※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみそ
子育て・グッズ

水曜日の集まりに参加するか迷っています。子供が下痢気味で熱は平熱より低め。様子を見ているけど、みなさんなら参加しますか?

おはようございます( ˊᵕˋ )
みなさんだったらどうするかを教えてください!
水曜日にママ友とそのお子さんたち(みんな7〜9ヶ月の赤ちゃん)と集まってランチの予定です。
…が、今朝私の子供が下痢?ゆるーい、水っぽいうんちをしていました。(朝イチのおむつでおしっこもぱんぱんになっていたため、固さが正直よくわからず…)
・熱は36.5度と平熱より少し低いくらいで本人は元気
・うんちの色はいつもと変わらず、臭いもきつくはない
ひとまず今日は病院も開いていないしこのまま様子を見ようと思うんですが、みなさんだったらこの後熱が出ずおなかもゆるくなければ水曜日にお出かけされますか?
明らかにアウトなら早めにお断りの連絡をしようと思うんですが、初めてのことで目安がわかりません(´;ω;`)

コメント

はるか(^-^)

元気で熱がないなら行きますかねー!
まあその日の子供の体調次第ですがそれ位なら行きます!!

とりあえず様子を見て判断しますが、私なら
今こういう状態だからもしかしたら参加できないかもしれない
と先に伝えます

行けなくなるかもと連絡し、当日熱がなく元気なら行きます★

すみそ

まとめてのお返事でごめんなさい。
教えていただいたように先に「もしかしたら行けないかも」と連絡して、様子を見ようと思います( ˊᵕˋ )
みなさんありがとうございました!