※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

子供部屋にテレビを置くか悩んでいます。リビングにもテレビがあるため、必要かどうか迷っています。友達が来たときに使う部屋とテレビの部屋を分けるべきかもしれません。

子供部にテレビっておいてますか?

引っ越しして、部屋の数と同じ数だけテレビがあるので、子供部屋に一つ置く予定でしたが、
子供部屋にテレビあると、テレビばっかり見ちゃうんじゃないかと心配になりました。。
みなさんは子供部屋にテレビおいてますか?

ちなみにリビングにテレビおいて、子供が遊ぶくらいのスペースはある予定です。
なので子供部屋にわざわざ置かなくてもいい気もします。
お友達とママがきたとき一緒に子供部屋で遊びながらお茶したりするならテレビある方がいいかなとも思うし。。
遊ぶ部屋、テレビの部屋はくっきりわけたほうがいい気もします。

コメント

ももんちゃん

こどもの部屋にはテレビは置かないです!
自分がそうやって育ったので☺

  • werewolf

    werewolf

    やっぱりそうですか!ありがとうございます!

    • 10月15日
みこ

子どもの遊び部屋にはテレビは置かないです!
リビングにあるので見るときはリビングで一緒に見ます(ノ∀`)

  • werewolf

    werewolf

    ありがとうございます!参考にします!

    • 10月15日
deleted user

置いてないですよ😊テレビはリビングと寝室のみです。お友達が来た時は子供たちは子供部屋、私たちはリビングでテレビ見るし、ゲームもリビングのテレビで(親の目の届く範囲で)させるので置く予定はありません♪

  • werewolf

    werewolf

    子供たちは子供部屋ってことは親は見てないってことですよね?
    うちはまだ小さいので親付きになるんです~💦
    でも子供部屋にはテレビおかず、リビングで、のほうがよさそうですね(●´∀`●)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リビングのすぐ隣に子供部屋なので、襖を開けておけば何してるか分かる感じです♪
    付きっ切りじゃないといけないなら、テレビ置いても結局親はテレビなんか見てられないですよね😊
    私自身子供の頃自分の部屋にテレビありましたが、小学校高学年かそこらからだったような気がします♪

    • 10月15日
  • werewolf

    werewolf

    便利な間取りですね!
    うちは二部屋つなげて12畳になる部屋を広めの子供部屋にしたかったので、リビングとは廊下はさんで離れてるんですよね。。
    リビングにつながってるほうの部屋を子供部屋にするのも検討してみます💕

    • 10月15日