キム⭐️
その他の疑問

育休の延長の手続きについて教えてください!9月1日で育休が終わり、今回…

育休の延長の手続きについて教えてください!
9月1日で育休が終わり、今回の保育園入園も申し込みはしていますが入れないだろうといわれ、育休を延長したいのですが、その際まずどこにいけばよいですか?

コメント

しぇりー

しぇりー

会社の総務の方に聞いてみましょ🎵もう一カ月ないので早く聞かれた方が良いですね。私の会社だと一カ月前くらいには育休延長申請出さないといけないです!

• 8月15日
  • キム⭐️

キム⭐️

解答ありがとうございます✨一ヶ月前に提出だったんですね💦
    もう時間ないので急いで聞いてみますΣ(゚д゚lll)

• 8月15日
ザト

ザト

育児休業給付金をもらえる期間も延長したい場合は市役所などから発行される『不受理届』(保育園に申し込んだけど入れなかった証明書)が必要になりますので、まだ発行されていない場合はいつ頃発行されるか確認してください。

• 8月17日
  • キム⭐️

キム⭐️

返信ありがとうございます(^O^)
    きっともうじき届く予定なので、それを職場にだして育休延長の手続きしてきたいと思います(*^_^*)

• 8月17日

「その他の疑問」に関する質問