※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mito
子育て・グッズ

子育て中でモチベーションが上がらず困っています。主人が自由で腹立たしいです。忙しくて疲れているわけではないが、日々がつまらないので励まし方を教えて欲しいです。

一人で子育てしてる方に質問です。
主人は居ますが、娘が起きてる時にはほぼ居ない状態です。
地元じゃ無い所に住んでるので、友人も数少ないです。

最近モチベーションが上がらなく困ってます(^^;
ついつい愚痴っぽくなっちゃって。

飲みに出掛けたり、マッサージを仕事の合間に行ったり、
自由で居れる主人に腹が立って来ました。

朝起きて家事して子供遊ばせて、昼寝させてまた遊ばせて、ご飯は大量に作って、、と時間に追われてる感じがきついです。

子育てが疲れた訳では無く、何かパッとしない日々を過ごしてるのでモチベーションが上がる事を教えて欲しいです。

コメント

★

私も旦那が仕事の日は帰ってきてご飯食べて寝るだけなのでいていないようなものです😇今日も飲みに行ってます😭
私は午前中に家事終わらせて午後はゆっくりしてます。でもそれもずっとだと飽きるので隣の県だからできますが実家に遊びに行ったり友達と会ったりしてます😂地元が遠いとできないですよね💦💦

• mito

mito

コメントありがとうございます😊
    買い物、夕飯のご飯作りも午前中にしますか?

• 10月15日
  • ★

そうです🙆
    買い物は1週間分まとめ買いで、野菜は切って冷凍保存してます!ちょこちょこ散歩程度に買い出しに行ったりもしますが🌟夜ご飯も昼間チャチャっと作って、食べる前にチンして汁物温めて出すだけです😁

• 10月15日
  • mito

mito

途中で送信してしまったので前のは消してしまいましたm(_ _)m
    食事も午前中に終わらせたら後は楽ですね!
    少し早く起きるようにしてみます!

• 10月15日
  • ★

コープの味付け肉とかクックードゥーとかうちのごはんとかで結構楽してます😁魚も安い日に買ってきて冷凍保存です笑 起きるの8時前ですが1時間も経たずにできてます!頑張りましょう😣😣

• 10月15日
ぁべ仔

育児は一人じゃないけど、何となく気持ちが分かるので書き込みしました。

育児の合間に出来る事あると良いかも知れないですねー。
プランターで野菜を育てて見るのも良いかと思います。

あと、旦那さんに自分が思ってる事を正直に言ってみては?
話さないと旦那さんなんて奥さんの気持ちなんて分かりません
ぶつかるのも大切です。

• mito

mito

コメントありがとうございます😊
    お部屋に観葉植物が無いので近々見に行こうかなって思いました(^^)

夕方に愚痴っぽく言ってみました。隠れてマッサージ行ってるの知らなかったー良いねそんな時間があってと。

結果一人で健康ランドに行ける事になったので良かったです(^^)

• 10月15日
かびるんる〜ん

たまに旦那さんに子供預けて出かけてはどうですか?気分転換になりますよ♪

• mito

mito

主人の仕事は水曜だけ休みでして、3人で一緒に居れる事が無く、休みの日は皆で一緒に居たいなって思ってしまうんです。

なので平日に健康ランドに行かせて頂く事にしました(^^)

• 10月15日
ままみ

うちもそうです。
旦那の仕事はほぼ休みなしですが、それでも丸1日休める日があるだけいいなって思ってしまいます。
トイレだって、ご飯だって、ゆっくり済ませられるし、仕事してる方が楽だなぁなんて思ってしまいます。
私はストレスたまると、子供服を大量に買って発散してます。
やっぱりたまにお金を使うとスッキリします。

• mito

mito

確かに、私は仕事の方が楽だと思ってます。
    大した仕事をした事がございませんが、子育ては責任重大ですし逃げる事が出来ないので辛いなと思っちゃいます。
    子育てが出来る事は幸せな事なんですけどね。

お買い物は私も大好きです!
    高いタイヤを買ってスッキリしてる所です。

• 10月15日
あっちゃん

最近お天気も悪く寒いので、出掛けたくても出掛けられませんよね。

私はテレビ欄をみて、映画やドラマ、バライティ番組をとりあえず録画して、子どもが昼寝している時にゆっくり見たり、普段掃除しないところを掃除してみたり、子どもや自分の洋服の整理、子どもがつかわなくなったおもちゃの整理をします。
少しでも出来る時にできることをするのも良いかもしれません。

一時保育を利用してみたり、旦那様が休みの日にお子さんを数時間だけでも預けて美容院に行ってみたり、ゆっくり買い物したり、マッサージ行ったりするのも良いと思います。

来年幼稚園に入園予定の息子と今年からプレ幼稚園に通っています。
週1〜2回程度ですが生活リズムが崩れることなく助かっています。

息子が通っている幼稚園のプレ体験は付き添いが必ず必要なので、お友達や先生と遊ぶ機会を作れますし、私自身もママさんと仲良くなれるきっかけが出来て良かったです。

• mito

mito

やっぱり自分の時間は大事ですよね。
    美容院も行きたいので近い内に行きたいと思います。

やりたい事を我慢して居るので、たまには自由な時間を作ってみようと思います。

• 10月15日