※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なならん
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが夜に寝かしつけが難しいです。手足をバタバタさせたり、寝返りをしたりして興奮状態が続き、最後に泣いてしまいます。みなさんの寝かしつけはどうですか?

5ヶ月半の娘のママです!

最近、夜の寝かしつけ時に手足バタバタ、寝返り、わめきが激しくびっくりしています!添い乳ですか、吸って離して向こう向いて…もずっと繰り返し、最後は泣きます。
2時間弱でやっと寝ます…。

時期的なものですか?
興奮状態で脳が休めないのかなーと心配です。
みなさんの寝かしつけはどうですか?

コメント

昨日6ヶ月になった息子ですが
うちもそんな感じで少し時間かかります💦
もう諦めて就寝時間多少変わっちゃってもいいかなーと思って
しばらく遊んだり抱っこして居間でおしゃべりしたりして眠そうになるのを待ってます_(:3」∠)_

• なならん

なならん

そうなんですね!大興奮なので、少し驚きましたが、元気な証拠と考えて諦めるしかないですよね!

• 10月15日

退会ユーザー

もしかしたら暑かったり寒かったりもあるかもしれないので体温見てあげるのもいいかもしれませんね_(:3」∠)_もうほんと手探りですよね💦

• 10月15日
  • なならん

なならん

体温もあるかもしれないですね!
    暑いのかなぁ💦
    寒くても、赤ちゃんは自分でバタバタ動いて体温を上げるって言うので、、分かりにくいけど、手探りで様子見ながらするしかないですね🤚

• 10月15日
たいむぎ

うちも最近同じような感じです...(;△;)

眠いのに、添い乳で寝れずにお腹一杯になって、暴れだして...

うちの子は、抱っこしててあげると落ち着くみたいなので、最近は、ラッコ抱きで寝ています(*^^*)

寝不足と体がバキバキですけど...(๑´ㅂ`๑)

• なならん

なならん

ラッコ抱きしてるんですね!
    抱っこしてベッド下ろす時になかなか成功したことがないので、最近全然抱っこで寝かせていません💦
    バキバキでがんばってるんですね!私もまたやってみます!!

• 10月15日
ぴぴぴぴ

うちも昼寝の時ですが、眠くなると奇声あげて手足動かすようになりました!添い乳ですぐ寝てくれてたのに、眠りぎわに自分の動きで目が醒めるを繰り返してて...添い乳から抱っこに変えました。10分強めのゆらゆらで、今はまたすぐ寝てくれるようになりました。

• なならん

なならん

抱っこでがんばってるんですね!!抱っこしてベッドに置いて目覚める…の嫌な悪循環が憂鬱で💦
    赤ちゃんは抱っこ好きですよね!私もがんばってみます!!

• 10月15日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ベビーベッドですか??うちは布団ですが、抱っこで寝かせて、そのまま腕枕の状態で赤ちゃんに密着してしばらく横になってると、背中スイッチも発動せず楽に寝かせられます!親の温もりがわかるようになってきてるのかなぁと1人で喜んでますwダメ元で試してみてください^^;

• 10月15日