※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から泣き止まず、ミルクも飲んでいるが泣きやまない。病院に連れていくべきか悩んでいます。

至急!!
2ヶ月になったばかりです、夕方からずっと泣き止みません(;∀;)
ミルクはいつも通り飲みます…ギャン泣き止まらず、なにしてもだめです。
病院に連れていくべきでしょうか?
時期的なものなのか…
助けてください…

コメント

くまぶる

どこか痛そうとかないですか?
体触ってみて変なところとか!
ずっとギャン泣きってことは寝てないんですよね??
眠くて泣いてるとか(._.)
外の空気に少しあたるとかもダメでしたか??

はらぺーにょ、22

ミルクが足りないとかではなくですか??

のーた

うちの子は2カ月だと泣き止まないと言うことがなかったのでわかりませんが、まだまだ2カ月はオムツとおっぱいな気がしますけど(;_;)抱っこしてユラユラとかはどうですか?本当に泣き止まないのならどっか痛いとかあるかもです(;_;)

04ちゃん

ミルク以外は、何を試されましたか?

体温のチェック
部屋の温度のチェック
オムツ交換
外に出て散歩してみる
パパに抱っこしてもらう…

色々してみてもダメだったら、今日はこのまま泣き続けるんだな〜と諦めてお付き合いするしかなさそうですね。

璃湖ママ

上の子もそんな時期ありました。
癇癪が出たので樋屋奇応丸のませました。そしたらマシになったのを覚えてます。
知恵がつく頃なので病気ではないと思いますが熱や下痢便秘など普段と変わりなければ泣き疲れて寝てくれるのを待つしか出来ないですよね。
ママが不安になったり焦ると赤ちゃんに伝わるのでママがしっかり赤ちゃんに話しかけてあげて下さい。
大変だと思いますがパパに助けてもらいながら休める時は休んで下さいね。

今も泣いてるんですか?
きになりますね💦
車でドライブしてもないてますかー??あんまり泣き続けるなら私なら病院行ってしまうかもー😭
回答なってなくてすみませんm(__)mなさい

紫千

車が効かなければ私も病院行きますね(^_^;)

リトルミィママ

私も経験ありますが、理由もなくギャン泣きし続ける一つに、ベビちゃんは眠いのだけど寝てしまう事が怖くてなんとか起きていようとして泣く事がある、と聞きました。
そうなんだ、と思ったら気持ちも軽くなったので、放置で泣き止むまでそのままにするようになりましたよ

アメショー

夕方からずーっとですか?

腕とか足は普通に動かしていますか?
顔色とかいつもと違う感じはないですか?
お腹は硬くないですか?
ウンチは出ていますか?

泣くだけで他に変わりがないようなら、まず根気よく抱っこしてゆらゆらと動いてみてください。
体勢は変えず、ゆりかごのようにゆらゆら。一時間くらいはしてみてください。

ヤット

2か月でしたら、横抱きではなく縦抱きしてみても泣きますか?

っていうか、もう眠ったかな?

花*花

みなさん(*T^T)
回答ありがとうございます!
みなさんの意見を参考に色々やってみました(*T^T)
あまり泣くのでお返事書けずにいました…(*T^T)
車に乗せてみて、ダメなら病院と思いひたすらドライブしたらやっっっと寝ました(;∀;)
そーっと、そーっと帰り、そのまま寝てくれたので具合が悪いわけでは無さそうでした…
昼間旦那の実家に初めて行き興奮したのかなぁ。
本当にありがとうございました!
みなさんのたくさんの回答が心強かったなんのって(#^.^#)
今起きてミルク飲ませましたが今日はどうかなぁ…

リトルミィママ

あ、それは興奮したんですね(苦笑)

うちの娘もよくありました。
それも段々と人に慣れ、興奮する事もなくなってきますよ♡
ファイティンo(`ω´)o

花*花

やっぱり興奮したんですね(;∀;)
今日は私の実家でバーベキューなんですが、私は室内に居る予定ですので騒がしくはないとは思いますが場所が変わるので今夜また…と思うと行くのが嫌になります。
旦那の実家は片道30分、私の実家は片道3分です。
長時間車に乗せたのも初めてでした…
なれるまでは仕方がないのでしょうか…
何か策はないもんですかね?

上の子の時とは違う事ばかり、更に10年以上空いているのでどまどうばかりで…
二人目だし余裕~なんて思ってました(*T^T)
しかも昨日は上の子が、下の子にばかり手をかけていて淋しいママと遊びたい!とコレまた大泣きで…
6年生、思春期なのでなだめるのも一苦労で、泣いてる下の子抱っこしながら上の子とWiiUで遊んであげながらと…

旦那は寝てるしで、もう泣きたいのはママだよーて感じでした(*T^T)
めったにこんな風にならない上の子まで今日に限って…お盆だからなんかあるのでは?とすら考えました…

花*花

相変わらずまた始まりました…
こうなると具合が悪いんですかね??

ヤット

ウチの下の子も一か月前後は何しても泣きやまなくて、ずっと抱っこの時ありました。
一か月半過ぎて少し落ち着いて、今三ヶ月で勝手に寝てくれます∩^ω^∩

そして、下が落ち着いてきたら上の子がただいま猛烈甘え中です(^◇^;)

お互い頑張ってまいりましょう😓

花*花

勝手に寝てくれるなんてなんて素敵な(。゚Д゚。)

なにしても泣き止まないって不思議ですよね…
気持ちが聞けたらいいのに、といつも思います。
泣く原因を取り除いてあげたい…

頑張りましょう(*T^T)