※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
お出かけ

今度、初めて福岡県の博多へ遊びに行きます😊8:00〜13:00を1人で過ごし、…

今度、初めて福岡県の博多へ遊びに行きます😊

8:00〜13:00を1人で過ごし、
そのあと旦那と合流、
16:00には帰らなければなりません✋️💦

知らない土地だし、あまりウロウロできないかな?博多駅をとりあえず回ろうかな?と考えています。

そこで、博多駅でおすすめの「食事」「デザート」「(服屋以外の)変わったお店」など、何かあれば教えてください!

朝食、昼食は1人で食べ、
旦那と合流後にデザート(喫茶店、カフェなど?軽食?)
夜ご飯としてお弁当か何か持ち帰り
したいなぁと思ってます!

良いプランや、おすすめのお店、
もしくは博多駅周辺にもっと良い所があるなど✨
なんでも良いので情報をください🙏💓

宜しくお願いします!m(__)m

【福岡県】

コメント

はるマ

8時は朝早いのであまりどこも開いてなさそうです>_<が、カフェなどでゆっくりされてはいかがですか?
10時からだと博多駅の阪急やアミュ、東急ハンズ、キッテなどオープンすると思います☻色々見るところはあります(^^)
まだあるならですが、地下にはお菓子のカルビーの専門店があったり、色々楽しめますよ☺️

個人的には、阪急の地下のお菓子や総菜売り場の、ガトーフェスタハラダのホワイトチョコラスクが好きなのでいつも買って帰ります☻後は一階の博多駅にある三日月というクロワッサンも買って帰ります☺️
食べ物ばかりですみません(^^;;

でもたくさんみるとこあって、あっという間に時間がすぎると思います😊

• mamam

mamam

コメントありがとうございます!🙏✨

朝ごはんは私も食べるなら軽くでいいな〜と思っていたので、カフェいいですね😄💓

そっか…普通、店がオープンするのは10時からですよね😅
    それまでカフェで時間を潰すとなると結構キツイですかね…🤔💦

カルビーの専門店!!😍
    行ってみたいですー👍♫

ラスクとクロワッサンもいいですね!😄
    どちらも好きなので、充分時間あるだろうし覗いてみます💓
    試食あるかなー😋(笑)

博多で美味しい物食べまくろう♫と思っていたので、たくさん紹介して頂けて嬉しいです🤣

博多駅とても広いと聞いています!
    楽しみです😌✨✨

• 10月15日
  • mamam

mamam

ちなみに、キッテというのは、お店でしょうか…?🤔
    今調べてみたら、アミュみたいな複合施設?なのかなぁと思ったのですが…😳💦

• 10月15日
  • はるマ

はるマ

複合施設になります!

• 10月15日
  • mamam

mamam

やっぱりそうですね😂
    ありがとうございます🙏✨

• 10月15日
じばっかり

新幹線で来られるから博多駅周辺でお探しですか??

博多駅周辺はビジネス街が多いので朝から開いてるのはベローチェやモス、マック等のチェーン店ですね💦
地下鉄やバスで移動して天神に行かれると個人のお店で朝カフェやってたりします😄
モーニングや朝カフェで検索すると多くは無いけど何件か出てきますよ😆

もう少し離れると糸島市と言うところではモーニングやってるお店沢山あります😊
福岡市から近く海沿いの人気なカフェが連なってるエリアがあります✨

朝、昼を一人で有意義に過ごすとなると観光や移動を入れてもいいかな?と思いました😁

• mamam

mamam

コメントありがとうございます🙏✨

おっしゃる通りです😂
    新幹線で博多駅を降ります👌博多駅は広いし色々ある✨というイメージなので、初めてなら充分かな?と安易に考えていました💦💦笑

そうなんですね!😳
    博多駅なら、朝食は全国チェーンしか見込めなさそうですかね😭💦
    土地勘が全然ないのですが、天神は博多駅からどうやって行く(交通手段)のが一番オススメですか??✋️😆

昼過ぎにまた旦那と合流するために博多駅に戻らないといけないのですが、糸島市は時間的に行けそうでしょうか?😳✨✨
    博多にくるなんて滅多に出来ないので、私もできれば楽しみたいです😆💓

• 10月15日
  • じばっかり

じばっかり

すみません💦
    糸島市で過ごそうと思ったら公共交通機関だと移動時間で結構時間はかかっちゃいますね💦
    カフェ2軒は行けるかな?とは思いますが自然と海を満喫するとこなので、都会の雰囲気味わうのならちょっと違うかもしれません😅

博多駅から天神までは市内を走る西鉄バスだと博多駅近くならルートは違えど、ほとんどのバスが天神を経由するし天神までなら100円で20分程で移動できます。
    地下鉄だと博多駅から3駅、10分片道300円弱ほどでバスより早く移動できます。
    市内を見れるのですがバスは時間に遅れが多いので余裕があるなら、バス移動をおすすめします😊

コースとしては天神へ移動→モーニング営業しているカフェでまったり→デパートやパルコ等の商業施設が10時から開くのでウインドウショッピング→一人でも入りやすそうなお昼ごはん処を探してみる→ランチ→時間があればバス、無ければ地下鉄で博多駅まで戻るがいいかな?と思いました😁

• 10月15日
  • mamam

mamam

詳しくありがとうございます😭🙏✨✨✨

そうなんですね💦
    今回は時間も限られているし、糸島市は次回に持ち越したいと思います💓
    話を聞く限り素敵そうな所なので、いつかは行ってみたいですね😍♫

なるほど!!博多の街並みも楽しみたいので、天神へ行くならバスを利用したいと思います😄
    20分くらいなら、そんなに遠くないですね✨
    8:00頃に博多駅に着くので、そこから天神へ移動して朝食ゆっくりしてたら、他のお店の開店時間もすぐきそうです😆💓

お昼になったら博多駅の食事処も開いてますし、ランチはそっちに戻ってゆっくり旦那を待ちつつでもいいのかなと✨

おかげさまでプランが見えてきました!!😍✨💓💓

• 10月15日
  • じばっかり

じばっかり

そうですね✨
    福岡市はバス網が発達しているのでキャナルシティや中洲の街並みは見れるし、天神までの行きと帰りで違うルート通ったら都心部観光した気分になりますよ😆

博多駅の上のくうてん、キッテ博多でのランチはサラリーマンOLさん、外国人ですごく混むので有名店狙いなら予約をオススメします!
    バスで博多駅まで戻る間に途中下車して穴場なお店に入ると少しは避けれるかもしれません😁
    一人ランチで行きやすかったのは博多駅1回やまやの明太子食べ放題、うちの養鶏場が営む卵かけご飯のお店です。
    回転が早く、1000円以下でお得ランチなので気が向かれたらぜひ✨

• 10月15日
  • mamam

mamam

いろいろと、素敵な提案ありがとうございます😍💓💓

博多駅でのランチは、やっぱり混んでますよね!
    卵かけご飯、いいですねー😆
    入りやすそうだし、コスパも👌♫

ランチ悩みますー😍

• 10月15日
  • じばっかり

じばっかり

長々と失礼しました💦
    他の方の回答まですみません😣

博多駅ランチは12時台は平日でも混んでます😅
    有意義に過ごせますように😍

• 10月15日
  • mamam

mamam

すごく参考になりましたし、スケジュールを当日になって迷わなくてよくなりました😍💓
    本当にありがとうございます!!✨

• 10月15日
ひなころ

夏に親族の結婚式に行きました(^^)
子供の体調不良で行けませんでしだか、朝はモーニングやってるところがあって、本当はそこに行きたかったです(>_<)
お土産とかになってしまいますが、私はイチゴ大好きなので、食べ漁ってました(笑)あまおうのわらび餅があって❤️めっちゃ美味しかったです😍❤️そこのお店の大福?も美味しかったです!

あとは、どのお店!とか言えるほど知らないんですが、モツの味が全っ然違うので水炊きやもつ鍋オススメします✨東京住みで、本場の味!とかの所で食べたりしますがまっっったく違いました!!
曖昧な情報ばかりですみません💦

• mamam

mamam

初めての土地なら尚更、朝食楽しみたいですよねー😍💓

そっか福岡は苺でしたね😳♫
    あまおうのわらび餅、超美味しそうです😂💓💓
    博多駅の土産品コーナーとかにあるんですかね??
    覗いてみます😋👍✨

もつ鍋、いいですねー!💓
    もう少し遅い時間に帰れるなら、晩御飯で食べたいです♫
    朝と昼は1人なので😭

たくさん情報ありがとうございます😆✨✨

• 10月15日
あーちゃん💕

いいな、いいなぁ〜◡̈♥︎

朝から行動出来るなんて羨ましい〜😭💦

私は、だいたい
ミニヨンのクロワッサン🥐
鈴懸のお菓子
チョコレートショップの石畳みケーキ🍰
阪急内のかきたねキッチン等
お土産に持って帰ります🎁
むっちゃん万十はもうバスターミナルないですよね?😭

駅構内だと専ら、アミュ→キッテ博多→阪急をプラプラ♪

キャナルシティは博多駅から15分程歩いたところにあります!そこにはムーミンカフェ☕️が有名です!

昼食何がいいかな〜?

アミュプラザのくうてんもいろいろ食べるところあるし〜
キッテ博多もたくさんありますよ〜!何系がいいですかね?

• じばっかり

じばっかり

横入りすみません💦
    むっちゃん万十、バスターミナルにありますよ😁

• 10月15日
  • mamam

mamam

私も滅多にないことなので、満喫しまくりたいと思ってます😂💓💓

お土産たくさん教えていただき、助かります👍✨
    全部行ってみますー😂♫

キャナルシティ!!
    そんなに近いんですね!😳✨
    名前は聞いたことありましたが、歩いて行ける距離だと知らなかったです😂💦
    ムーミン大好きなので、行きたい!😍💓💓
    行きます!!😋

昼食は1人でとるので、入りやすいところがいいです!😆
    量よりも、質や雰囲気にこだわりたいです✋️笑

• 10月15日
  • mamam

mamam

むっちゃん万十、有名ですか?😳✨
    調べてみたら、想像と違ったです😂笑
    昔ながらのお饅頭やさんかと思ったら…たい焼きなんですね!!美味しそう💓

• 10月15日
  • じばっかり

じばっかり

むっちゃん万十は卵やハムが入った軽食っぽいムツゴロウ型のお万十です😁
    たい焼きとも違う感じで食べ歩きや小腹空いた時にちょうどいいです😊

• 10月15日
  • あーちゃん💕

あーちゃん💕

ほんとですかー?今度行ってみよう😁ハムエッグ食べたくてこの前探したらわからなくてー💦多分エスカレーター上がってくる場所を間違えたのかもしれないです😭

• 10月15日
  • じばっかり

じばっかり

博多駅の1階から横断歩道渡ってバスターミナルに入り、右手のてつおじさんのチーズケーキ前通路を直進すると左側にありますよ😊
    地下から上がってきたら天神方面行きと逆のバス停の博多駅側です😆

• 10月15日
あーちゃん💕

水炊きだったら華味鶏🐓のランチがありましたよ〜!私夜しか行った事ないですが〜落ち着いた雰囲気じゃないですかね?
サーキュレーターさんどう思いますか?

最近行った所だと、台湾小籠包のお店で京鼎樓(ジンテイロウ)でランチしました!キッテ博多にあります!ここ美味しいです👍あと鼎泰豊(ティンタイフォン)も小籠包のお店なんですが、阪急にあります!博多っぽくはないけど😁

博多〜!って感じだと何だろう…🙇私のイメージ的にオシャレな感じじゃないんですよね〜😭うどんとか定食屋なんですよね〜ふきやも好きです、笑笑

皆さんどこで食べてるのかな?

• mamam

mamam

小籠包のお店、惹かれます!!😋✨✨
    旦那も私もアジア系料理大好きなので!✋️💓笑
    美味しいところばっかり教えてもらって、超悩みますー😍💦

1人で行くには女性が多いお店が行きやすいかな?と思ったんですが、全然オシャレじゃなくても問題ないです😄
    今まで教えてもらったところで、検討してみます💓
    ありがとうございます🙏✨

• 10月15日
  • じばっかり

じばっかり

お声かけありがとうございます😋

華味鳥だとランチもやってますし博多駅周辺にも何店かありますね😆
    モツ鍋おおやまよりお客さん少なくて入りやすいです😁
    ただ半個室のテーブル席なので女性一人はお見かけしたことがないんですよね💦
    定食だと1000円台で食べられてお手頃で味わえますよ✨

• 10月15日
  • あーちゃん💕

あーちゃん💕

そうなんですね〜
    出産前に行けるかな〜色々教えていただきありがとうございます😊意外に知らなかったりで勉強になりました〜💦

Sihoさん
    是非是非、博多楽しんで下さい〜!!ちょくちょく来れるならですけどね〜😭💦いっぱい食べて赤ちゃんにも👶栄養を😁👍💕

• 10月15日