※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

旦那の休みと合わせて休みを取ることはありますか?共働きを考えていて、旦那さんの休みの過ごし方について教えてください。

パートしてるママさん方に質問です^ - ^
旦那の休みと合わせて休みとったりしてますか⁇
来週面接があります。共働きしようと思います。

そこで旦那さんのお休みの時ってどうしてるのか教えてください^_^

コメント

主人は自営業、私はパートです!
私は基本的に土日と繁忙期以外は水曜も休みにしてます。
主人は土日休みが月に2回くらいで、あとは平日に午前だけ休みとかそんな感じです。
なので、平日の休みは記念日とかだけ合わせます🎵

家族の誕生日とかはお互い休みにして、お出かけしたり旅行行ったりしました!
それ以外は特に合わせてません(^^;
働ける時に働かないと、子どもの風邪や保育園の行事などでお休みも取ったりするので💦💦

合わない土日は子どもと2人で何しようーー??ってなってます(^^;

妊娠してからそうしました😣‼️

かすみん

ウチは旦那が1週間のうち日曜日とあと1日どこかが休みになります。(近くにならないとわからないです)
私はパートで、半月前に翌月のシフト希望を出さなければならないので、なかなか日曜日以外は同じになりません😅
保育園の行事くらいですかね~旦那の休みを変更してもらうのは😅
自分の平日休みは1人で家の事とかやって、のんびりしたいので、一緒の休みじゃない方がラクです😁

せいまさまま

合わせません。
旦那の休みは前日にしか分からないので。
私は1ヶ月のシフトで出ます。

りん

旦那さんの休みに合わせてます!
面接の時点で聞かれたので、合わせて休み取りたいことを伝えたら大丈夫でした!
時々旦那さんの休みの日が変わりますが、そしたら1人でリフレッシュしてもらいつつ家事お願いしてますw

• ゆき

ゆき

私も来週面接なんです!!
    旦那さんのお休みに合わせたいと伝えようかと思ってたんですが、
    やる気あるのか?と思われそうで、迷ってました💦💦結構そう言う人、居るんですかね⁇

• 10月15日
  • りん

りん

私の場合は店長から言われましたw
    さらには妊娠希望でしょー?手当てつかないけど産休取れるから!とまで言われ…w

• 10月15日
  • ゆき

ゆき

めっちゃいい職場ですね💦💓💓

• 10月15日
さる

私が美容室で働いてるので基本月曜日休みです〰️頼んでもないけど月に三回ぐらい合わせて旦那が休みをとってます。シフトは自分でつくってるので。

休みの日はランチいったり、ボーリングいったり、カラオケいったり、家でDVDみたりその都度違いますが結構遊んでます✨
ただ、旦那と休みが一緒だとお金が飛んできます〰️😱