※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハーフバースデーの写真や離乳食の飾り付けについてアイデアを教えてください。

月末に6ヶ月になるので自宅でハーフバースデーの写真を撮ったり離乳食を飾ったり(ペーストですがおかゆの上に人参とんとんと落としたり、、??)
したいのですが、飾り付けなど揃えたらいいものなど決めかねています😭

こんなんしたよっていう写真とかアイデアとかお尋ねしたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

咲絢mama♡

娘はハーフバースデーの時に離乳食が進んでいなかったので、離乳食プレートは作りませんでした(´·_·`)
お部屋を飾り付けして、家族で写真撮ったりしました♡
手形足型アートを作ったり、100円ショップで黒板とチョークを買ってきて名前や体重など書きました😊
ガーランドはバースデイで買いましたが、その他は全て100円ショップで揃えました✌🏼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもかわいいです😍写真もありがとうございます!
    黒板に書くのおしゃれですね~💕
    100均すごいですね!探してみます!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 10月15日
Kママ

息子も月末ハーフバースデーです😊❤️
我が家も、飾り付けをして写真とります📸
フェルトでガーランドとケーキ作りました🎂
ハロウィンも近いので、100均でマントとスティックを買いました🎃
離乳食はまだ始めてないのでしませんが…💦
せっかくだからかわいい写真残したいですよね😍お互い頑張りましょう♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!そしたら誕生日近いですかね??💕うちは4月28日産まれです╰(*´︶`*)╯
    もう作ってるのですね!😱ハロウィンとかぶせるのかわいいですね~!100均行ってみます😍
    わたしセンスがなくて、、笑
    みなさんかわいいのしていて、焦ります😵

• 10月15日
  • Kママ

Kママ

1日違い✨うちは27日生まれです😊あっという間に半年経ちますね😆
    他の方の写真、かわいいのばっかりですね😍私も参考にさせていただきます♫
    私もセンスなくて…気付いたら統一感ない飾りになっちゃってます😖💦
    でも気持ちですよね⁉️お互い頑張りましょうね❤️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!??💕親近感です╰(*´︶`*)╯
    ほんとにあっというまに半年ですよね😭
    たしかに気持ちですよね!笑わたしもみなさんの参考にしつつ考えてみます😁😁ありがとうございます٩( 'ω' )و

• 10月16日
くみ

離乳食はまだ始めて1週間だったので、飾り付けのみして写真を撮りました!
私も悩んだ挙句、2種類撮ることに😊
ネットで調べたら出てきたキューピーハーフと、ナチュラルな感じのです♬ナチュラルな方は、これで子どもがバンボに座り、百均で買った材料で冠を作って被らせました(*´˘`*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真も、ありがとうございます😍!
    キューピーちゃんかわいすぎです~~😂!!テープですかね??すごすぎます!

• 10月15日
  • くみ

くみ

これはうつ伏せになっちゃったんですが、本番は仰向けでハーフマヨネーズ持ってます‼︎笑
    土台はバスタオルに赤のビニールテープ貼りました😊

冠、簡単でしたよ‼︎✨1歳になった時にも使えるように、後ろはゴムを縫いつけました٩(ˊᗜˋ*)و裁縫が苦手な私でも出来たので、きっと誰でも出来ます!笑

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーフマヨネーズ!結構みなさんハーフマヨネーズされてるんですね💕笑
    ビニールテープですか!線とか綺麗すぎです!😳
    冠👑かわいいです😂1歳でも使えるように!それ賢いですね 😂💕
    みなさんのアイデアを参考に考えてみます。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 10月16日
くみ

これがナチュラルな方です!٩(ˊᗜˋ*)و

• くみ

くみ

冠です!♬

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらもかわいいですね~~😍
    2種類撮ったんですね!すごい😂
    冠も、上手すぎます😱💕
    参考にさせて頂きますね😳

• 10月15日
猫太

離乳食ははじめたばかりだったので、飾りつけして写真だけ撮りました😄
全部100均です。あとは普段遊んでいるオモチャ達を並べました。
一人で撮ったのでなかなか大変でした💦全体を入れるのに引きで撮らないといけないけど息子の注意もひかなきゃいけないし、時間かかると飾りをむしり出すし(笑)
焦りすぎて王冠かぶせわすれたし…バタバタでした〜😭

楽しいハーフバースデーになるといいですね💖

• 猫太

猫太

文字を上の方にしすぎたので切れちゃいましたが、近影の方が雰囲気は良かったです😙

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、写真ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    めちゃいい雰囲気でかわいいです~😍!
    しっかりキューピーハーフ持ってるのもかわいいですね💕
    この風船??も、100均ですか!??
    関係ないですがお子さんの顔のスタンプのいかつい顔笑ってしまいました😁笑
    うちの子も飾りとか激しくいじくりそうなので手際よく撮らないと想像するだけでばたばたしそうです😂

• 10月15日
  • 猫太

猫太

女顔なのでスタンプくらい漢らしくしてみました😙母の愛(笑)
    風船は、セリアで買いました❗️
    透明の風船に紙吹雪を入れて膨らませています。前の晩に夫に風船の口を広げてもらい、せっせと紙吹雪を入れました💦紙吹雪はたくさん入れた方が可愛くなります😄
    あと、膨らませた風船を服でゴシゴシすると静電気で中の紙吹雪がいい感じに張り付きました✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の愛!素敵ですっ!😂笑
    うちは男顔の女の子なので羨ましい、、笑
    中に紙吹雪を入れてるんですね!これとてもかわいいです😭💕
    みなさんのアイデアを参考にさせてもらいながら100均偵察して考えてみます!ありがとうございます~~😇💕

• 10月16日