※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりちゃす
子育て・グッズ

息子が普通の白米を食べるようになったので、冷凍ストックを使うか迷っています。朝に取り分けておく方がいいでしょうか?

1歳2ヶ月の息子がいます✧‧˚
ご飯について質問させて下さい( ˊᵕˋ )

息子は最近軟飯から普通の白米に切り替えました。
毎週末、1週間分の白米を1食ずつ冷凍し晩ご飯の度に解凍しています。
ですつい先程、白米になったなら親のご飯を炊いたのを取り分ければいいのでは?とやっと気づきました。笑
ですが、主人は朝はパンだしご飯もお代わりはしないので朝お弁当のご飯を入れる時に1杯分取り分けて冷蔵したのを夜温めて出しています。
夜に炊きたてを出してあげたいのですが、私も働いているため帰ってから炊くのが間に合わなかったらと思うと朝取り分けた方が気は楽です( ¨̮ )

皆様はお子様が普通の白ご飯を食べれるようになってからは冷凍ストックはしないですか?

冷凍ストックを解凍するよりは朝に取り分けて置いてあげた方がいいのか悩んでいます。
些細な質問かもしれませんがアドバイス頂けると嬉しいです⍤⃝♡

コメント

M

いくつか子ども用に冷凍ストックしています。
大人用に炊飯器で炊いた時にストックがあればストック優先、ストックが無ければ炊き立てを子どもに食べさせます🍚
ストックは2〜3個です。なので、時々炊き立てを食べさせてる感じです。

• どりちゃす

どりちゃす

いくつか冷凍しておいて、臨機応変というのはいいですね✨
    確かに予想外に大人のが余ってしまったりもありますし💦
    ご意見ありがとうございました😌

• 10月15日
こめちゃん

普通の白ご飯を食べれるようになってからは大人と同じように炊飯器から取り分けてます😊
普通に大人用として冷凍したりもしてるので、ご飯炊いていないときは冷凍をチンしてあげたりもします!
うちは朝は結構パン食なので、昼夜ですが🤣

• どりちゃす

どりちゃす

本当に大人のを取り分けるのに気づくのが遅すぎました😂笑
    冷凍しておくと臨機応変に使えますね✨
    ご意見ありがとうございました✨

• 10月15日