※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊活

28歳、結婚1年目で妊活中。体外受精を検討中で、早めに踏み切るべきか悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

28歳、結婚1年目、妊活歴10カ月ほどです。
9月頃からレディースクリニックに通い始め、血液検査で風しんの抗体が全くないことがわかり、先日予防接種を受けました。なので11月末までは妊活おやすみです。
その期間に、妊娠に備えて出来る限りのことをしようと色々な情報を集めています。
その中で、体外受精に早く踏み切るスタンスの病院がいくつかあることを知りました。
今のレディースクリニックは、ステップアップ方式を採用しています。早く欲しいと言う理由で、早めに体外受精に踏み切った方はいらっしゃるんでしょうか?
知識が乏しく、現在体外受精で頑張られている方に不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

雷注意

それは全然構わないと思います。
「まだ若いし早いんじゃない?」とは言われると思いますが、希望して断られることはまずないと思います。

私も28歳で体外受精、29歳で出産でしたが2人目3人目のことを考えればちっとも早くないと思いますよ。
先生が人工授精は8回やろうとおっしゃいましたが時間が勿体無いので早めに体外受精に切り替えてもらいました。

• marimama❤️

marimama❤️

子供は最低でも3人欲しいねと話しています😃夫は妊活には強力的で、お金がかかってもいいから(余裕は全然ありませんが)最短のルートの方が、ストレスもかからなくていいんじゃないか?と言ってくれています。
    11月末に卵管通水検査などをやる予定なので、そこで一度でタイミングをとって、妊娠が難しければ転院を考えてみます❗️
    同じ歳頃でご出産されてる方にご回答いただき、大変参考になりました。
    ありがとうございます。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私は27で結婚し、現在29歳ですが結婚式後すぐクリニックへ通い一年経たないうちにステップアップで体外受精の顕微授精をしました。すぐにはできず、顕微授精採卵二回、移植4回目でようやく授かることができました。あっとゆうまに時間は立ちます。若いほうが確立は上がりますのではやくステップアップするのもいいとおもいます(^^)

marimama❤️

ご懐妊おめでとうございます!長い道のりだったと思いますが、頑張りがあったからこその結果だと思います。無事にご出産されるよう応援しています✨
    あっという間に時間が過ぎるという言葉、胸に響きました。時間を大切に、自分と向き合って出来ることを最大限にして行きたいと思います。
    アドバイスありがとうございました!

• 10月16日
miu

わたしも27で結婚しましたょ☆今思えば20代でクリニック行けば良かったです(>_<")
初めてクリニック行ったのは31で男性不妊がすぐ分かり顕微授精しか妊娠方法ありません💦
フーナーテスト2回
人工受精2回(精液の結果悪くさせてもらえず)
顕微授精2回移植2回
クリニック通っておよそ1年で授かりました。

日本は自然妊娠にこだわりすぎて妊活期間長くなりベストな時期を逃しやすいとなにかで読みました。
適正な時期にステップアップし早く妊娠することが心身的負担を軽くするので大事なことだと思います☺

marimama❤️

主人は仕事が忙しく、共働きのため食生活をはじめ色々と心配なので、おやすみ期間に主人の検査をしようと思っています。ご主人は、同じ婦人科で検査されましたか?

自然妊娠にこだわりすぎるというのも納得できました。ステップアップを視野に入れて、前向きに妊活に取り組みたいと思います。アドバイスありがとうございました✨

• 10月16日
  • miu

miu

精液検査も同じクリニックで受けれましたょ🙋
    後にちゃんとした男性不妊専門医がいる病院でエコーや血液検査、触診受けました☆

ご主人妊活に積極的そうなので検査嫌がらず受けてくれそうですね☺
    楽しく妊活されてください♪

• 10月18日