※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃ
家族・旦那

旦那がW不倫(浮気?)しているのが昨日わかりました。生後4ヶ月になる息…

旦那がW不倫(浮気?)しているのが昨日わかりました。
生後4ヶ月になる息子を育てている30歳初育児中のものです!長いですが相談にのってください

怪しいなと思うことは何度かありましたが、息子をよく可愛がってくれて、お風呂やオムツ交換、家事もよくしてくれる優しい旦那です。お互い不満もありましたが、夫婦円満な方だと私は思っていました

それが昨日、「裏切ってしまった」と浮気を告白されました。
お酒を飲んで、1度だけ関係を持ってしまったそうです。
相手の女性も既婚者で旦那にバレてしまい、慰謝料を請求されていると言われました。
嫁と相談したいと掛け合ったものの、女性の旦那様は旦那に慰謝料請求しているのであって嫁は関係ないと…
私が慰謝料請求をしたいなら、私と旦那、相手の女性でするように言いわれたのと、払わないなら裁判にすると言われ請求に応じてしまったそうです。(何でそこで応じてしまったのか…ほんとに馬鹿。)
またそんな話し合いをするのも全く知らず、示談が上手くいけば、隠し通すつもりだったんじゃないかと思うと悲しみでいっぱいです

息子が生まれてからセックスレスでしたが、まさか浮気をしてるなんて思いもよらず、ショックで親に相談しようかとも思いましたが、両親に申し訳なく相談は出来ていません、

まだ幼い息子もいるのでやりなおすことも考えてはいますが、旦那を信頼して暮らす自信も今はありません。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、同じ様な経験をした方など居ましたらお話聞かせて下さい。

1、子供のためにも夫婦関係は続けていく方がいいのか、また続けていくためにはどんなことをしていましたか?(旦那にお酒を飲ませないとか…)

2、慰謝料については、弁護士などに相談した方が良いのでしょうか?(金額が妥当なのか、示談の方法は正しいかなど…)
個人での示談は何かトラブルになったりしますか?

3、今は息子が可愛いです!育児に疲れることもありますがやはり、可愛いのです!ただ旦那に似ています。
離婚した場合、息子を可愛くないと思ってしまったりすることがあるのでしょうか?

長くなりましたが、よろしくお願いします。

コメント

たろう

弁護士は入れた方がいいですよ。
離婚しないなら大した額じゃいです。

不倫が原因で離婚になれば300万くらいですが
離婚しないのであれば100万前後です。

• びーちゃ

びーちゃ

ありがとうございます!
    やはり、弁護士を入れて話し合った方がいいですよね。
    慰謝料は相手側の夫婦が離婚となった場合、300万円くらい払わないと行けないと言うことでしょうか?

• 10月15日
  • たろう

たろう

それくらいが相場ということです😓

払わないで終わる人もいるみたいですよ!

• 10月15日
  • びーちゃ

びーちゃ

弁護士を入れて話し合ってみたいと思います。
    何とか話が上手くいくといいのですが。。。ありがとうございます

• 10月15日

まだまだお子さんも小さくて大変な時にお辛いですよね‥

1 酔った勢いで一度限りでしたら私は夫婦関係を続けていくことを考えます。
外ではお酒を飲まないようにしてもらいます。

2 請求額によって、弁護士さんに相談した方がいいかと思います。
個人での示談よりお金や時間はかかっても専門家を交えての方がトラブルは少ないかと思います。

3 私はバツイチで娘は元旦那にそっくりですが、本当に可愛いです。
世界で一番!と自他共に認める親バカなくらいです。
可愛い息子さんにかわりないですよ!

• びーちゃ

びーちゃ

ありがとうございます
    私も一度だけなら、許そうかと考えてますが、私が旦那を信じてあげれるか不安で、なかなか決断できません。

もうこれ以上トラブルは嫌なので弁護士を入れて話し合いをしたいと思います!

可愛い息子に変わりはないというのを聞いて涙が出そうでした。
    旦那に似てるだけで息子が憎くなるんじゃないかと不安でした。

• 10月15日

退会ユーザー

発覚直後に信じられる人なんていませんし、不安だって簡単にはつきません。
    妊娠中〜産後にかけて浮気をされていた友人がいますが、離婚を決意しましたが、旦那さんは変わってくれました。
    人は簡単に変わらないと言われますが、そんなことありません。
    信じられるまで時間はかかるし、この先何かの拍子で思い出すこともあるかもしれません。
    けど浮気を乗り越えて幸せになっている友人も私は知っています。
    今後の事ももう少し時間をかけて考えていけばいいと思います!

大丈夫ですよ(*^^*)
    旦那さんに似ていても、そう簡単にお子さんを憎めないです。

• 10月15日
  • びーちゃ

びーちゃ

今はショックで頭が真っ白でしたが、ここで相談させてもらって、少し前に進めるような気がしてきました!

ご友人の旦那様はとても後悔されたようですね。いい方向に乗り越えているご友人のお話を聞けて、とても嬉しいです。
    旦那にも反省してもらい、やり直せるならやり直していきたいと思いました!

そうですよね!
    こんなに可愛い我が子ですもんね!
    私も親ばかで頑張っていきたいと思います!

• 10月15日
あろは

大変なことが起こってしまいましたねですね💦
ダブル不倫の場合、慰謝料は請求してもお互いに払い合うことになるのでいくらもとれないと聞いたことがあります。

• あろは

あろは

ごめんなさい。途中で送ってしまいました🙏
    示談にすると向こうの言い値にしたがうしかありません。
    基本的に解決はしないように思います。
    弁護士などに頼んで両者にけじめをつけてもらうのがよいと思いますよ。

• 10月15日
  • びーちゃ

びーちゃ

ありがとうございます!
    そうですよね!浮気はひとりでは出来ないので、お互いの家庭に支払いの義務がありますよね。
    弁護士との話し合いは、私、旦那、相手の女性だけでするのが、普通なのでしょうか?

• 10月15日
  • あろは

あろは

どちらかが離婚するとなると金額が違うのでそこは変わってきます👍
    一般的に同じ条件であれば両成敗って形になることが多いみたいですよ😌
    弁護士との話し合いは誰にたいして何をしたいかによりますね🎵
    基本的には訴える人と訴えられる人って形なので、ぴーちゃんさんと相手の女性、あちらの旦那さんとぴーちゃんさんの旦那さんって構図にはなります、
    けど、大体当人も同席になりますよね。
    ただ、弁護士に依頼するときは相手との話し合いは弁護士を通じてになると思うので直接会うことも少なくなるのでは??
    ケースバイケースってところが多いと思うので全く同じとはいかないかもですけどね😅
    知人は浮気のことで悩んで病院に通った診断書まで出してましたね。

• 10月15日
  • びーちゃ

びーちゃ

そうだったんですね!お互い家族がいるので家族も含めて話し合いをするものだと勘違いしていました
    ありがとうございます

直接合うことが少なくいの、精神的にも助かります。出来ればお相手の女性を知らずに終わりたいくらいです。

• 10月15日
  • あろは

あろは

そうですよね💦
    顔もみたくないですよね😫
    直接会うことをしたくない、精神的に会えない等は弁護士のかたに伝えた方がよいですよ。
    弁護料も結構かかるみたいなので気を付けてくださいね👍

旦那さんにはすべての席で同席してもらった方がよいかも。
    自分のしたことが、奥さんにも相手の女性にもどれだけ負担になることをしたのか、どれだけ無責任で身勝手なことをしたのかわかってもらわなくてはいけませんものね。

• 10月15日
  • びーちゃ

びーちゃ

弁護士費用、高そうですよね。
    弁護士さんにお世話になることあるなんて今まで思いもしてませんでした。

そうですね。全てを知ってもらって、別れるにしても反省してもらいたいです!

• 10月15日
  • あろは

あろは

そうですよね💦
    弱気にならず、頑張ってくださいね。
    精神的に辛いことばかりで疲れてしまうこともあるかと思います。
    家族には言えなくても友達に話を聞いてもらうだけでも楽になれるはず!
    ここでも愚痴ったりして発散してください✨

• 10月15日
  • びーちゃ

びーちゃ

ありがとうございます!
    ほんとにここで相談できたおかげで、少し気分が落ち着きました!
    親身になって頂きありがとうございます!
    また愚痴ってしまうかもしれませんが、頑張ってみます!

• 10月15日
ツム

第三者は絶対に関わってもらった方が良いですよ!

あとびーちゃさんも慰謝料を相手方に請求出来ますから弁護士さんにその面も含めて相談してみてください。

息子さんのために…信用出来ない人と暮らしてびーちゃさんは幸せですか?
お酒の勢いとは言え過ちは過ち。一度犯したなら何度も繰り返すとおもいます。
子供のために離婚しないというのはストレスを抱えて生活してるお母さんを間近で見るお子さんにも影響しますのでゆっくり考えた方が良いとはおもいます。

• びーちゃ

びーちゃ

ありがとうございます
    弁護士を入れて相談した方がいいですよね。いきなり、慰謝料を請求されて個人で示談する物なのかと思っていました

今はやり直したとしても色々疑って束縛してしまいそうで怖いです。
    今後、やって行けるのかもう少し考えてみたいとおもいます

• 10月15日
  • ツム

ツム

一度に沢山の事を考えないとダメなので大変だと思いますが…
    冷静な判断が出来ますように💦

• 10月15日
  • びーちゃ

びーちゃ

ありがとうございます
    両親にも言えず、1人で辛かったですが、ここで相談できて、気持ちが少し楽になりました。
    息子のこと、自分の気持ちと向き合い考えていきたいと思います

• 10月15日
まどか

弁護士は絶対たてた方が良いですよ。
金額交渉などしてくれて多少安くなったりする場合もありますし

• びーちゃ

びーちゃ

ありがとうございます
    弁護士費用なども気になりますが、皆さんが言われているように、弁護士を入れて話し合いをしたいと思います

• 10月15日
  • まどか

まどか

雇う期間にも寄って多少金額は変わって来てしまうと思いますが、向こうの女側には請求しないのですか?
    請求するならそのお金から払うのも手だと思います。

• 10月15日
  • びーちゃ

びーちゃ

相手側に弁護士費用も請求することも出来るんですね!
    ただうちの旦那も悪いので、費用はこっちで払わないといけないかなとは思ってます

• 10月15日

同じです。うちは妊娠後期に発覚しましたが。

旦那さんVS相手の旦那さん
主さんVS不倫相手本人

と利害関係の成立する相手が違うのです。
旦那さんが慰謝料請求されてるのであれば、主さんも不倫相手に請求することが出来ます。
余程のことがなければ慰謝料は同額になるはずなので相殺です。
弁護士入れてもいいですが相殺になるのならもったいないかもです。ただ書面は交わした方がいいので書面だけであれば司法書士さんの方が安いと思います。

ちなみにうちも生後四ヶ月ですが離婚はしませんでした。
妊娠発覚からレスです。男ってやっぱりみんな同じようなもんなんだなぁ…とつくづく思いました。うちも家事は率先してやってくれてます。子供が生まれてからも育児は率先してやってくれてます。多少ケンカはするけどいい夫だと思ってます。ただ不倫(しかも妊娠中に)して慰謝料とられるだけとられて… 帝王切開(で出産した)の傷は薄くなってもこの傷だけは深く残り続けていてたまに思い出して涙が出ます。

慰謝料もとられるだけとられて…😭私は悪くないのに相手の旦那さんが変人で手切れ賃だと思って出しました。
新生児かかえて裁判行く勇気・活力なかったです。
子供には申し訳ないけどこの時だけは「この子がいなかったら… いくらでも闘えるのに」と沢山思って沢山泣きました。
今はお金なくなったけど赤ちゃん無事生まれて元気なので、むしろストレスで流産しなくて良かったと思ってますけど一生忘れないと思います。

主さんには後悔して欲しくないので頑張って下さい!

• びーちゃ

びーちゃ

ありがとうございます!

同じ様な経験をされてる方とお会いできて勇気づけられました!
    しかも、同じ月齢のお子さんを育てながら離婚をなさらず頑張っているなんて!
    (今のところはやり直したと思っているので…)

司法書士を入れて話し合いをする方法もあるのですね!勉強になります!
    Yさんは司法書士を入れて話をつけたのですか?

ほんとですよね。
    なぜ、うちの家計から払わないといけないのかと怒りさえ覚えました。(お財布一緒にしているので)

傷だって、深く深く残りますよね。
    まして、新生児を育てなければならない状況…Yさんも大変でしたよね。
    そんな中、暖かお言葉ありがとうございます!

ゆっくり考えて、息子のためにもいい方向に行くように頑張ります!

• 10月15日

退会ユーザー

司法書士は法的(法務局とかあとは公正証書?かな?)な書面は作れます。こちらの代理人として動いてくれます。
    ただ弁護士のように交渉する権利はないのでホントに「使徒」です。
    うちは弁護士に相談しましたが弁護士も得手不得手があるようで最初に選んだ人は不得意の方だったようで…
    結局、臨月にも入ってしまい相手方もだんだん変人(自分だけが被害者みたいな態度で来る)ということが分かり早く縁を切りたくて半ば呆れ・諦め半分で司法書士さんに頼んで書面作りました。相手の署名とかは司法書士さんが貰いに行ってくれます。
    相手方も離婚しないのであれば相手夫婦も自分夫婦もお財布は同じと見なされるので慰謝料も同額になると思います。

• 10月15日

退会ユーザー

ちなみにお互い離婚しないのであれば…
    主さんの旦那さんが相手旦那さんに慰謝料減額を求めるより、主さんが不倫相手に慰謝料請求した方が立場が弱くならないのいいと思います。

慰謝料減額だけだと、下手に出るハメになります。
    証拠があれば大丈夫です。もし証拠が片方しかなくても不倫の仲となった片方が慰謝料請求成立した場合はその片割れにも不貞行為が成立したことになるので請求出来ますよ。

何かわかることであればご相談のりますね。

• 10月15日
  • びーちゃ

びーちゃ

司法書士は交渉はして頂けないのですね。交渉は苦手なので、私には弁護士さんのが良さそうですかね(^_^;)
    できるだけ、専門の知識を持ってる方に巡り会えればいいのですが…

うちは恥ずかしながら、貯蓄も微々たるもので…減額して貰えると有難いのですが、そういうのは良くないんですね!
    旦那は慰謝料請求に応じたみたいなので、こちらも同じ額請求して、なんとか相殺?にしてもらいたいです。

• 10月15日

退会ユーザー

うちもなけなしのお金を持ってかれましたよ…
    夫には誓約書書かせました。抑止につながれば…と。
    義父も不倫の前科複数ある人らしくて、血は争えないな…と思いました。

慰謝料相殺になれば弁護士費用だけになるのでいい弁護士さんが見つかるといいですね!ネットでも探せるので検索してみるといいですよ!

• 10月15日
  • びーちゃ

びーちゃ

これから子供にお金がいるって時に、たまったもんじゃ無いですよね。
    子供のために貯めてたものが、無くなるのが悲しいです。

誓約書!!盲点でした!
    そうですよね。やり直すなら、旦那にも誓約書書かせたいと思います!

浮気癖は遺伝するんですかね?
    旦那も両親が離婚していて父親を知らないみたいで…(理由は聞いてないですが、浮気なのかな…)

弁護士のお話詳しくありがとうございました!調べて、弁護士事務所あたってみたいと思います。

• 10月15日
みきこ

私の知り合いでシングルマザーがいて3番について聞いた事あります!
でも旦那の事はすごく嫌いだしお子さんめちゃくちゃ旦那さん似だけど愛せないとかはないって言ってましたよ!!!

実例があったのでた3だけ答えさせていただきました☺️

いくら旦那さん似でも自分がお腹痛めて産んだ子だから可愛くなくなるとかは私もないと思います☺️

• びーちゃ

びーちゃ

ありがとうございます
    子供が憎くなってしまうのではないかと不安だったので、実際の話を聞けて安心しました!

そうですよね!旦那に似てても私の子でもあるんですもんね!
    可愛くなくなるなんてないですよね!!

• 10月15日

私も同じ状況です😔
3日前カミングアウトされました。
慰謝料で女の旦那から500万請求され、旦那も焦って弁護士事務所へ行ったみたいです。
不貞行為の内容、回数、期間とかで慰謝料は変わって来るみたいです。

• びーちゃ

びーちゃ

ありがとうございます

お互い今は辛いですね。
    子供がいるので、安易に別れることも出来ず…
    でも、旦那を信じることも今はできず…

こんなことを聞いてもすみません。
    こうゆさんは慰謝料請求なされますか?
    お金が欲しい訳では無いけど、請求しないと生活も厳しくなりそうなのでうちはすると思います。

• 10月15日

退会ユーザー

こうなってしまったのも全て私に原因があるので反省し、許し信じる事にしました。

私の旦那の場合、相手の旦那は弁護士を雇わず500万請求してきてましたが、不貞行為の内容的に50万くらいが妥当な額と言われたそうです。

私から女への慰謝料請求は旦那の示談金や弁護士費用が分かれば少しでも法的に大丈夫な条件で払って貰おうと思ってます。それか念書を実家に送付します。旦那だけ請求される意味がわからないので。

• 10月15日
  • びーちゃ

びーちゃ

こうゆさんは許すことに決めたのですね。
    私も育児が忙しいからと女を捨てていたのかもしれないという点では反省しています。

50万円でも払いたくないですが、減額されて良かったですね!
    そうですよね!相手もしっかりと制裁を受けてもらわないとこっちとしても気が済まないですよね!

• 10月15日

退会ユーザー

私もですよ。妊娠中からセックスレスだったのと元の性格悪い上に産後クライシスで酷い事も言ってしまったりだったので😔

相手の女の旦那に対する気持ちとかはわからないですが、嫌いだったら連絡してきたりフェラしないですよね💦
    まぁ職場内不倫で噂がすでに広がってるので、それが今のところ制裁の代わりですかね。

私も弁護士に相談にいこうと思います!

びーちゃさんは話し合いの最中ですか?

• 10月16日
  • びーちゃ

びーちゃ

こうゆさんもお辛かったですね。
    私も妊娠中、出産後も少しのことでイライラしていました。

相手の女性も少しは気があったのでしょうね。悲しいですが旦那にも。
    うちは慰謝料請求されて良かったのかなと思い始めてきました。それが制裁かなと。多分バレなければ、またやるでしょうし…

今は実家に帰ってきてます。今は何にも考えれない。自分の答えを出そうと距離をとっているところです。
    でも、今週中には再度、旦那と話し合い、弁護士のところに行こうと考えています!

• 10月16日

退会ユーザー

そうですね!バレてなければ続けてたと言ってました。
    そうなんですね。
    日にちが経ち、話し合うと落ち着いてきましたよ。

お互い頑張りましょう😭

• 10月16日
  • びーちゃ

びーちゃ

今日、旦那と話して来ました。
    泣いたところを見たことが無い旦那が、泣きながら謝ってきました。
    反省はしているようなので、やり直すことに決めました。

まだまだお互い大変そうですが、頑張っていきましょう!!

• 10月17日
普通が幸せ

私も不倫されました。
家族ぐるみで付き合ってたママ友と…。
向こうの旦那さんと話し合ってお互いだから意味がないので慰謝料はなしになりました。
不倫がわかって死にたいほど苦しみましたが子供達の前では普通にしました。
1番下が旦那によく似てますがもし別れても可愛くないなんて絶対思わないと思います。この子は私の子なので!

• びーちゃ

びーちゃ

ありがとうございます

ママ友さんと…それは余計に辛かったですよね。
    旦那様のことよく、許せましたね。
    私は心が狭くまだ信じれそうにないです。
    時間が解決してくれるのでしょうか…

自分の子供ですもんね!安心しました!離婚したら憎くなって、この子を不幸にしてしまうのではと不安になっていたので。

• 10月15日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

許せてません。
    きっと一生許す事はないと思います。
    それにまたあると思っています。
    私は半年前にわかりましたがその日から毎日考えてしまうしいきなり涙が出たり不安定な毎日です。私が旦那を嫌いにならない限りずっと続くと思います。
    旦那はそんな風に私がなってるとは思ってません。
    私がたまに爆発してしまうといつまで言われればいいの。と言ってくるので。
    私はいつまで苦しんだらいいの、あなた達のせいで。と思ってます。
    勝手ですよね。
    子供達の為に生きてる感じです。
    いなかったら私は死ぬという選択をしたと思います。

• 10月15日
  • びーちゃ

びーちゃ

そうですよね!なかなか許せることじゃないですよね、
    ほんと勝手ですよね。
    うちも離婚したくないと言ってます。
    じゃあ、何でそんなことしたのかと、悲しくなります、

簡単に割り切れるなら、楽なんでしょうが…やっぱり好きって気持ちもまだあって心が苦しくなります

普通が幸せさんに、お子様がいて良かったです。
    子供たちがママを救ってくれたんですね。
    お互い不安定な日々がまだ続くかも知れませんが、子供のために頑張りましょう!

• 10月15日
優匠ママ

その不貞で家庭が破綻すれば慰謝料発生します…慰謝料請求額は好きな額を提示できます

相手側も離婚せずに慰謝料請求するのであればびーちゃさんが相手の嫁に慰謝料請求すれば慰謝料相殺されてゼロにできますけどね💦
裁判しても慰謝料って減額されますし弁護士入れても正直勿体無いですね😖

1回の不貞行為で慰謝料請求しても微々たる金額です。不貞行為の慰謝料の相場は本当に少ないです。不貞行為の慰謝料は相手の妻とびーちゃさんの旦那さんに請求するのであってびーちゃさんには全く関係ないですし裁判して判決出た金額は折半です。

私も弁護士入れて離婚裁判中に不貞行為の証拠提示し離婚の慰謝料とは別に不貞行為の慰謝料請求もしましたがかなり減額されました!

示談は強要や脅迫になりやすいから弁護士なりに同席してもらうんです!

腑に落ちない点もありますが…なぜ相手の旦那にバレたのか?女が浮気する時は男よりも注意を払うはずなのに💦

• 優匠ママ

優匠ママ

すいません!
    離婚せずやり直すなら旦那さんには禁酒をさせて小遣いの額を減らすなりした方が良いですよ。
    でも、双方に努力は必要ですよね!
    離婚すれば正直楽ですがお子さん抱えての生活は大変ですよ…
    どっちの答えでも大変ですね。
    びーちゃさんの立場なら取り敢えず私は旦那のデコにグーパン食らわしますね!

• 10月15日
  • びーちゃ

びーちゃ

ありがとうございます

弁護士さんには慰謝料同額で示談にしていただければと思っているだけで…裁判は出来るだけ考えてはいないです。

ほんとなぜバレたのか。出来れば、浮気してても知りたくなかったです。隠し通して欲しかったです。
    旦那も相手が結婚してるので、バレないと思っていたのでしょうが…ほんと馬鹿ですよね
    グーパンどころか往復ビンタ食らわしてやりたいです!

• 10月15日
  • 優匠ママ

優匠ママ

相殺でチャラにすれば良いですよ!
    W不倫は相殺で慰謝料チャラにしやすいと思います。
    相手側は何か臭いですよね…お金引っ張る為なのか…でも旦那さんを痛めつけるのは良いと思います👍痛めつけるだけじゃおさまりませんけどね!

お子さんの為にも一番良い答えを出してくださいね。
    お子さんもママの情緒読み取るので休める時にはしっかり休んでください!

取り敢えず旦那さんには罰として家の事もさせてお子さんとまったり過ごしてください✋

• 10月15日
  • びーちゃ

びーちゃ

相殺してもらえるように弁護士さんに相談してみたいと思います!
    弁護士費用だけは、旦那のこずかいから引いていってやろうと思います!

何だか怪しいですよね、
    まぁそんなのに引っかかった旦那も馬鹿なのですが、

私と子供のことまで心配していただき、ありがとうございます!
    とりあえず、実家に逃げ込んでいるので(浮気は言わずに喧嘩したことにしてます!)
    当分、ゆっくりしたいと思います。

• 10月15日
  • 優匠ママ

優匠ママ

そうですね。相手の旦那は相殺知らないと思います(笑)
    弁護士費用はしっかり旦那さんの小遣いから出してください👍

精神的に苦しられた分しっかりゆっくりしてくださいね!女が怒ると色んな意味で怖いのに(笑)
    季節の変わり目、体調崩さないように!

• 10月15日
  • びーちゃ

びーちゃ

ほんと悲しくなります。
    うちの旦那は女の怖さをまだ分かってないようなのですね。
    1発こらしめてやります!

体調まで心配していただきありがとうございます!
    旦那とも少しでも良い方に行くよう話し合っていきたいともいます!

• 10月15日
  • 優匠ママ

優匠ママ

1発じゃ足りませんよ。
    女は本当に怖いですからね(笑)

修復するにも最初は旦那さんに死にたくなる程の努力をさせてください!
    その頑張る姿を見たら歩みよれると思います…多分。
    嫌いで別れた元糞旦那の子でも似てても自分がお腹を痛めて産んだ我が子は可愛いです。
    別れた妻の子供に愛情がなくなる方は基本的に男の方じゃないですかね💦

• 10月15日
  • びーちゃ

びーちゃ

私が根に持つタイプなので、表面上は許したように見せかけて、多分、一生恨み続けると思います!

そうですね!こちらも許す努力が必要だとは思いますが、まずは旦那から頑張って貰わないと、これからやっていけませんよね(><)

まだ4ヵ月ですが我が子はほんとに可愛いですね(*´˘`*)
    変な心配をして、不安になっていたので安心しました!

• 10月16日
さな

これで懲りて旦那様は変わるのではないのでしょうか?
皆さんがおっしゃってるように、弁護士つけて浮気相手に慰謝料請求して、相殺にしましょう。弁護士費用は、
日々の旦那様のお小遣いなどから出してもらい、必要最低限のお金しか渡さないようにしましょう。
余計なお金を持ってしまうと浮気する隙を与えてしまうので、
今回の事踏まえてガチガチにした方がいいですよ。
私も結婚前に浮気されましたが、結婚妊娠後は、変わってくれた旦那ですが、心からは信用できません。
ただ浮気にはお金も必要なので、お財布は握った方がいいですよ

• びーちゃ

びーちゃ

ありがとうございます

今は後悔してる、反省してると言ってましたが、全然信用出来なくて…
    浮気はしないと変わってくれるのなら、またやり直したいとは、思っています。

信じれるまでガチガチに縛り付けると思います!でも、そんな日は来ないのかな。私が根に持つタイプなので…(^_^;)

• 10月15日
shinchan*mama

私は離婚した立場で相手からも元旦那からも慰謝料はもらわなかったので、答えにはなっていないかとは思いますが、3の答えだけ。息子は成長するごとに旦那に似てきました。ただ、中身は全然別物ですし、可愛くて仕方ありません。近々再婚しますが、それでも息子はいつまでも自分にとって一番であると感じています。なのでどんな結果になっても応援したいな、と思ってしまい、書き込ませて頂きました。うまく話がまとまりますように。
本当答えになってなくてすみません。

• びーちゃ

びーちゃ

ありがとうございます

顔が似ているだけであって、違う人間ですもんね。これからも可愛い我が子ですよね。
    変な心配をしてしまいました。

ご結婚おめでとうございます!
    離婚後、幸せになってい方がいるのを見ると離婚も悲しいことではないような気がしてきました。
    お話聞かせていただき、ありがとうございました!

• 10月15日
  • shinchan*mama

shinchan*mama

私は毎日泣いていたので、離婚してようやく笑顔で子供と過ごせました。
    離婚しても、思いとどまってやり直しても、お母さんが心から笑顔でいられたらそれが子供にとっても良い環境だと思うので、びーちゃさんがお子さんと一緒に居る上でこれが良いんだって思う方向が一番いいんですよ(^^)
    人間ですから間違いは誰にでもありますもんね!自ら認めて反省の色見せてきただけまだ改善の余地はあります。旦那さんの尻叩いて、めいっぱい息子さんと共に幸せにしてもらいましょう(*´︶`*)

• 10月15日
  • びーちゃ

びーちゃ

子供ってほんと敏感に感じ取っているんだなと今回思いました。
    夜泣きをそこまでする方じゃなかったのですが、よく泣くようになりました。
    この子のためにも旦那と話し合い、息子が幸せに過ごせるようにしたいと思います!私自身も笑顔取り戻せるよう頑張ります( * ˊᵕˋ )

• 10月16日

一度近くの市役所など
無料法律事務所など問い合わせて
みてはどうですけ?!