※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソレイユ
ココロ・悩み

精神科と内科、整形外科、産婦人科に通院中。基礎体温計が欲しいが買えず、妊娠しやすくする方法を知りたい。

精神科と内科は中学生からかかってます。
整形外科は、今、電気と温めと首のけいいんとリハビリしてます。
基礎体温計が欲しいのですが、生活苦の為、買えないです。
精神科の薬は、朝昼晩寝る前と出てます。
産婦人科からは、漢方出てます。16番です。
産婦人科も、中学生からかかってます。若年性更年期と言われました。十代から更年期の症状に悩まされてます。
心と身体のバランスがガタガタです。
旦那もガタガタです。
でも、子供を諦めていた私に、諦めないで、頑張ろうと言ってくれました。
妊娠しやすくするには、どうしたら良いですか?

コメント

しげこ

精神科の先生は、妊娠しても大丈夫と言っていますか?
薬の内容によっては、胎児に影響があるため休薬しなければならないものもありますよ。
あと数千円の基礎体温計を買えないほど家計が厳しくての妊娠大丈夫ですか?
健診、助成券はありますが、それでも実費は出ますし、出産費用も実費出ること多いと思います。赤ちゃん用品も揃えるのお金かかりますよ?

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。

• 10月16日
m

まずは精神科の薬を辞めることからじゃないですか?
あと、基礎体温計すら買えない家計で妊娠、出産、子育てって無理だと思います。

• ソレイユ

ソレイユ

• 10月16日
ことり

精神科のお医者様は何とおっしゃっているのですか?
産婦人科に通っているのであれば、その先生に相談するのが一番だと思いますよ

ただ、他の方もおっしゃるように、基礎体温計も買えない程の生活苦で、どうやって子どもを育てるのですか?
妊娠するのがゴールではないですよ?
妊娠がスタートです
妊娠中も、子育ても、節約しようと思えばできると思いますが、最低限のお金は必要です
旦那さんも、心と身体のバランスがガタガタ、と言うことですが、旦那さんは働いてらっしゃるのですか?
まずはふたりとも体を治すことが先決なのでは?と思います

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます

• 10月16日
ママリ🔰

大丈夫ですか?
まずは規則正しい生活をして、薬をやめる方向にした方がいいのでは?
また妊娠されたいようですが、体温計も買えないほど困窮してるのであれば無理じゃないでしょうか…?
仮に妊娠したとしても、健診や出産費用でお金掛かりますよ。

• ソレイユ

ソレイユ

• 10月16日