※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

福岡の宇美八幡宮に初めて行く予定で、お金を入れる封筒は茶封筒でいいか、封筒に何か記載する必要があるか、腹帯は巻いていくべきかどうか、他に持参するものがあれば教えてほしいという不安があります。

戌の日がやっと訪れます🙏😝💕⤴⤴
ところが初めての事でよく分からず……
福岡の宇美八幡宮に行く予定です...♪*゚

お金を入れる封筒は茶封筒でいいのでしょうか?
封筒には何か記載するのでしょうか?

また腹帯は巻いていくのか巻かずに持っていくのか
どっちでしょうか……。

分からないことばかりで不安です(><)
この他にも持参するものがあれば教えてください(><)

コメント

えりもも

宇美八幡有名ですよねー!!

蝶結びの、のし袋に「初穂料」と書きますよー!
腹帯は巻かずに持っていくのがいいと思います🎵

• .

.

わかりました♡
    ありがとうございます♡

• 10月15日
チェリー

封筒などいりませんでした!受付でお金を渡しました!腹帯は巻かずに持っていきました!別で持って行き、安産祈願受付で持ってきた腹帯を渡したら印鑑を押してくれましたよ(^^)
後、石を持って帰りました!私達も知らなくて、石がたくさん積んであったので聞いて見たら、妊婦さんがすきな石を選んで持って帰って赤ちゃんが産まれたら、家にある石やそこらへんにある石を拾って、宇美八幡宮で選んだ石と拾った石2つを持ってお宮参りの時に2つの石を返すみたいです!
宇美八幡宮にある石は石に名前や産まれた日付けなどをが書いてありました!

• .

.

チェリーさんも宇美八幡宮だったんですか?...♪*゚

腹帯ってふかふかのでも大丈夫でしょうか?
    印鑑は何に押されるんですか?

• 10月15日
  • チェリー

チェリー

はい♡宇美八幡宮です!腹帯はなんでも構わないと思いますよ!受付でも腹帯など売ってましたよー腹帯の裏に印鑑を押してくれました!私はガードルと、腹帯の2つに押してもらいました!

• 10月15日
ちあこ

私が行った所は、封筒に入れずにそのまま渡してました。
正式にはのし袋に入れて、
上に「初穂料」、下に性を書けばよかったと思います🙄

腹帯は巻かずに持っていき、
受付で渡すとご祈祷してもらえました😄
寒いかもしれないので、暖かくして行ってくださいね😊✨

• .

.

ありがとうございます♡

• 10月15日
ママリン

わたしも宇美神社で戌の日のお参りしました!
初穂料がどれくらいかわからなかったので、受付で直接お金をお渡ししましたよ😊
もし封筒に入れていくなら、のし袋に初穂料と書いたらいいですよ!
あと腹帯は着けずに持って行って、お参り後に付けるようになります!(自宅に帰ってからつけることになると思います)
今度、無事に生まれたのでお礼参りに行きます🌟

koro.❁

手渡しでも何も言われませんが、
大人の常識として熨斗袋に「初穂料」と名字を書いて持って行った方が良いかと。

腹帯は巻かずに持って行きました!
上の子の時は神社側が預かって安産祈願の判を押してくれて、祭壇近くに集めて置きお祓いしてもらいました。その後返却。

お腹の子の時は受付で袋をもらい、その中に入れてご祈祷中自分で持ってお祓いしてもらう形でした。

• koro.❁

koro.❁

お腹の時はアイロン複写できる判がお下がりの中に入ってました!

• 10月15日