※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンルー
産婦人科・小児科

息子が苦い粉薬を拒否してしまうため、飲ませ方に悩んでいます。良い方法があれば教えて欲しいと相談しています。

昨日、息子がマイコプラズマの疑いで抗生剤が処方されました。抗生剤は粉薬です。
率直に苦い粉薬を皆さんはどうやって飲ませてますか?
ウチはプリンに混ぜても一口で拒否、水も一口で拒否…しかも一口が本当に少量😭
お薬飲めたねは、抗生剤用はチョコレート味でチョコレート苦手な息子は拒否すると思います…
苦い粉薬の時は頭が痛いです。しかも、最近は知恵がついてきて誤魔化せない。
今日は半量を無理やり飲ませて良しとしましたが、明日もあります。良い方法あれば教えてください。

コメント

さらい

ジャムはどうですか?(^_^)

  • レンルー

    レンルー

    ジャムですか😃ジャムだったら何味が良いとかダメとかありますか?

    • 10月15日
  • さらい

    さらい

    うちはイチゴしかやったことないですが誤魔化せましたよ。

    • 10月15日
  • レンルー

    レンルー

    イチゴですか‼︎ウチのもイチゴってき

    • 10月15日
  • レンルー

    レンルー

    すみません、途中でした…
    ウチのはイチゴって聞くと目の色変わるので、試してみる価値ありますね‼︎

    • 10月15日
  • さらい

    さらい

    飲んでくれるといいですね。

    お大事にしてください。

    ママさんもうつらないように、看病お疲れさまです!

    • 10月15日
  • レンルー

    レンルー

    ありがとうございます😊
    去年うつったので、今年は気をつけたいです‼︎

    • 10月15日
くんたろう

冷たいものがいいと聞きましたが、アイスは試されましたか??味が濃い方がより良いらしいです☺

  • レンルー

    レンルー

    アイスは試した事ないです。アイスは気が向かないと食べない子で…味覚が子どもらしくなく、アイスあまり得意ではないんです😭
    味が濃い方が良いんですね‼︎

    • 10月15日
飛び魚

うちは牛乳に混ぜてこっそり飲ませます(笑)

  • レンルー

    レンルー

    牛乳でも飲んでくれるんですね😊
    牛乳も考えましたが、飲んでくれるか不安でやめてましたw

    • 10月15日