※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコチコ
妊娠・出産

妊娠がわかり、最初の受診タイミングが気になります。土曜日しか受診できず、21日だと5w前半、11/4だと7w前半になります。どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
妊娠がわかって、最初の病院受診のタイミングについて質問です。

13日が生理予定日で、このまま一週間生理が来なかったら受診しようと考えています。(ちなみに検査薬で陽性反応確認しています)

仕事の関係で、主に土曜日しか受診できないのですが、21(土)に受診できないと2週間後の11/4(土)の受診になります。

21日の場合5w前半、11/4の場合7w前半なのですが、みなさんならいつ受診されますか?

アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

めぐ

7wなら一気に心拍まで確認できそうですね〜😍わたしは5w3dで初診に行って、心拍が確認できるかそわそわしてるところです😂😂なにか予定があるとか心配なことがなければ、7wでもいいかなぁ?とか思います❤️

• チコチコ

チコチコ

やっぱり5w前半だと次の心拍確認までソワソワしますよね。
    でも早めにいって胎のうを確認できたら嬉しいなぁという気もします!

• 10月15日
riko

二人目のときは6週過ぎてからでした。5週だとまだ心拍まで見えないことが多くて、1回余分に行かなきゃだったので😅

• チコチコ

チコチコ

6週過ぎで心拍確認できましたか?

• 10月15日
  • riko

riko

私は6週の終わりごろだったんで、見えました😄6週なりたてだと、まだ心拍見えないかもですが!

• 10月15日
  • チコチコ

チコチコ

なるほど!ありがとうございます(^^)

• 10月15日
ゆち

私も初診待ちの状態です!!
7週頃に受診予定です!