※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

長女が抱っこを求め、次女は不機嫌。イライラする毎日。2歳の赤ちゃん返りか?イヤイヤ期か?

長女が朝おきたら第一声、抱っこ〜!
……( ꒪⌓︎꒪)
それから常に抱っこ抱っこ。
次女抱っこしたら余計不機嫌。
ご飯もいらないって言う。
そんなのが毎日です。
一日中…
公園や支援センター行った時くらいかな、私から離れて遊ぶの、、
支援センターでも私を見失ったらママー!!てなるけど。
2歳てこんなんなんですか?
多分赤ちゃん返りとイヤイヤ期なのかな?
口癖のように 嫌やもう!!て言ってます。
何するにも 嫌やもう〜!! です。。
正直かなりイライラしてます。
キツい言葉も言っちゃいます。

コメント

mtomatod

もうすぐ3才ですけどそんな感じです✨なのでだっこだっこです🎵仕方ないですよね😢お姉ちゃんになりたくてなったわけじゃないのに赤ちゃんばかり!って思っちゃうんでしょうね😉赤ちゃん泣いててもだっこしたら赤ちゃんだっこしてあげて、と譲るようにもなりますよ。

Satsu

私かな?(笑)と思いながら
見てました‼
男の子だから余計にイラつきます。
甘えられるとしっかりしーや!とか。
下の子の真似したり
赤ちゃんみたいなことすると
イライラしちゃって、
かわいいのにちゃんと愛情
かけられなくて自暴自棄です。
やだ!むり!と息子に言われるたび
イライラしてしまう自分に
イライラします。
子育てってほんと忍耐を鍛える
試練ですよね。

あちゃママ

わかります…😭
イヤイヤイヤイヤ…1日何回言うねん!!笑
てゆうくらい言います。笑

保育園の先生に、下の子はまだわけわかってないから
上の子は全てわかってるから、優先にしてあげてくださいね!!
って言われて、なるべくは優先にしています。

下の子は、おとなしくめっちゃめちゃ可愛いので
上の子がいない間はイチャイチャしまくりです❤️

上の子がいる時は、優先にしてあげたらちょっとだけマシにはなってきました。

でも、イヤイヤゆうたら

そやなー嫌やなー!!ほんまやほんまや!!分かる〜〜!!👍
って共感してあげたら
何故かすぐ立ち直るような気がします。

自分で気持ちをドーンと構えてイライラしないように
調整するとなんか気が楽になります。