※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

70の服がきついので80の服を買おうと思っています。カバーオールと上下分かれた服、どちらがいいか迷っています。上下分かれた服はいつから着せるべきでしょうか?腰は座っておらず、寝返りはします。昼間はほぼうつ伏せで遊んでいます。

今70の服を着せててぴったりなので、これから買うのは80にしようと思ってます。カバーオールか、上下分かれている服どちらを買うか迷います😂😂上下分かれている服はみなさんいつから着せてますか?☺️💓ちなみに、腰は座ってなくて、寝返りはします。昼間はほぼうつ伏せで遊んでます。

コメント

ピョンピョン

6ヶ月ごろから、長男は着せていましたが、ロンパースは赤ちゃんの時しか着れないので次男は長く着せてました♪

  • きうい

    きうい

    ロンパースオムツ替えしやすくて大好きです☺️ただ、ムチムチの足にレッグウォーマーするとカタがつくので悩んでます😂

    • 10月15日
  • ピョンピョン

    ピョンピョン

    あとは、寝返り、ずり這いが凄くなると股下のスナップがめんどくさくなります😂

    • 10月15日
  • きうい

    きうい

    どんどんお着替えの難易度アップしますね😂😂

    • 10月15日
deleted user

2ヶ月ぐらいに上下別の服着せ始めました!
断然カバーオール、ロンパースの方が多いですけどねっ笑

  • きうい

    きうい

    早いですね!😂
    まだまだオムツ替えが頻繁ですもんね😂

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が着せたがってたので何枚か買いましたが、結局ほとんど着せてないです😩

    • 10月15日
deleted user

ロンパースは今しか着れないので
この冬はロンパースで越します😆

  • きうい

    きうい

    ロンパース下は何か履かせてますか?☺️

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はロンパースのみです!

    • 10月15日
あったん

うちは5ヶ月の男の子です❣️
冬の服は上下分かれてると寒いかな?と思い70のカバーオールを4着買い、来春から保育園入園予定なので完全に上下別にしようと思ってます!!
私の地元の西松屋は80のカバーオールは種類が少なかったです💦

  • きうい

    きうい

    確かにカバーオールの方があったかそうですね〜〜☺️
    カバーオール80少ないのですね!😂

    • 10月15日
ぽん

最近、上下別の着せてます!
下着にロンパースにして
上着せたり着せなかったりですが
下はズボンはかせてます。
まだ、お座りハイハイはしないのですが
寝返りにずりばいが激しいので
ボタンがめんどくさくなってしまいました😂笑

  • きうい

    きうい

    確かに動かれるとボタン大変ですね😂

    • 10月15日
deleted user

セパレートタイプの秋服80を多めに買ってしまったのですが、うつ伏せでゴロゴロしてたり、抱っこするとお腹がめくれるので結局カバーオール80ばかり着ています😵

  • きうい

    きうい

    カバーオールが無難ですかね☺️

    • 10月15日
さるあた

息子は4ヶ月からです。
最後の赤ちゃんになるので1歳までは上下別れたのは着せないと思ってましたが、息子の服選ぶのが楽しくて早くから上下別も着せるようになりました。
あとは上下別の方が私はオムツ替えが楽なのもあり。

上2人は6ヶ月過ぎまでは着せてなかったです。

  • きうい

    きうい

    服選ぶの楽しいですよね☺️
    確かにロンパースなど赤ちゃんのとき限定ですもんね☺️

    • 10月15日
まちゃゆず

8ヶ月のママです。

腰が座って、よく動くようになったので保育園ではセパレートにしています。
が、自宅ではロンパースです。

保育園は床暖房があり、冬は暖かいので薄着でと言われてしまいました。
長袖のロンパースで薄手の物は持っていないし、今更買い足すのもなぁ…と思い、保育園はセパレートにしました。
でも、春先に買っておいたロンパースがまだ着られたので、お家ではロンパースです。

やっぱり、オムツ替えが楽でいいですね。

  • きうい

    きうい

    ロンパースが今のところ良さそうですね☺️ロンパース買い足します☺️

    • 10月15日