※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
妊娠・出産

陣痛が痛くないけどお腹が張る経産婦さん。間隔は10分で強さは変わらず、子宮口も開いている。張りが1時間で治まることも。いきなり強くなることはある?連絡すべき?3時間半経過。

経産婦さんに質問です。
痛くなかったけど、お腹の張りだけで陣痛だった方っていらっしゃいますか?
6時頃からだいたい10分間隔で強めに張ってます。でも、間隔が狭くなるわけでも、痛みが強くなるわけでもありません。
金曜日の診察で、もう子宮口も開き出してるし赤ちゃんも良い感じに下がってるし、1人目のお産も進みがかなり早かったので、痛みが強くなくても連絡するようには言われているのですが、あまりにも痛くないので悩みます💦
今までも前駆陣痛止まりが度々ありましたが、張りがあっても1時間ほどで治まって来てたので…。
いきなり陣痛が強くなったりしますかね?早めに連絡した方が良いかもと思いつつ同じ状況でかれこれ3時間半です😅

コメント

腹ペコさっちん

私は陣痛がお腹の張りからでした😊
張り+痛みがついてきたら病院に電話して向かった方がいいです、

私の場合は夜6時半から10分感覚で張り、夜10時半に痛みを伴い、11時半に痛みが続いてたので病院に向かって着いて内診したら5センチ開いてました😊

そこから出産までは3時間半でした😊

最後まで痛みは微妙でした💧

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます(^ ^)
    やはり痛みがつかないと微妙ですよね💦
    私は、1人目のお産が破水して陣痛MAXからの1時間半ほどだったので、破水したら怖いなぁと思うところで悩みます笑
    休日で主人もいるので、もう少し粘ってみようかと思います😅

• 10月15日

微弱陣痛ですかね?私もそこまで痛くないけど10分間隔で張ってたので病院に行ったら微弱陣痛で入院になりました‪‪💦‬
二人目はほんとにお産の進みが早いので痛む時は早めに病院に電話した方がいいですよ(>_<)
元気な赤ちゃんに会えるよう、出産頑張ってください💓

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます(^ ^)
    微弱陣痛って場合もあるんですねー💦なんかもう間隔的に張ってる気がしてるだけなのかわからなくなって来まして😅でも、突然進んで動けなくなったら困るし悩みます〜💦
    もう少し様子見て痛みが出たりしたら連絡してみようと思います(ノ∀`;)
    ありがとうございます✨

• 10月15日