※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

28週の妊婦です。腰が痛くてトコちゃんベルトを付けても苦しいし、お腹もパンパンで辛いです。臨月が怖いです。座ると食い込みますか?

まだ28週目なのにお腹が苦しすぎてフゥフゥなります‪‪💦身長が152なのですが腰がすごーく痛くて寝返り打つ度にピキーーン!と激痛が走ります😭トコちゃんベルト付けましたが、座ったりしゃがむと肉にくい込んで苦しい!緩めるとマジックテープが届かない💧トコちゃんベルトつけてる方、座ると食い込みませんか?💧お腹もパンパンでつらい。今からこんなに辛くて臨月が怖いです…笑

コメント

ななちょ

臨月はまだまだ大きくなりますもんね💦💦
私まだベルトとかしてないですが、1人目の時にベルトしてたときは座ると食い込んで痛いしずれるしでベルトめんどくさいな〜て思ってました😥🌀わら
腰はどうしても痛くないますよ💦💦
あと股関節や恥骨もそのうち痛くなってくるかもしれないですね(´,,・ω・,,`)
1人目の時にお腹大きくなってくとどんどん痛いところが増えました😥
朝立ち上がれないほど股関節痛くなったりしました💦💦

• ココ

ココ

臨月まだ2ヶ月もあるのにどうなるか怖いです😭‪‪💦‬
    くいこみますよね!‪‪💦‬
    しゃがめないし、緩めることもできずめんどくさいけど腰痛いです(笑)
    恥骨股関節はまだです。。こわいw
    そうなんですー!立ち上がる時叫びたいくらい痛いです😭

• 10月15日
miyumama

私も身長149なので、妊娠中…特に2人目の時は早い段階から体のあちこちが痛かったです😭
1人目の時はトコちゃんベルトするとちょっとは楽かも⁇という感じでしたが、2人目の時はしのちゃん☆さんと同じく肉に食い込んで苦しかったりしたので付けるのやめてました💦笑
30週入るとさらに大変かと思いますが、出産頑張ってくださいね😭💕
小さい体でも立派な赤ちゃん産んでください😍❤️

• ココ

ココ

やっ小さいと体中負担が大きいのですね😂💧
    ほんと、あちこち痛くて声出しながらですw
    親にうるさい!と言われます(笑)
    食い込むけど、つけた方がいいのでしょうか。。
    30週以降、お風呂とか色々こわいです😰

• 10月15日
  • miyumama

miyumama

今改めて写真で見ると、小さい体に合わない大きすぎるお腹でした😂笑
    わかります‼︎動くたびに毎回よいしょとか言ってました😂笑
    ベルトはやはり付けてた方がいいみたいですよ💦
    私も親にちゃんと付けないと‼︎っていつも注意されてました💦(途中からつけなくなったんですけどね😂笑)
    正産期入るまではほんと気をつけてくださいね😳💦

• 10月15日
  • ココ

ココ

コメント下にいきました‪‪💦‬

• 10月15日
  • miyumama

miyumama

すごい綺麗なお腹ですね😍✨
    私はなぜかデベソになるぐらい出っ張ってて、今もデベソが元に戻らず…悲しいお腹になってます😭💦笑
    妊婦帯はつけなかったのですが、少しでも体が楽になるのであれば…両方つけるかどちらかだけでも大丈夫だと思います❤️
    とにかく無理しないように過ごしてくださいね✨✨

• 10月15日
  • ココ

ココ

実際お腹に毛生えてるし濃いです!笑
    でべそになるっていいますよね:(;゙゚'ω゚'):
    わたしもへそでそうです(笑)
    両方つけるとトイレがめんどくさそうー(´×ω×`)
    アドバイスありがとうございます💓💓

• 10月15日
ココ

今こんな感じなんですが、大きめに見えますか?💧
よいしょ、どころではなく、どっこいしょーいちー!!とか言ってます!笑
トコちゃんベルトつけたら、妊婦帯は付けれないですよね?
お腹も支えたいし、腰も支えたいんですよね‪‪💦‬‪‪💦‬
正産期まで気をつけます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さお

同じ状況です!!私も早くから腰が痛くて相談したらやっぱりとこちゃんベルトがいいとのことだったのですがずれるから嫌で…😅とりあえず立ち上がるときだけ痛いなら様子見て歩いてるときも痛いならまずいよ!と言われました。

• ココ

ココ

こんばんは(^ω^)
    トコちゃん人気の割に持ってても使って無い方多いですよね(笑)
    昨日からつけ方見直してつけてますが、腰痛がいきなり減りましたよ!!
    寝返りも起きる時も痛くなくてびっくりしました!!
    叫ぶくらい痛かったのに😂💧
    やっぱり効果あると思います🎶

• 10月15日