
食べたいもの食べて生活してるので、もし出産辛くてもいいかなって思っちゃいます🤣
まだ出産の怖さ?痛み?もわからないので食べたいもの食べれない方が辛いです。。

れぃな

1人目の産院は体重管理にとても厳しくて+7kgでした。
2人目の産院は何も言われないし優しかったのでなんと17kgも増えてしまいました😓

産後10ヶ月目、2人目は体重が元に戻りません😭
赤ちゃんのためにも自分のためにも心を鬼にして食べすぎに気をつけてください!!

しわき

わたしはトータル10㎏太りました!
大雑把に、1ヶ月1㎏増加ですかね。
総合病院だったので、体重管理には厳しくなく、太っても問題ないと言われてました。

はじめてのママリさん🔰

今4人目妊娠中ですが、私も今体重が+3㌔で先週の妊婦検診の時に助産師さんにちょっと増えすぎてるから気をつけようね、ご飯はよく噛んでねと言われました。妊娠すると体重管理難しいですよね。まだこれからやと思うのですが、糖尿の検査がありブドウ糖(炭酸入り)を飲んで採血するんですが、結果に数値が140以上あるとダメなので甘いもの控えて下さいね。私も少し数値が高く2週間後に再検査するので、甘いものは食べてないです。

まめもも

私は、計13キロでした。
9か月から浮腫みも出て、急に+2キロでビックリしました(OvO)
あと、助産師さんが「10か月は空気吸ってるだけで毎週1キロ増えます!だからそれを考えて体重管理してね」って言ってましたが、私はまさにその通りでした。。。(T ^ T)
38週の健診の前日、これじゃ優しい先生に絶対怒られるー!!(o_o)という状態の体重になった所でお産になったので結果オーライでしたが(笑)
ちなみに、増えすぎた体重はママのお肉です(;_;)産後戻すのが大変なので、心を鬼にして頑張ってください!。。って言っても我慢できない気持ちも分かります(^_^;)

ぷぅ

私は8カ月で5~6㎏をいったりきたりです…(´▽`)ノ
私も最近甘い物が食べたくなり毎日カントリーマァムです。笑。
これからもっと増えると経産婦の友達に言われるのでビビってますm(_ _)m

詩子

私も妊娠中は甘い物ばかり食べてました!元々偏食でお菓子とかばかりだったのですが、妊娠しても変わらずそんな生活してました💦

1人目は+2kg、2人目は+3kg、3人目は±0で出産でした。

  • サクラ

    サクラ

    元々太らない体質なんですかね?
    とても羨ましいです(≧∇≦)💓
    私も食生活気をつけないといけませんね(^^)

    • 10月16日
いなこ

今、妊娠7ヶ月で+5キロ
くらいです💡
1人目の時も7ヶ月頃に+5キロは
あって、妊娠9ヶ月頃に
+10キロちょっとになり、体重
気をつけるように言われました😂
妊娠中って体重増えやすいので
体重管理むずかしいですよね💦

  • サクラ

    サクラ

    私もそんなふうになってしまいそうです🤥
    食べるのを我慢したらストレスになって
    しまいそうでそんな感じで自分を
    甘やかしたらこうなりました😱笑
    怒られないように気をつけたいと思います😍💕

    • 10月16日
  • いなこ

    いなこ

    我慢し過ぎはストレスになりますが
    甘いもや脂肪分の多いものは要注意
    ですね⚠️1人目の時には、お腹に
    脂肪が着き過ぎると難産になりやすい
    と言われたので、妊娠9ヶ月頃からは
    甘いもの控えたり、食事もバランス
    気をつけてました💡あと、臨月くらい
    からは、近所のスーパーまで歩いて
    買い物に行ったり、とにかく運動
    するようにしてました🙆
    お互い無理のないように適度に食べて
    運動して、マタニティライフをゆったり
    した気持ちですごしたいですね💕

    • 10月16日