※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

旦那が失業手当で生活費を入れないように言ってきました。結婚生活で子供1人います。これは普通のことでしょうか。

結婚生活についてなのですが
旦那がお金管理していて子供1人います
失業手当が入るにあたって生活費を入れないと旦那に言われました
これってありえますか

コメント

みちち

え?
ねこさんの失業手当でどうにかしろってことですか?

ゆーママ!

失業手当は、何かの時のためにとっておいたほうがいいですよ!

ぱーるちゃん

なんでですか?
失業手当なんてすぐ終わっちゃいますし(T_T)

hikari☆

私なら旦那のことを何一つしなくていいならオッケー出します👍
だって『生活』費ですから。

にゃん

コメントありがとうございますm(__)m
そうなんです。今生活が大変で、
なのはわかってますが、
失業手当が入るうちは手助けしてほしいと。私は納得できなくて。
全く入れないって納得できません。でもそれが出来なければ出て行っても構わないとまで…

はじめてのママリ

私ならそこまで言われたら子供と出て行きます✋
困るのはおまえだよって思います!!\\\\٩('ω')
ねこさんの失業手当を使わないと生活出来ないほど切羽詰まってるわけではないんですよね??

azu66

今まで旦那さんのお金で生活していたんですよね?浮いた分のお金の使い道は聞いていますが?(借金の返済とか?)

3Kids-mom

すみません、旦那さんの言ってることの意味がわかりません(;´Д`A

管理するのはいいとして、その内訳はどうなって生活費を入れないなんて事態になっているのか…
貯蓄とか、ほんとにキチンと管理されてるようには感じないです(´・ω・`)

にゃん

ギリギリの生活ではあるのですが…
先が見えません。…
自分の事は二の次で構いませんがせめて子供には新しい服、贅沢とまではいきませんが限度範囲内の生活用品だったり、おもちゃ、お出かけ、幸せを与えてあげたいのに、今現在、失業手当が入る前の生活費15000じゃ何も出来ません。食費も生活用品もそこからってありえない!です。
まだ子供も5カ月で専業主婦でありまして。早く働けの無責任発言ばかりで。

ちいこ27

お仕事辞めたてなら、失業手当は市県民税の支払いでほぼ消えますよね。もう納付用紙届いてますか??
(^^;残りはねこさんのお小遣いや赤ちゃんに何か買ってあげたいけど…
児童手当はどうなるんでしょ?

旦那さんの収入や、環境が全てわかってる訳じゃないので、無責任な事は事は書けませんが、5ヶ月のお子さんがいて、働きたくても働けない状態の奥様にあたりまえの生活費を渡さないのや、「早く働け」と無神経な発言をするのはモラルハラスメントだと思います。

心疲れちゃう前に、対策必要かもしれませんね。
赤ちゃんの為にら、

生活費15000円って微妙なライン…
食費、生活用品、病院代とかもですか?
消費税が上がった今、やれてる人もいるのかしら?

にゃん

ですよね、児童手当、例え貯めると言われたとしても旦那のほうが持ってるのもおかしいと思うのですが。
全て、のお金を15000でそれでやりくりしろと言われるんですよ。

市県民税なのですがそれは結婚する前の事だから親に支払ってもらえ!と言われたんです。

ストレスはんぱないです涙

二人だけならまだしも子供もいて無責任ですよね。まさかこんな事になるなんて思ってもいなかったです。

3Kids-mom

最悪、先のことを考えていつ何を言われたのかをメモでもいいので残しといた方が良いと思います!
ただし、そのメモを旦那さんに見つからないようにしときましょう。色々大変そうな人みたいなので…(人の旦那さんに対してすみません💦)

ちいこ27

税金を親に支払ってもらえなんて…納税義務の感覚が理解不能です(^^;
他にも色々とありえない事を言われてそうですね。産後の大変な時に、よく今まで頑張りましたね。
偉いです。
失礼ですが、ご主人はちょっと厄介な人なんだと思います。
父親として無自覚なだけじゃなく、パーソナリティ障害の可能性も感じます。
ねこさんもホルモンバランス崩れてる時ですから無理はせずに、感情的にならずに、いつでも相談できる、信頼できる人はいますか?。
辛い時って感覚麻痺しちゃうから、良き理解者が必要だと感じます。

にゃん

手遅れかもしれませんが少し前から日記をつけていますm(__)m
みられないようにしないと、(*_*)

でも役に立つのでしようか、、涙
アドバイスありがとうございますm(__)m
お金はない、大変なのもわかる、けどそこに優しささえなくなってしまったら終わりですよね。

にゃん

色々有り得ないこと言われてると思います、でも私にも原因があり一概には相手ばかりせめれないとは思いますが、あまりに最終的の答えが…
残酷です。

みなさんのアドバイスでマジで泣けてきました。皆さん本当にありがとうございます涙