※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
妊娠・出産

6wに悪阻らしき症状が出て、食欲や味覚に変化があります。二日酔いのような気分が続く中、乗り越える方法や経験を教えてください。

6wにはいりじわじわと悪阻らしきモノが始まりました。。。
吐いたりは今のところないですが、食べ物の味がわからずあいまいで 美味しいと感じなくなりました😭
逆に先週まで癖のある食べ物を欲してましたが今は何も食べたくない感じです…
赤ちゃんが頑張って成長してると思ったら頑張れるけど このずーっと二日酔いみたいなムカムカ感 何かいい方法はないでしょうか?
みなさんはどう乗り切りましたか?

コメント

ひい

つわりは我慢しかないです😹まだ6週なのでこれからひどくなるかもしれませんが、がんばってください😹私はムカムカは炭酸飲むと紛れたので炭酸飲んでました😹

• ニモ

ニモ

コメントありがとうございます😊
    炭酸水ですね!試してみます✨

• 10月15日
みかん*

私も絶賛つわり中です( ・・`)
仕方ないから
アイスの実や、かき氷…氷やジェラート系のアイス食べてしのいでます😅💦
辛いですよね😖

• ニモ

ニモ

私もさっぱりした物をと思うのですが今急に寒くなってアイスに手が届かず、、、
    コーヒーやパンが好きだったのに全然食べたくなくて 身体の変化に毎日驚きます😂

• 10月15日
reima

私も今6週です~。
3人目の妊娠ですが今回の悪阻が一番辛いです... 。

仕事もしてるので、気休めにしかならないけどミントのガムを食べてなんとかしてます(;_;)

• ニモ

ニモ

つらいですよねー
    私初めての妊娠で悪阻はまだ先だと思っていたらまさかこんな早くにくるとは、、、って感じです💦
    お米食べると少し和らぐとか色んなこと試しましたが 何もしないのが1番でした(笑)

• 10月15日
achaco

私も吐きはしないけど、何を食べても飲んでも美味しいと感じなかったです(>_<)でも食べないのも気持ち悪い。食べても気持ち悪い。ひたすら我慢でしたね(^^;
炭酸水、ガム、かき氷、そうめんとかは食べてる時だけはムカムカ抑えられましたょ^ ^
つわりキツイと思いますが頑張って下さい!^ ^

• ニモ

ニモ

悪阻はもう落ち着きましたか?

• 10月15日
  • achaco

achaco

私は12週に入った頃からツワリ落ち着きました^ ^
    たまにムカムカして口の中が気持ち悪い事もありますが、ピークの時とは比べ物にならないくらい楽です✨

• 10月16日