※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

あぁー。明日、旦那が長女と義両親とでかけたいみたい。 いや、うちは…

あぁー。明日、旦那が長女と義両親とでかけたいみたい。
 いや、うちは行かなくていいし、次女も連れて行かなくていいし、いうことないんだけど、なんか嫌。。

別に義両親と頻繁に会わないといけないって感じじゃないから全然快く送り出してあげたいんだけど、なんだかモヤモヤ。

まぁ私が義両親嫌いだからなんだけど…特に義母。

義母が娘の名前呼び捨てで呼んでるの想像するだけでイライラしてしまう。

自分が会わなくていいだけ全然いいんだけど、旦那滅多に休みないからその休日を義両親と過ごすってのが嫌なのか…?なんかそれすらよくわからなくなってきた…

次女とゆっくり明日は買い物するかぁ!と前向きに考えたりして。

気持ちの切り替え方、教えてください!

多分、出かけるまでが、もやもやするんだとはおもうんですが😏💦

コメント

miyumama

気持ちわかります😭💦
たまに義母と私・娘・息子で出かけたりするんですけど、娘に『これ食べる〜⁇』と私なら絶対あげない物あげようとしたり『これ○○(正式名ではなく義母独特の呼び方)って言うんだよ〜』とか私の気に入らないことしたりするので、いつか私抜きで義母と娘が出かける日がきたら…いろいろモヤモヤするんだろうなって思ってます😭💦
娘を物扱いするわけじゃないけど、やっぱり自分から産まれてずっと一緒にいる分、他の人にとられたくないというか変な影響受けてほしくないというか…💦
何でも娘のためになる‼︎って思って、こっちがなんとかプラス思考に持ってくしかないですね😭💕

• のん

のん

ひぇー!!旦那さん抜きで義母と子供と出かける時点で私からしたらすごすぎます…。。旦那がいないと絶対何があろうが義両親のとこには行きません😅
    あ…たしかに…うちの義父娘に生焼けの肉食べさせようとしてました…馬鹿なのか?
    旦那が即停めてましたが…
    なんでもなんでも食べさせないようにしとかないとですね…旦那もあんまり信用ないので怖いんですよね〜…

前は二人目産んだらその気持ちなくなるとか聞いてましたが、まったくなくなりません笑 3人目12月に産みますが、お宮参りで義母に抱っこすらしてほしくありません😂笑
    はぁ😱😱😱
    ですよねー…娘のためにはいいのかも…なんでも買ってもらえるし。。。
    ただ、義母は変にしつけしよーとするんでそれもムカつくんですよねー。言い方も。。
    グチグチすみません😭
    明日は覚悟を決めて送り出したいと思います😭💦手だけはつなぐように、重々旦那に言い聞かせておきます…。

• 10月15日
やよこ

分かります‼
義母にはそう思ってしまいます!
孫だから可愛がりたい気持ちはわかるけど…
私は、下の子の産後1ヶ月は実家。
その間、主人が上の子を見ると言っていましたが、2週間義母が泊まりがけで世話していました。
その間、上の子に会わせてもくれませんでした‼…下の子を見に来ることがなくてよかった!というのもありますが(笑)
主人からも
「全然、寂しがってないよ‼ばーちゃんおって、嬉しいみたい‼今から買い物いってくる~‼」
と、ルンルンな文面にイライラ😒💢💢

…でも、2週間後、実母が保育園に迎えに行き、帳面を見たら

お母さんに会えなくて寂しいようで、泣いたり甘えたりしています

と、旦那が書いてあるのを見つけました‼

また、義母は考えなしに物を買い与えることもあるので、一緒に何処にでも行ってほしくありません!

• のん

のん

ですよねー…なんで義母って嫁に気を遣わないんだろーって不思議です笑 

えぇ?!?!泊りがけで?!?!
    ありえない…てゆーか、家の中に入ってほしくない…
    うわ、最悪。普通上の子連れて会いにきてくれますよね💦確かに笑笑 産後入院中に義母なんか何回も来たらうざいってもんじゃないですよね笑
    話すことないし!

えぇー笑 旦那さんなんなんですかその嘘笑笑 見栄?笑

うちもですよ笑 しかもセンスの悪い服まで買ってくる、靴も固くて重たいもの買ってくるし。わからんなら買うなってはなしです〜。

義母ほんと嫌ですよね😭

はぁ、明日は気持ち抑えて、次女と2人で近場お出かけしてきます😭

• 10月15日