※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

バナナを食べた日の赤ちゃんのウンチが柔らかくなり、下痢かどうか分からない状況。アレルギーは無さそう。バナナを辞めた方がいいか、7ヶ月の赤ちゃんにバナナは早いか相談です。

離乳食で最近バナナ🍌をあげたのですが
バナナを食べた日だけウンチがすごく
柔らかーくドロドロ状なものが出ます。

下痢、というものがよく分からないのですが
下痢なのか、少し柔らかくなっただけなのか
よくわかりません💦

今日はバナナ食べなさせなかったら
うんちしませんでした。

バナナ食べて下痢?とかなる事ありますか❓

2〜3日食べさせましたがアレルギーは
無さそうです!

しばらく辞めた方がいいのかな?
バナナはまだ早いとかありますか?
今月末で7ヶ月になります。
ちゃんと加熱したものをペーストにしてあげてます。

コメント

ふわふわふわ

バナナ加熱したことないです!早いってことはないんじゃないですかね?

芋にしてみるとか?

  • me

    me

    そうなんですか!
    加熱したらアレルギーも出にくいって書いてたし胃腸に優しいらしいので…😳
    このままでも問題ないんですかね?💦
    様子見るしかないですよね…。
    お芋は大丈夫みたいです😲

    • 10月14日
mei

うちもバナナあげると柔らかウンチで、色もバナナっぽくなる気がします(笑)
まだ食べたものそのままでるのでそれが普通ですよ!

ちなみに、私もバナナ加熱したことないです(^◇^;)
今はバナナ牛乳とか作って飲ませますが大好きですよ!

  • me

    me

    バナナのお陰で快便になってるって
    事なんですかね?(笑)
    赤ちゃんならそのまま出るのが普通ですよね!なら気にしなくてもいいかな?

    バナナ加熱しなくても大丈夫なんですね〜!
    なんでも最初は加熱した方がいいって書いてたのでなんでも加熱してます(笑)
    慣れてきたらそのままあげてみようと思います☺️

    • 10月14日