※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

最近、前駆陣痛が苦痛で、39週1日の方と話したいです。同じ週数の方いますか?

前駆陣痛にフェイントかけられてばっかりで
最近苦痛ですー╭( ๐_๐)╮
今39w1dなんですが、週数近い方居ますか??
お話したいです🎶

コメント

ゆみ

週数同じくです!!
しかも同じ状況で張る!たまにズキューンと痛みはありますが、本陣痛に繋がらない((((;゚Д゚)))))))
私は今日までに本陣痛に繋がらなけば、月曜日に促進剤使って出産みたいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
胎児が3400gととても大きいので40週手前で出産しようとなりました!!

• ちゃこ

ちゃこ

わーコメントありがとうございます♡

そうなんですねー!!じゃあ、いよいよですね😖✨
    私は逆に赤ちゃんまだ3000gないので、自然に陣痛くるの待つしかないです😖
    本陣痛に繋がらないと、無駄にソワソワするから嫌ですよね😫
    3400gってとても大きいですね😳♡

• 10月15日
  • ゆみ

ゆみ

びっくりでしたよ!!
    自然に陣痛来るのが、一番望ましかったので、こればかりは仕方ないと先生より言われてリスクの話しも聞きましたぁ!
    もうすぐでソワソワしてますが、出来る限り運動して陣痛来るようにしたいと思います^_^

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうですよね😖
    今日中に陣痛始まりますように祈ってます🙏🏻✨ もし来なくても、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    今日来そうな感じありますか?😳

• 10月15日
チュンまま

38週6日です(o^^o)
前駆陣痛が日に日に強くなって、怖くなる一方です😭
一昨日は5分おきの前駆陣痛に騙されてフライング入院してしまいました😭笑
あと少しですね😆
頑張りましょう💪💕

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます♡
    いざ痛くなると怖くなりますよね😰心臓バクバクします😱笑

えー!5分おきは本陣痛と勘違いしますね!!もうそのまま入院されてるんですか?✨
    本当に後少しですね😆💕

• 10月15日
  • チュンまま

チュンまま

怖いですよね😭
    いっそのこと破水でもしてくれたら分かりやすいのですが😅💦

子宮口は開いたものの、痛みが遠のき不規則になったので帰ってきました😵
    なので次はフライング出来ないというプレッシャーとお産が近い不安で心臓バクバクですね😂💦笑

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

本当その気持ち分かります😅💦
    おしるしとかもうありましたか?私は無いので、トイレ行くたびに期待してます💧
    何か分かりやすい兆候がほしいです💦

フライングでしたか😭
    でも一度入院する程の前駆陣痛なら、後もう少しな気がしますけど‥♡
    私の前駆陣痛はまだ間隔バラバラすぎて、明らかに前駆だなって感じなので😭

• 10月15日
  • チュンまま

チュンまま

フライング入院の日に、朝から一日中おりものに混じったおしるしがありました😅
    ほんとに見て分かるものが来て欲しいですよね😭💦

早く来て欲しいですよね☺️✨
    早く会いたい気持ちから、前駆陣痛でも陣痛きた?!と期待しちゃうので😂
    あと約1週間くらいで会えるかな?と期待しましょう😍💕

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

えぇおしるしはあったんですね✨
    結構、おしるしがあってから何日かのうちに産んでる人の方がよく見るのでチュンままさんもうすぐですかね♡

分かります分かりますー😫
    でも期待しては遠のくばかりなので、もうあまりソワソワせず予定日までは何もないだろうな〜くらいの気持ちで居たいと思います💦
    とは言っても、いざ前駆陣痛始まると、本陣痛に繋がるかも!?ってドキドキしちゃうんですけど‥笑

• 10月15日
  • チュンまま

チュンまま

そうなんです😵💦
    おしるしあって前駆陣痛きて、来るかーとママの心臓はもう持ちません😂💦笑

一緒ですね🤣👍
    ここまできたらトコトン待ってやるって気持ちと、ソワソワで😢笑
    同じ境遇の方に会えて待つのも頑張れそうな気がしてきました😆❤️

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

それは心臓持ちませんね😂❗️
    待っててもソワソワしたり怖くなったり感情忙しいから、いっそのこと早く出てきてー!って思っちゃいます😭
    本当にあともう少しなのは分かってるけど、あともう少しだからこそ落ち着いて待てないですよね😂💦

さっきからまたお腹痛くて、まだ前駆なんですけど落ち着きません😭毎日こんな感じ‥😂

私も、同じような方に出会えて嬉しいです♡
    陣痛きたら教えてくださいね!!😳笑

• 10月15日
  • チュンまま

チュンまま

ほんとに早く出てきてー!ですね😭💕
    ほんとに落ち着かないですね😅
    家にいると余計にソワソワ…😵

その痛み陣痛に繋がって欲しいですね🙏💦

報告します🤗
    陣痛きたら教えて下さいね😆👏

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

もちろん報告します😽♩
    お互い早く出てきてくれますように✨18日から大潮で20日は新月らしいです✨

• 10月15日
  • チュンまま

チュンまま

お久しぶりです!😊
    勝手ながら報告に来させて頂きました😣❤️
    22日予定日1日前に、おしるしと前駆陣痛が来てまた遠のき…笑
    さすがにもう早く出てきて!と赤ちゃんにイライラしてしまいましたが…😭💦
    23日予定日の早朝4時から陣痛開始し、夜の21時22分に女の子産まれました😭💦
    子宮口がなかなか開いてくれず泣きながら、吐きながら←笑 陣痛に耐えました😭笑
    ちゃこさんの出産報告も心待ちにしております‼︎☺️🙏
    どうか母子ともにご無事な出産を!✌️💕

• 10月24日
お嬢

同じ週数です(^^)私もお腹張ります!最近は張りとともに腰も痛くて、
ついにキターーーーッて思うのですが続かず。゚(゚´ω`゚)゚。
胎児は、この間の健診で2600gって言われました。身長が低いのでレントゲン検査するかもって言われてます(^^)
早く我が子に会いたいですね〜
今日も家事とお散歩頑張って、オロナミンC飲みたいと思います(笑)

• ちゃこ

ちゃこ

わー同じ嬉しいです♡
    お腹よく張るようになってきますよね💦 夜ガチガチに張って痛くて、くるぞー!って思うのに遠のいてを繰り返してます😂

私もこの間の健診で2500gとちょっとだったので同じくらいかもしれないです☺️
    レントゲン検査はするなら次の健診でとかですか??
    早く我が子に会いたいけど、私は眠気に負けて毎日家事しかしてないので お嬢さんを見習わなきゃです😭

• 10月15日
お嬢

お腹張ったあとに、胎動がしばらくないと、大丈夫かなぁ?とか心配になったりしてませんか?お腹の張りは胎児にはしんどいんかなぁとかいろいろ考えちゃいます∑(゚Д゚)考えすぎなんでしょうが、やっぱ会えるまでは、心配しちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。
レントゲンは予定日あたりでも、赤ちゃん降りてこなかったらって言ってたので、次の健診のときに撮ると思いまーす(^ ^)
家事って言っても、実家なのでテキトーにしてます(笑)
後期に入ってから睡眠時間が定まらず、お昼寝ばっかしてますよ(ノД`)だって眠いんだもの(笑)

• ちゃこ

ちゃこ

ちょっと分かります💦お腹張ったときって赤ちゃんは苦しいのかなって思いますよね!!
    そのあと元気に動きだしたら動きだしたで、胎動が痛くてワァーってなるんですけどね😂

健診でいつ頃産まれそうとか言われてますか?私は予定日くらいかなぁーって言われました☺️

ご実家に帰られてるんですね♡
    後期ホントに眠いですよね⤵︎︎ 1日中何もせず寝ていたいです😫

• 10月15日
Haru

38w2dです✨
私も前駆陣痛が日に日に
強くなってきてます!
先生と看護師さんに
降りてきたらアナタは一気に
出てきそうだから直ぐに
病院来るのよ💦って言われましたが
恥骨とお尻あたりまで痛み広がってきて
お腹の張る回数と
時間が長くなったり増えたくらいですね🤔
痛くて寝れないか
お腹張りすぎて起きます😭

今日あたりに
看護師さんと助産師さんオススメの
床拭きと腰ひねりをして
ジンクスにあやかってオロナミンCでも
飲もうかなと思ってます✨

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます♡

そんなこと言われたら余計に怖くてビクビクしちゃいますね💦ちょっとの痛みでも反応しちゃいそうです💦
    ふと、疑問に思ったんですが降りてきたら一気に出てきそうとかってどこで分かるんだろう?🤔

夜とか夜中の方がお腹張ったり、痛くなったり気がするんですが私だけでしょうか?😖
    なので朝方になるまでちゃんと寝付けないです😰⤵︎︎

オロナミンC私も、今日試そうと思ってたところです😆♡

• 10月15日
  • Haru

Haru

おしるしも何もないので
    痛みに耐えれなかったり、痛みが広がったり
    定期的にお腹張ったりとかしてないから
    とりあえずは、大丈夫かな?って
    思いながら家事とかしてます💦
    筋肉とか骨盤とか内診してみてですかね🤔?

私もそうでしたけど2日前に内診されてから
    昼間も張ったり痛くなるようになりました😭
    今日も2時間半おきに痛みで起こされて
    5時から寝れてません😭

お散歩がてら買ってきて
    夕方とか何となく飲みたくなったら
    飲んでみてそれで陣痛が来ないかなと😊✨

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

私もおしるしも何もないので、トイレ行くたびにおしるし期待してます😂
    同じく耐えれる痛みだし、間隔もバラバラなので前駆だなって感じです💧

内診のあとしばらく下腹あたりに鈍痛ないですか?それで期待するんですけど、気付いたら消えてます😅
    前回の健診で、産まれるのは予定日くらいかなって言われたんですが S.A.さんは何か言われたりしてますか?☺️✨

• 10月15日
  • Haru

Haru

私もです😅笑笑
    ですよねー(~_~;)

ちょっとありますけど
    またかーって感じですね(*_*)
    ま、2、3日以内は無いかなーって
    言われたくらいですね(´・ω・`)

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

もう前駆陣痛が地味につらいからこんなの毎日続くくらいなら早く産みたいです😭💦
    精神的にも、本陣痛くるかなって思ってソワソワして落ち着かないので💦

次の健診が待ち遠しいです😩

• 10月15日
  • Haru

Haru

わかりますー😭😭
    産んで体軽くなって赤ちゃんの
    お顔みて安心したいです✨

健診前に産めたら一番
    良いんですけどねー🤔
    グリグリされなくて済みますし💡

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

健診前に産みたいんですけど、なんだかまだ産まれない気がして半分諦めてます😅💦
    うちの病院は急いで産まなきゃいけない場合以外はグリグリしてくれないので子宮口測るだけです!それでも痛いので嫌ですけど💔
    私は赤ちゃんがまだ大きくないのでグリグリはないですけど、早く産みたいので少し羨ましい気もします💦

• 10月15日
  • Haru

Haru

私は出ておいでーって言い聞かせ中です(笑
    2700超えたくらいですよ?
    でも、グリグリされましたね(~_~;)

痛いわ💦って内心イラッとしてます(笑)

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

普通の内診でも痛いから、グリグリ相当痛いでしょうね😰想像しただけで、先生のこと蹴っちゃいそうです(笑)
    でもグリグリされたら次の日とかに陣痛きたっていう人多くないですか?🙄✨

• 10月15日
  • Haru

Haru

グリグリされても陣痛くる人と
    全く来ない人と色々みたいですよ(´・ω・`)
    結局は赤ちゃんの気分なんだなーと
    思いましたね(´・ω・`)

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

結局それも人それぞれなんですね💦
    何しても、赤ちゃん次第なんですよね😣✨
    何か変化あったら、教えてください😆

• 10月15日
  • Haru

Haru

何かあったら教えます(*´-`)!
    陣痛くるようにツボ押ししようかな🤔

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

ツボ押しはどこを押したらいいんですか?☺️私も試してみようかな😳♩

• 10月15日
  • Haru

Haru

これと(´・ω・`)

• 10月15日
  • Haru

Haru

これですね💡
    私押すと便通よくなるだけなんです😭笑笑

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

分かりやすく画像ありがとうございます♡
    便通よくなるだけって笑っちゃいました🤣でも私も今便秘で困ってるので最悪便通よくなるだけでもありがたいです🙏🏻✨笑
    やってみます😆

• 10月16日
  • Haru

Haru

便意に似た感じで陣痛になる人
    いるらしいのであってるのかな?
    って思ってます😂笑笑

便秘だとただでさえ重い体が
    なんとなくもっと重くなりますし
    便秘治るだけでも
    確かに良いですね🤔✨
    無理なくやってみてください!!

• 10月16日
  • ちゃこ

ちゃこ

昨日教えていただいたツボ押しやってみたんですが、足なのでお腹大きいと少しやりずらいですね😱
    でもこれからも空いた時間でやってみます♡

相変わらずおしるしも何もないし予定日までに産まれてくれるかなぁ( ・ᴗ・̥̥̥ )
    今日は朝から吐き気で気持ち悪くてダウンです⤵️

• 10月17日
  • Haru

Haru

あ、私体柔らかいの忘れてました😓💦
    すいません💦💦

昨日ママリで聞いたんですけど
    初産も経産婦も39w過ぎ〜40w過ぎ
    に出産してる方ばっかりでしたよ💡
    切迫早産の方だと37w、38w頃が
    多かったですけど(´・ω・`)

私、今は前駆陣痛とか恥骨痛とか
    以外なんともなくて
    旦那さん休日以外
    朝ごはんいらないから
    朝から旦那さんのお弁当作って
    送り出して
    お弁当に入らなかった余りと
    昨日の残りを朝食にして食べて
    洗濯機回し中です( ̄▽ ̄;)

• 10月17日
  • ちゃこ

ちゃこ

私 体柔らかくないので結構つらい体制でした😂でもツボ押し自体は気持ち良かったです✨✨
    教えていただいて感謝してます♡

そうですよね😌なぜか正産期入るとまだかまだかって焦っちゃってるんですけど、まだ予定日前ですもんね😖👌🏻

朝からご苦労様です❣️
    私もさっき旦那送りだして、このまま家事しようかな〜と思ったんですが 昨日もあまりよく寝れなくて朝方5時前から目が覚めちゃってたので眠くて、二度寝しようか迷い中です‥😭
    しなきゃいけないことは沢山あるんですけどね〜😭

• 10月17日
  • Haru

Haru

ひいばあちゃんからの遺伝らしいです🤔
    ありがとうございます✨

そうなんですよね😓
    待ち遠しくて待ち遠しくて
    ずーっと待ってますもん💦

今日はまだ5時間くらい寝れたし
    こっち10時くらいから晴れるらしいので
    先に洗濯物干さなきゃ💦って感じで
    動いてます😱💦

体調悪かったら寝てますよ(笑)
    後期つわりの時は吐きそうで
    朝、起きてはいるけど
    お弁当とか無理…って感じでしたし
    旦那さん自分でオニギリ握って
    なんかしら詰めてお弁当持って行ってたし
    気にせずゴロゴロしてました(笑)

• 10月17日
  • ちゃこ

ちゃこ

嬉しい遺伝ですね😚♩

なんか9ヶ月くらいまでは本当に寝ても寝ても何時間でも続けて寝れてたのに 正産期入ってから全く寝れません😓そのくせにいつも眠いし😪
    体がキツイのもあるけど、気持ちもソワソワしてるからですかね?🤔
    トイレで目が覚めたときに少しでもお腹痛かったりするとそこからソワソワして目が冴えちゃいます😭

こっちは今週雨続きなので開き直って部屋干ししてます〜☔️
    天気が悪いの本当に嫌ですね⤵︎︎
    うちの旦那は社員食堂があってお弁当いらないので、朝ごはんだけです!お弁当がいる家庭は奥さん凄いなって思います😭❣️

• 10月17日
  • Haru

Haru

そうですね✨

私もずっと2時間寝るか寝ないかの日々
    だったんですけど、ここ3日寝れてますね💡
    たしかに一回起きちゃうと寝れませんね😓
    胎動とか張りが激しいと尚更に😱

こっちずーっと曇りなんですけど
    来週から雨続きになるみたいで
    今日は何時間か晴れるみたいだから
    毛布とか洗えるうちに洗っちゃおう
    って感じで洗ってます😅💦
    出産したらもっと寒いだろうし
    洗う暇あるか分からないし😓

安く済ませる為に
    作らなきゃなーって
    感じなだけなので
    中身適当になりがちですよ(笑)
    卵焼きと…あと何にしよ…って
    大半悩んでますし
    旦那さん冷食あんまり好きじゃないから
    朝からコンロとレンジフル活動です(._.)
    食べ過ぎると眠くなるからって
    あんまり量はいらないから
    まだ、何とかなるんですけど💦

• 10月17日
  • ちゃこ

ちゃこ

ママリ開いてなくてお返事遅くなっちゃいました(´;。;`)

えぇ寝れてるんですか?😢✨
    私は昨日もほぼ眠れなくて夜中から起きてます💧
    リラックス出来るかなと思ってお風呂にゆっくり浸かるようにしてるんですけどまとめて寝れないです😭
    胎動激しいと痛くて尚更寝れないですね😭

確かに出産したらしばらく布団とか洗う暇なさそうです💦
    旦那さんのお弁当冷食あまり使わないんですか?😱‥すごい😱✨
    たまにならいいですけど毎日となると何入れるか考えるだけでだるそうです😂⤵︎︎

私は今日は、午前中健診に行ってきます👶🏻♡

• 10月19日
  • Haru

Haru

大丈夫ですよ🙆

胎動大人しくなったから
    6時間くらい寝れるようになりました💡

洗えるものは洗っちゃおうって
    洗いまくりました(笑)

ワガママだから仕方ないですね😓
    適当に30分以内で作るだけです(笑)

おー✨
    下がって子宮ひらいてると良いですね✨
    私は、明日健診です(笑)

• 10月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

胎動大人しくなったんですね〜😭✨いいなぁ✨私いつまでたっても全く大人しくなる気配なくて‥予定日まであと2日なんですけどねぇ😅

私は部屋干しばっかりで洗濯物乾くのに時間かかっててイライラします💧早く晴れてほしい😫布団とか大きいもの干せないです😫
    今日も朝から相変わらず雨降ってて気分どんよりです☔️

今NSTしてるとこです♩
    S.A.さんは明日ですか〜💓楽しみですね⤴︎⤴︎

• 10月19日
  • Haru

Haru

ずっと元気な子もいるみたいですし
    人それぞれですよ✨
    私は予定日まで、あと8日です☺️

乾燥機、扇風機フル活動しまくりです😓
    昨日と一昨日、何時間か晴れていたので
    バーっと干して乾かしました💦

NSTの時間ちょっと暇ですよね(笑)
    楽しみもありつつ、内診が怖いです😱笑

• 10月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

健診おわって帰ってきました😊
    予定日過ぎるかもねって言われちゃいました😭ショックです😭💥笑
    赤ちゃんの顔がまだお腹の方を向いてて、背中の方を向かないとお産にならないそうです💧

うちもここのところ毎日、除湿機フルで活動させてて地味に電気代 気になります🙄

NST暇ですよね〜眠くなります😴
    先生に早く産みたいって言ったら、先生何も言ってなかったけど多分グリグリされました!いつもの内診よりさらにめーっちゃ痛かったです!!!

• 10月19日
  • Haru

Haru

そうなんですね😱😭
    赤ちゃん背中むいてー❣️❣️

たしかに地味に気になりますね…😓😓

起きててくれて胎動とかちゃんと測れたら
    早めに終わるけど寝てたらながい時間
    かかりますしね😵
    赤ちゃんグリグリされて
    陣痛に繋がると良いですね✨

私も明日で39wはいるから
    グリグリされるのかなー😫
    痛いのやだー😫笑笑

• 10月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

NSTのときに限って赤ちゃん大人しかったりしますもんね🤣
    私も前回のときは、赤ちゃんずっと寝てて助産師さんに一生懸命起こされてやっと起きました😂

グリグリ本当に痛いですよー😱笑
    39w入るならそろそろされるかもしれませんね😱✨
    こんなに痛かったのに、陣痛に繋がらなかったらかなりショックです😨😨笑

• 10月19日
  • Haru

Haru

そうなんですよ😂
    うちの子、借りて来た猫状態で
    え、朝あんなに動いてたじゃん💦
    ってなります(笑)

やだー😫笑
    明日行くの怖いです😨笑
    陣痛に繋がるように願ってます🙏✨

• 10月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

なんで動いていいときに限って動かなくなるんですかね😂
    うちは旦那がお腹触ったときも高確率で動かなくなります🤣え、今まで動いてたじゃん!!って毎回思います🤣

明日楽しみですね〜😁✨笑

私今、トイレに行ったら出血してて、おしるし!?と思って一瞬テンション上がったんですけど 内診出血とおしるしって違うんですか?🤔💦
    ママリで別で質問もしてみたんですけど‥ 💦

• 10月19日
  • Haru

Haru

不思議ですよね😂
    あ、うちもそうです😂

産まれるから帰っちゃダメよって
    言われるくらいに子宮開いてくれてたり
    していたら嬉しいです(笑)

内診で出血したりあるみたいで
    様子見るのが良いみたいですよ💡
    出血増えたり続くようなら病院に連絡して
    そのまま減ってくなら様子みてって感じらしいです💡
    2、3日以内に陣痛くる人
    もいるみたいですよ✨

• 10月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

おしるしだったとは思うんですけど、結局まだ陣痛きてないです😂
    出血も止まって、今は全く無くなっちゃったし 2、3日以内に陣痛きたって話とか見て期待してたんですけどまだっぽいです😱💦

S.A.さんはどうですか!?💓 もう産まれてたりして‥😆✨

• 10月23日
  • Haru

Haru

そうなんですか😱💦💦

4日前に産みました♡♡
    分娩台にあがってからは
    アソコ裂けることもなく
    スーパー安産でしたが
    分娩台にあがるまえが
    頭さがってなかったりで
    8時間かかってます💦
    母子ともに健康です😌💖

• 10月23日
  • ちゃこ

ちゃこ

キャー可愛い😭❤️
    おめでとうございます🎉 母子ともに無事で何よりです!お疲れ様でした!
    それにしても赤ちゃん可愛すぎます😍
    写真までありがとうございます❤︎
    私も早く自分の子に会いたくなりました👶🏻❤︎

• 10月23日
  • Haru

Haru

ありがとうございます💕
    にんまりしてる写メ
    奇跡的に撮れました✌️✨笑笑
    実物もっと可愛いです❣️←親バカ

あり得ないくらい激痛で悶絶しますけど
    産まれてくれたら可愛くて可愛くて
    たまらなくなりますよ☺️💓💓
    眠れない日々、続いてて大変ですけど
    我が子の可愛さで頑張って授乳してます😌✨

ちゃこさんももう
    ちょっとしたら我が子に会えますね❤️❤️
    出来るだけ出産後の為に
    休んでた方が良いですよ(笑)

• 10月23日
お嬢

健診では、まだ産まれそうにないねってしか言われてないんですよ😭ほんとにいつ出てきてくれるのやら(ノД`)
赤ちゃんは夜活発に動いてアピール(笑)してくるので、夜が好きな子なんかもとか思ってます
ほんとにあと少しのマタニティライフお互い頑張りましょうね(^ ^)

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんですね〜😭赤ちゃん、お腹が居心地いいんですかね☺️✨
    そう言われててもいきなり陣痛きたって方も居るし分からないですよね😳

今はまだいいですけど、産まれたら夜はたくさん寝てほしいですね🙄♡笑

はい!お互い頑張りましょう😊💪🏻

• 10月15日
ゆずこ

予定日同じです!✨
前駆陣痛どころか…。出てくる気配がまったくありません(;ω;)
病院でもまだ頭下がって来てないねーって言われました。
近所のおばちゃんとか、里帰りなので週一回会う旦那にはだいぶ下がって来たんじゃない?って言われるんですが自分ではイマイチ分からないし…。
予定日過ぎそうです💦

• ちゃこ

ちゃこ

予定日同じ嬉しいです♡

そうなんですねー😭
    私は、最近は毎日のように前駆陣痛があって本陣痛に繋がるかもってソワソワして眠れないけど、結局遠のいちゃうのでそれはそれでツライです😂⤵︎︎
    前駆とかなくて、いきなり本陣痛って方の話もよく聞くから意外とゆずこさんの方が早いかも!?😳✨こればかりは分からないですもんね💦

もう里帰りされてるんですね♩
    腰回りとか恥骨が痛くなりませんか?胎動の位置も変わって、腰回りの骨も痛くて下がってきた感じは少ししてます☺️
    早く赤ちゃんに会いたいですね😫✨

• 10月15日
  • ゆずこ

ゆずこ

尾てい骨は痛いんですが、臨月入ったばかりの時に階段で転んでお尻を打ってからずっとなので、お産が近い痛みなのかが分からないんですよね😂
    旦那ももう自宅に帰ったので、予定日ぴったりだと土曜日だからその日に来て欲しいかな、と思ってます✨

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

えぇーそうだったんですか😣💦 大事にならなくて本当に良かったです😭

元々旦那さんと一緒に住んでるところと、ご実家は結構遠いんですか?😖
    私も予定日ぴったりだったら、土曜日で旦那が仕事休みだから金曜日とか土曜日だったらタイミングばっちりです👌🏻✨

• 10月15日
  • ゆずこ

ゆずこ

実家までは2時間強、病院までは3時間ですね💦立会い希望なので間に合って欲しいんですが😖金曜日は新月みたいなので、期待しましょう💓あと金曜日はカレー作って食べようかな、と思ってます✨ジンクス頼みです‼️

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

わぁ結構遠いんですね😭💦
    私は実家も近いので、里帰りは産まれてから帰るだけなので 実家が遠い方は大変だな凄いなって思います😢✨
    それは旦那さん間に合ってほしいです😖🙏🏻陣痛きたらソッコー連絡ですね!!☺️

焼肉とオロナミンCしか知らなかったんですけどカレーもジンクスあるんですか?♡

• 10月16日
  • ゆずこ

ゆずこ

ママリで話してる人がいて私も初めて知りました!ジンクスなんて…と思ってたけど近づいて前兆もないといろいろ試したくなっちゃいます笑

• 10月16日
  • ちゃこ

ちゃこ

分かります私もジンクスにでもすがりたくなります😅💦
    昨日も何も前兆なかったし‥ ゆずこさんはどうですか?♩

• 10月17日
  • ゆずこ

ゆずこ

まったくないです笑
    パパが来る週末まで待ってくれてるのかなーって思うことにしました!
    明日は健診です✨最後の健診になればいいんですが😂

• 10月17日
  • ちゃこ

ちゃこ

ママリ開いてなくてお返事遅くなってしまいました( ˊ• ·̭ •̥ )
    健診どうでしたか?✨
    なにかお変わりありましたか?✨

私は今日これから健診です❣️同じく、最後の健診になってくれと祈ってます😂

• 10月19日
  • ゆずこ

ゆずこ

予定日あと1日になってしまいましたね!水曜日の健診では、NSTで張りが何回かありましたがまだっぽいねーと言われました😅旦那も今夜来るので、土日に陣痛来てくれるとほんとに嬉しいです‼️ちゃこさんはどうでしたか?

• 10月20日
  • ちゃこ

ちゃこ

ついに予定日超過しちゃいましたね😂
    私も、3日前の健診で 予定日過ぎそうだねぇって言われちゃって本当に過ぎちゃいました😅その日先生が内診グリグリしてくれて、その後おしるしのようなものもあってかなり期待したんですけどね〜😭💦

旦那さんにはもう会えましたか?☺️💓

• 10月22日
  • ゆずこ

ゆずこ

超過しましたねー💦
    旦那やってきましたが、全く兆候ありません。ときどき張るかな?ぐらいで…。新月も台風もオロナミンCもスルーです笑笑
    うちの病院全然内診しないんですよ!まだまだだと思われてるからか?
    月曜も、水曜も病院なので憂鬱です😞

• 10月22日
  • ちゃこ

ちゃこ

私も全く兆候なくて もはやソワソワしなくなりました😅
    新月と大潮と台風 期待してたし、カレーとオロナミンC試したけどめっちゃスルー(笑)まだお腹でのんびりしてるんだろうなって思います😅♡

健診そんなにあるんですか!?補助券無くなりそうです😭💦

• 10月23日
  • ゆずこ

ゆずこ

私ももう、元気ならいつでもいいかなっと開き直ってます!お腹の居心地がいいんですよね✨
    補助券すでにありません笑
    今日はNSTだけだったので1000円以内でした‼️
    台風過ぎて今週は晴れるみたいなので頑張って歩きましょう😄

• 10月23日
  • ちゃこ

ちゃこ

それだけ健診あったら、補助券なくなりますよね😱💦 NSTだけだと補助券使わなくても1000円以内なんですか?😳
    そうですね!頑張ります✨なにか変化があったら是非また教えてください♡

• 10月23日
ひろみ

私も同じ39w1dです😊
お腹が張ったり、たまに前駆陣痛がきたりフェイントばっかりですよね😣

陣痛くるか毎日ハラハラしてます😣周りからは今日ぐらいに陣痛くるんじょないって毎日言われ、まだ産まれないかって言われます😭

子宮はまだ1センチぐらいなので全然まだまだって言われ、でも赤ちゃんはいつ産まれてもいいみたいなんですが張るだけです😅

おりものが増えたりしませんか?
オロナミンC飲むとどうなるんですか?

• ちゃこ

ちゃこ

同じ予定日嬉しいです!コメントありがとうございます♡

本当私も毎日そんな感じでツライですー😖💦予定日近くなって周りからも色々言われるし、気持ちが焦っちゃいますよね😭
    私は前回の健診で予定日くらいかなって言われました!でも子宮口まだ1センチちょっとです⤵︎︎

おりもの増えましたけど、おしるしとか何もなくて産まれる気がしないです😭
    オロナミンCはただのジンクスだと思うのでハッキリとした根拠はないと思います😳💦💦

• 10月15日
  • ひろみ

ひろみ

同じ予定日の方がいると嬉しいし心強いです♡

気持ちも焦りますよね😣
    私予定日すら言われなかったです😂張りは頻繁なので、張ってでも歩いて下さいって言われました🙄🙄

なにもおしるしがないですよねー私もです😭

初産なので、陣痛がどんな痛みなのか恐怖です😱あと、私B群連鎖球菌に引っかかったのでお産しながら抗生物質の点滴を打つ事になりました😖

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

私もです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

歩いてって言われるけどなかなか歩く気にならないです‥😂 お腹重いし前駆で痛くなるし、眠いし‥って言い訳ばかりしてます😭笑
    ひろみさんは歩いたり、運動したりしてますか?😭✨

私も初産なので何も分からず色々不安です😖 早く赤ちゃんに会いたいけど、いきなり怖くなったり、感情が忙しいです😫💦
    B群連鎖球菌って初めて聞いたのですが、GBSのことですかね?またそれとは違うんですか?😣
    すみません無知で💦

• 10月15日
  • ひろみ

ひろみ

わかります🤔毎日眠いです😁でも夜中はなかなか熟睡できず暑くて起きたりします😢
    寝ると汗かきません❓

晴れてる時は歩きますけど、すぐお腹が張ったりするので、ちょっとしか歩かないです😬

本当不安で赤ちゃんに会いたいけど育てられるかなって不安になったり、旦那は赤ちゃんに会いたいとしか思ってないから本当に協力してくれるかなとか毎日感情がやばいですよね😖

そうですGBSです🙄羨ましいです😣

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

分かります‼️毎日眠いのに夜中は眠れなくて、朝方眠くなって嫌になります😞 室温は暑いって感じないのに、自分の体が火照ってるというか熱がこもってる感じがして気持ちが悪いです⤵︎︎

お腹張った状態で歩くのキツイですよね💦カチカチになってるときは立ってるだけでもキツイですもん💦

これからノンストップで子育てが始まるとか、死ぬまでお母さんなんだって考えると自分にできるのか不安になります😣旦那に対してもイライラが多くなりそうだしやっていけるのかなとか、お金のこと考えたりとか、心配事ばっかりですよね😔男の人は所詮産むのは自分じゃないし、妊婦も体験しないし、こんなに不安になったりしなくて気楽でいいなって思います💧

• 10月15日
  • ひろみ

ひろみ

夜中も張るので寝る体制もきつくないですか?

本当カチカチで気持ち悪いですよ😁後歩かないと、便秘なんでやばいです🙄😁

仕事してないならどうにかなると思うんですけど、復帰しないといけないので、ちゃんと復帰して両立できるか不安です😣
    周りは赤ちゃんみたらなんとかなるよって言われますけど現実見ますよね😣
    10ヶ月に入ってちょっとした事でもイライラしたり旦那に当たったりしてます。実家なんですが落ちつかないです😣

旦那は仕事してきてキツイとか言いそうです🙄私はいつも家にいるからきつくないどとか言われそう😣

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

夜中もよく張りますね💧寝る体制きつくて寝返りうちまくりです😞どれだけ体制変えてもしっくりこなくて熟睡できません😓

ということは今は産休&育休取ってる感じですか?私は旦那の扶養に入ってて、パートなので今は一旦辞めてる感じです😧産んでから、また働き始める時期は状況みながら考えるつもりです😅
    ひろみさんは復帰しなきゃいけない時期が決まってるんですね😣💦

分かります分かりますー!育児がどれだけ大変なものか分かってなさそうだし、仕事の方がキツイと思ってそう👊🏻

• 10月15日
  • ひろみ

ひろみ

産まれたら寝れないから今のうちにって思いながらも寝れないですよね😣

そうです😊
    育休は半年?1年とるのって言われたので1年とれるなら1年とりますって言ったんですが、そんな上手く保育園決まって復帰できるのやらって感じです😂
    やっぱりパートさんが気持ち的にも楽ですよね🙄🙄

仕事で眠いから夜泣きしても起きてくれない気がします🤔

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

おはようございます☀
    今日も夜中目が覚めてそこから寝れず朝になっちゃいました😓

パートは気持ち的にラクだけど旦那の稼ぎがそこまでいいわけじゃないので金銭面は色々不安もあります💦
    私も1年くらいで仕事再開するつもりですが、保育園決まっても、子どもが病気したりで突発で休まなきゃいけなくなったりしたら煙たがられそうだし‥とか幼い子どもが居て働くのは色々難しいですよね💧

ひろみさん何かお変わりありましたか?✨
    私は昨日も何事もなく終わってしまいました😂

• 10月16日
  • ひろみ

ひろみ

すみません返信が遅くなりました😭

実は今日16日の朝方4時半頃に眠れず目が覚め、いきなり破水して焦って旦那起こして産科に電話をして5時頃着き、そこから朝8時に内診やらして部屋にうつされ、生理痛みたいな痛みを10分起きぐらいにくるので耐えて昼過ぎに痛みが増してきて夕方4時半頃に無事に出産しました☺️

まさか16日に破水するとは思わず、また寝れないなぁと思いながらダラダラ過ごしてたらきましたよ😊
    だから、いつ陣痛やら破水するか分からないので気をつけられて下さいね😊

まだママになった実感はなく、産後の痛みに耐えてます😂

無事に産まれることを祈ってます😊

• 10月17日
  • ちゃこ

ちゃこ

えぇ✨おめでとうございます😆💖
    破水とかいきなりきたら焦りますね😱
    私も夜あまり寝れなくて、まだまだかなぁ〜とダラダラ過ごしてるので予定日までに産まれてきてくれることを祈ります☺️💦

母子ともに無事で何よりです☺️♡
    本当にお疲れ様でした😢✨
    入院中のうちに少しでも身体休めてください😢

• 10月17日
  • ひろみ

ひろみ

かなり返事が遅くなりました😱😱
    ちゃこさんは無事に産まれましたか?😳

• 11月22日
ぴぴぴ

39週1日です💖
37週あたりから前駆陣痛はあるものの、おしるしもなく産まれる気配全然ないです笑

大潮18.19.20
新月20

あたりになったらもっとソワソワしそうです♡お互いリラックスして赤ちゃんに会えるの待ちましょ♡

• ちゃこ

ちゃこ

わー予定日同じですね♡

同じくです💧笑
    前駆陣痛ばっかりで、ソワソワして、結局陣痛に繋がらなくて振り回されてます🤣

大潮と新月の情報ありがとうございます!!調べてなかったので嬉しいです😆
    20日は大潮と新月がかぶるんですね😳ドキドキします〜🙄✨

• 10月15日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

同じですね♡
    ここまでよくお腹にいてくれたなと思うと本当1日1日奇跡だなと😌♡

前駆中、本陣痛の10分間隔時の痛みってこんなもんじゃないだろなって思いながらいつも痛みが遠のき、気づいたら寝てたの繰り返しですw
    おちびちゃん焦らすね〜〜って笑って目が覚める日々w

そーです20日!
    超過しても早まっても私たちは必死に痛みに耐えるのみ!赤ちゃんは痛いと言葉にもできないから辛いですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)頑張りましょう♡

• 10月15日
  • ちゃこ

ちゃこ

分かります分かります〜😂
    私昨日、前駆陣痛がいつもより痛みが強くなってきてて本陣痛に繋がるかなって思ってママリで相談させてもらってたんですけど結局遠のいちゃいました😖

20日絶対ソワソワしちゃいます(笑)
    次は19日に健診なのでそこから陣痛来てほしいです〜😖✨でも赤ちゃんのタイミングに身を任せなきゃですね😌
    ぴっかぴかさんは次の健診いつですか?♩

• 10月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうそう♡友達とかにも相談してみたりして、結局痛みが遠のき、眠れちゃう日々ww

私は21日の土曜日が健診×内診×NST予定です✌️その時の内診でグリグリされないかなぁ?って楽しみですw

内診でグリグリはもう経験されました?私、子宮口開き具合をみるだけで、グリグリまだなんです🤰
    ちょっとビビってますw

• 10月16日
  • ちゃこ

ちゃこ

おはようございます☀

内診グリグリ私もまだ経験ないです!!普通に子宮口をみる内診でもあんなに痛いのにグリグリとか絶対痛いですよね😭😭
    グリグリされないかなぁ?って楽しみですが、まだ赤ちゃんも3000g超えてないし私は何もされなさそうです😅
    先生にお願いしたらしてくれたりするんですかね?🤔💦

• 10月17日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

おはようございます♡
    38wから子宮口2センチ開いてるっぽくて早めに陣痛くるの楽しみにしてたけどやっぱり関係ないですねw

昨日トイレに行ったら、粘液栓が出てて、益々ソワソワしてきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)焦らしが半端なくて😅

グリグリ痛そうだけど、陣痛くるならやってほしいですよね笑

私の👶は、3200超えなのにされません。刺激しとくねーって言われるの待ってるけど、いつのまにか内診終わってます笑

• 10月17日
  • ちゃこ

ちゃこ

子宮口って意外と人それぞれすぎて、関係なさそうですね😖でも健診のときなるべく開いてくれてた方が気持ち的に良いですけど‥😂👌🏻変わってないとか言われたらガッカリしちゃいそうです💦

私次の健診で先生に言ってみようかなって思うけど、いざその時になったらきっとまだ勇気ありません🤣
    ぴっかぴかさんのbabyちゃんはもう3200gあるんですね😳それはそろそろ産みたいですね〜😖💖

• 10月17日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

開いてなくて硬いと言われてる人程、お産が早い気がして...🌈💖

この間は変わってませんでしたw
    少なからず今月中には産まれてるだろうし、気長に待ってみようと思います😌

3200あって1週間経った土曜の健診、どれだけ大きくなってるだろう笑笑
    小さいと入院して分娩してもらうんだけど、私の場合身長あるから余裕だよとゆあれました😅笑心配😅笑

• 10月17日
  • ちゃこ

ちゃこ

ママリ開いてなくてお返事遅くなっちゃいました(´;。;`)

本当に土曜日の健診どれだけ大きくなってるかドキドキですね😱❣️❣️
    余裕だよと言われても余裕じゃないよ!って感じですね😫笑
    私は今日健診なので午前中行ってきます👶🏻⤴︎⤴︎

• 10月19日