※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐に入れるとすぐに泣いてしまうので、肩ひもが邪魔をしているのか、どうすればいいか悩んでいます。泣き続けて慣れるのか、良い方法があるか教えてください。

2ヶ月の男の子のママです。
半月ほど前にエルゴのアダプトを購入しました💡
説明書を読んで股のマジックテープの調節も背中側のボタンも肩ひもの調節もしました。
ですが、赤ちゃんを抱っこ紐に入れると5分もしないうちにギャン泣きします😓
ネットで調べてタオルをお尻に敷いたりしたんですがダメでした😩🌀

いつも抱っこ紐なしで抱っこする時は縦抱きで、少しすると赤ちゃん自体が私の脇の方?腕に顔をうずめてきます。
そうすると安心して寝たりします。

これは肩ひもが邪魔をして腕に埋めれないからギャン泣きするんでしょうか?
何か良い方法はありますか?
それとも泣いてもつけ続けると慣れてくれるものなのでしょうか?😓

コメント

ayk

私もエルゴです☺️位置が問題なのか分かりませんが、うちも最初はギャン泣きでしたよ😂ちょっと散歩行ったりしたら、外の音や風などに泣きやんだりすると思います!そのうちにユラユラ眠り出したりしたら、おうちでも抱っこ紐で寝る様になると思いますよ🙆

• マナミ

マナミ

散歩はまだ行ったことがありませんでした💡散歩に出てみます😀

• 10月15日
ささ

うちもエルゴアダプト使ってます!
使い始めは娘もギャン泣きしてました!

色々調節したり態勢が変じゃないかなど確認しまくりましたが泣き止まず...
はじめての事で泣いてるのかな?と思い室内で短時間から練習スタートすると次第に泣く事も減り今では抱っこ紐で1時間ちょっとお出かけも出来るようになりました🤗

無理にならない程度に練習していくと慣れてくれるかもしれないですね(*'ω'*)

• マナミ

マナミ

ギャン泣きされるとすぐ降ろしてあげたくなるんですけど、ずっと使えないのも困ります😱
    お出かけもできなくて…
    慣れるかもなんですね‼︎
    うちの子もちょっとずつ練習してみます✨

• 10月15日
りん

つけ続けて慣れてくる場合と根本的にエルゴとの相性が悪い場合があります(>_<)
しばらくは短い時間、お家の中で使って慣れさせることからですね!
それでも泣く場合、相性の問題かなと(^_^;)
エルゴはダメだけどアンジェレッテだと平気とかあるみたいです!

• マナミ

マナミ

ありがとうございます‼︎
    アンジェレッテですね💡調べてみます😀✨

• 10月15日
  • りん

りん

もし近くにアカチャンホンポあったら抱っこ紐持ってくとつけ方見てくれますよ!
    知り合いはそこで確認してもらってました(*^^*)
    いろんなサンプルも置いてあるのでお子さんといって他のを試すのも良いかもですね!

• 10月15日
  • マナミ

マナミ

見てくれるんですか😄
    今度行ってみます‼︎
    ついでに他のもいろいろ試着してみます✨

• 10月15日