※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーベッドは必要?代わりに必要な物は?冬生まれの経験談を聞きたいです。

こんにちは。
来月末に出産を控えている者です。
今、色々と買い物をして揃えているのですが、赤ちゃんのベビーベッドは必要なものですか?周りに聞くとあまり使わなかったなどと聞くのですが、その代わり何か必用な物はありますか?
一応ベビー布団は用意しました。
冬生まれのお子さんをお持ちの方、経験談などを聞かせてもらえたら嬉しいです。宜しくお願い致します。😌🌱

コメント

うちは買わなかったですよ(u_u)
1月生まれの子でしたが!
今回も今月生まれる予定ですが、布団で寝かしつけます◎
1人目の時は友人に借りて、実家で使っていましたが、夜中に起きて授乳させても、冷たくなった布団に戻せばまた泣いて…を繰り返してました😓
なので、結局自分の布団で一緒に寝て(というか一緒に寝おちてた…)いました 笑
アパートに帰宅してからは、リビングではハイローチェアで寝かしたりして、寝室では3人で川の字になって布団で寝てました^_^

• ねこみみ

ねこみみ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。寒いなので、ベビーベッドでは寒いのかなとか、私がベッドで寝ているので離れてしまうのはちょっと不安があったんです。😥😥

• 10月15日
有村

1月に出産した物です(^ ^)
うちはベビーベッドはないです!
正直無くて良かったと思います😂
もし、必要ならレンタルとかでも良いと思います( ^ω^ )

うちは、暖房入れて湯たんぽして寝るときに湯たんぽだけ抜いてました(^ ^)

• ねこみみ

ねこみみ

寒い季節なので暖房などの暖める物は何を使っているのか気になっていたのでとても参考になりました。
    湯タンポ良いですね。乾燥もあまり気にしなくて良いですし。😊💡

• 10月15日
  • 有村

有村

本当に寒いと困りますよね😭😭
    あとは毛布も使います(^ ^)
    子供の温度差本当に難しいです😅

• 10月15日
  • ねこみみ

ねこみみ

毛布も要るのかな?と思っていたのですが、どうなんだろう…?と思いまだ購入していないんです。あと、タオルケットみたいなものは必要なのでしょうか?あまり暑すぎても良くないと聞いたもので…。

• 10月15日
  • 有村

有村

毛布って言ってもお昼寝で掛けとく感じの物です( ^ω^ )タオルケットは一応あった方が今後も使えるので良いと思います(^ ^)うちは、タオルケットって言うよりバスタオルみたいなのです( •ω•ฅ)

• 10月15日
msy☆

うちはベビーベッド買いましたが
使ったのは退院して1週間くらい。。
夜中の授乳がなにより大変で
布団で寝ていたので隣にベビー布団敷いて寝かし始めちゃいました😅

リビングなどで何かする時
お客さんが来た時には
ハイローチェアのベビーラックを
使っていたのでそこでお昼寝させたり
していたので本当にベビーベッド無駄でしたね…

• ねこみみ

ねこみみ

そうなんですよね。私の周りも同じ事を言っていてどうなんだろう…?と思っていました。参考になりました。ありがとうございます。😌✨

• 10月15日
shin28

うちは最初こそ使わなかったものの寝返りが始まってから使いだしました。でもベビー布団で寝かすなら大丈夫と思います!

• ねこみみ

ねこみみ

私の周りも同じ事を言っていてどうなんだろう…?と思っていたのでとても参考になりました。少し大きくなって必要なら購入を検討しようと思います。アドバイスありがとうございました。😊✨

• 10月15日
リえ☺︎

1人目でワンちゃんとかもいなかったらベッドはいらないと思います\(^o^)/
うちは1人目から購入していましたが
寝返り出来るようになると寝ている間に寝返りして柵に当たって起きて泣いたり…😱なのでベッドは半年前にはやめて一緒に寝てましたよ❤︎
2人目は上の子の寝相で潰されそうなので当分はベビーベッドです\(^o^)/

• ねこみみ

ねこみみ

二人目がいると確かに必要になるかもしれませんね。その時は私も再度検討しようと思います。アドバイスありがとうございました。😊✨

• 10月15日

近くに住む義実家はゲージではなく家の中でペットを飼っていたのでベビーベッドは義実家には置いていましたが普段、家では不要でした!母乳だったのでそのまま添い乳して寝たりしていたので場所もとるし必要なかったです!😌また、他には私は母乳の出がよすぎてガーゼでは足りなく無地?綿?のハンドタオルを買い足してたくさん使いました!重宝しました!😌💓

• ねこみみ

ねこみみ

一応、ベビーベッドを見に行った時に折り畳み式もありましたが場所を取りそうだなと思い検討しようと買わずに来ました。やっぱりそうですよね。
    買わなくて良かったです。アドバイスありがとうございました。😊✨

• 10月15日
スズメのママ

今回は買う予定です。
夜間の授乳はベビー布団より大変だと思いますが、上の子の寝相の悪さと夜中に寝ぼけて部屋の中を少し移動して、その場でまた寝る~みたいなのをするので、赤ちゃん踏まれかねないので…(笑)
日中も走り回るし、年齢的に細かいオモチャも増えてきてるので、赤ちゃんはベッドに避難させる方が…って、旦那と相続して決めましたよ。

• ねこみみ

ねこみみ

上のお子さんがいらっしゃると必要になるかもしれませんね。その時は私も再度検討しようと思います。アドバイスありがとうございました。😊✨

• 10月15日
tia0219

ベッド、レンタルしました。下に収納ができるタイプで、収納ができて便利だったのと、冬生まれで、床から離して少しあったかくしてあげられたので、良かったと思ってます。抱っこするのも楽でした。月齢を重ねて動き始めたら、もっと動き回れるスペースを作ってあげたいなと思ったので、生後6ヶ月になる前くらいに返しました〜(´∀`)
いまは床から抱っこするので腰痛い(笑)

• ねこみみ

ねこみみ

確かに寒い季節なのでどうなのかな?と思っていたので参考になりました。アドバイスありがとうございました。😊✨

• 10月15日
晴美

11月生まれです。
用意しましたが使いませんでした。
ベビーベッドに寝かせると泣いてしかたありませんでした。
一緒に寝ていた方が温もりが感じられ安心するのかも。
夜の授乳も寒いので一緒に寝ていた方が楽でした。
ベビー布団で寝たのは、3カ月間…その後は寝返りしまくり、布団から落ちるのでベビー布団を卒業し大人用の布団を3枚しいて川の字で寝ています。
ころころ寝返ったり、ハイハイしたりと寝ていても活動的でびっくりです。
ベビー布団もいらなかったのでは…と言う感じです。

• ねこみみ

ねこみみ

周りもベビーベッドでは夜の授乳が大変でほとんど使っていなかったと言っていました。詳しい経験談、参考になりました。アドバイスありがとうございました。😊✨

• 10月15日