※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
その他の疑問

メルカリで8000円くらいで出したものを5000円で譲ってって言われたら皆…

メルカリで8000円くらいで出したものを5000円で譲ってって言われたら皆さんどうしますか😅?
まだ始めたばかりなんですが、こんな値下げ交渉してくる人いるんですかね😅💦
あと送料込みで出したものを、1000円〜2000円近く値下げ交渉された場合は着払いでもいいか聞いてもいいものなんですかね😂
皆さんどうやってやってるか教えてください(;o;)

コメント

わんこ

大幅に値下げ交渉して来る人には、着払いでもいいですか?ってわたしは聞いてます😂最初にそんなに値下げする人って少し非常識な感じしますが…😥

a

初めまして!
あくまで私の意見ですが、常識的な値下げ交渉範囲はだいたい500円以内かと思います😣3000円も下げてくれなんてあまりに非常識な方かと…😢

もし送料込みの商品を1000円〜2000円値下げ交渉された場合、着払いにしてもよいかどうか聞いても全然いい思いますよ😌💭

にゃん

出したばっかりなら、値段交渉には応じなくていいと思いますよ( ¨̮ )
他の人が8000円で買ってくれる場合もありますし✨
でももう出してから結構たって、いいねもあんまり付いてなくて買ってくれる人がいなそうなら5000円で買ってもらうかも知れません。
そうなった場合はもちろん着払いでいいと思いますよ!相手にその旨を伝えてみて無理だと言われたら無理に買ってもらわなくても、いつか売れると思います👍

まままり

顔を合わせないので失礼とか恥とか気にせずに安く買ったもん勝ちって考えなんだと思います(笑)
いらないなら売りますし、嫌なら断ります♪

ちゅキティ

私は、一万円六千円で出品した物を9000から一万円にできないかと言われた事があります(^^;)
ありえんと思いこちらの提示金額を出したらスルーされました!

🍓🍓🍓

22000円→16000円
35000円→18000円

今まであったツワモノの値下げお願いです。
すみません、そこまでの値下げは無理です、とはっきりお断りしました。
(上記の物は旦那の依頼出品でもあったので)

それ以外にも無謀な値下げコメントありましたが、明らかに相手の評価が悪い時はブロックしてコメント消去したときもあります。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ちなみに私は断捨離目的のものはわりと値引きに応じます。

価値ある、とかこれは利益を上げたい!と思う物に対してはいくらの利益を上げたいか考えて出品してあらかじめ値下げお断りの文章を入れることもあります。

メルカリってすぐ値下げを!とコメントつきやすいので2000円で売りたいなら2200円で最初に出品したりしてます。そのまま売れたらラッキーですが😅
    売れ残ってたらまたさらに考えて当初より値下げしちゃうこともありますけどね。

• 10月15日
わび

ご自分の希望金額からあまりに違う金額ならバッサリお断りです。相手は下がったらラッキーぐらいで値下げ交渉してきますし、初めから大きく交渉してくるかたは売り手の譲歩最低金額を引き出そうとしてますので、、
着払いの件も売り主さまがそれで良しとするなら全く問題無く交渉してみてください。

♥めめかっか♥

ありえん(笑)
買う人も選べるんだから、売る人も選べるって友達がゆーてました(笑)

ひー

断捨離したいなら売っちゃえばいいし、相場で値段付けてて、利益を出したいならもう少し様子をみるかな?

S

みなさん、まとめての返信すみません💦
いいね20件以上付いてたので、大幅な値下げ交渉には応じないで着払いでいいか聞くことにしました🙌✨
参考になりました💗ありがとうございました🙏💋