※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セルフィー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が歯が生えてきて、授乳時に乳首を噛むようになりました。乳首に傷ができたため、卒乳が近いのか心配です。噛まなくなる方法や経験談を教えてください。

8ヶ月の息子がいます。
歯が生えてきました。上下3本ずつしっかりはえてきてます。下の歯は4本目がはえてきました。
ここ数日、授乳の時にものすごい力で乳首を噛んできます(>_<)大きな反応すると面白がるから我慢と聞いていて、泣きそうになりながらも大きな反応をしないようにしてきました。
でも、今日見事に乳首に傷ができてしまいました。
夜中は噛まずに飲んでくれます‼︎
乳首を噛むようになると卒乳が近いのでしょうか(>_<)⁇

また、こうやったら噛まなくなった‼︎なんて魔法のようなアイディアや経験談があれば教えて頂きたいです(T_T)

コメント

うちの子は下が2本、上2本がもうすぐ出そうです。
元々噛みグセがあるのか、よく乳首噛まれてます😂
血も出て、膿になり、よくおっぱい詰まってます💦
それに噛まれると授乳が恐怖なんですよね・・・(^_^;)

きっと歯が出て痒いんじゃないんですかね?
私の娘も大きな反応すると笑ってさらに噛みます😅

鼻つまんだり、口の中に手突っ込んで口開かせたりしてます!

• セルフィー

セルフィー

ほんと恐怖でしかありません(T_T)
    ビクビクしながら授乳しようとしてるのが伝わってるのか、ここぞとばかりに息子は噛んでくることがあります…
    噛まれるといつもはおっばいにぎゅーって押し付けるようにして離すのをまってたんですけど…
    鼻をつまむっていうのをやってみたいと思います‼︎ありがとうございます‼︎

• 10月14日