※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
妊娠・出産

里帰りを大垣市の服部レディスクリニックで受け付けていますか?初診は何週までに行けばいいでしょうか?院長先生が好きだけど、助産師さんに不満があります。

里帰りを大垣市の服部レディスクリニックさんにお世話になろうと思います。
里帰りって受け付けてますか?
何週までに初診いけばいいのでしょうか?
電話すればいいのですが💦😅

一人目はこちらでお世話になりましたが、分娩室での助産師さんの雑談や
励まし等々声かけがまぁ~、やる気がない。笑気になってしまっていきみもまともできず…。笑声かけも「大きなうんちを出すように~」だけ。笑
正直この助産師さんには当たりたくないです。
これが普通なのでしょうか?
でも、院長先生が好きなのでお世話になる予定です。

コメント

里帰りは受け付けてますよ(^^)
ただ月によってはもういっぱいで予約できない場合もあるので電話で確認した方がいいかもしれません(T ^ T)
その際に何時頃までに来てくださいなども言われると思います!

ちなみに私もハットリさんで産みましたが、助産師さんの掛け声も普通にいきんでーとか頑張ってーとかでした!
助産師によるんですかね?

• ぺんこ

ぺんこ

コメントありがとうございます👶!
    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇✨

次は苦手な人に当たらないことを願います。笑
    ありがとうございました👶!

• 10月15日
ふぁる

私もハットリさんで里帰り出産予定です。
私は妊娠判明したのが早かったので、1度電話して分娩予約したいと伝えてから、3ヶ月頃に大垣の母親に、代筆で書類を書いてもらうのと診察券を取りに行ってもらいました。

診察は4ヶ月〜6ヶ月の間に1度来てくださいと言われると思います(^-^)