※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーーーーーーーー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の洗い方に悩んでいます。狭いお風呂でバスチェアを使えず、膝の上で洗っていたら嫌がるようになりました。どうしたらいいでしょうか?

こんばんわ!
7.8ヶ月くらいの赤ちゃんの
お風呂での髪や体の
洗い方はみなさん
どのようにされてますか😀?
私は膝の上で洗ってるの
ですが少し前から膝の上が
嫌なのか凄く嫌がりなかなか
洗わせてくれません😨
そろそろ限界かなと
思ってます😔
うちはアパートなので
お風呂は狭くバスチェアを
置く余裕はありません🙌
どのように洗えばいいか
先輩ママさんアドバイス
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

‪‪❤︎‬

バスチェアあるけど、私も膝の上で洗ってます(^^)
つかまり立ちさせながら洗って、流すときは膝に乗っけてはいかがですか❓🤔

  • まーーーーーーーーーー

    まーーーーーーーーーー

    膝の上嫌がりませんか😧?
    髪も膝の上で洗ってますか🤔?
    うちは髪の毛長めなので
    いつも苦戦します😂
    体はつかまり立ちさせて
    洗ってみます😊

    • 10月15日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    嫌がりませんね😊
    髪から全身膝の上で洗ってますよ✨
    お風呂好きなので気持ち良さそうにウトウトしてます!

    • 10月15日
  • まーーーーーーーーーー

    まーーーーーーーーーー

    ウトウト可愛い☺️💕
    羨ましいです🙌

    • 10月15日
mana★

膝の上で寝かせて洗うのを嫌がる感じですか?

うちの子は確かその頃には、お座りもしっかりしてきてると思うので普通に膝の上に座らせて、鏡を見せながら洗ってた気がします!

そしてこれはもっと小さい頃からですが、お湯も頭の上からバッシャーンです(笑)

  • まーーーーーーーーーー

    まーーーーーーーーーー

    膝の上で寝かせて
    洗ってるのですが
    嫌がります😥
    座らせたまま頭から
    流してたんですか😂?
    一瞬で洗い流せますね🙌笑

    • 10月15日
  • mana★

    mana★

    座らせたまま頭からバシャーです(笑)
    一瞬で洗い流せるし、子供も小さい頃からやってれば泣きません😁
    楽でおすすめですよ♪
    寝かせたままは段々嫌がるようになりますよね、ねんねは徐々に卒業でお座りや掴まり立ちをしたがるようになる時期ですから♪

    • 10月15日
COCORO

その頃には座れたので…床におすわりさせてシャワーなり洗面器のお湯を頭からジャーってしてますよ!

姪っ子が小さい時にシャワー苦手、頭洗うの苦手、シャンプーハットしても頭が小さくて隙間から流れてくるしてお風呂自体が苦手な子になり😅それをずーっと実家で見てきてましたので…早めに慣れさせたくてずーっと頭からジャーって流してます。