※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
子育て・グッズ

育児に不慣れな旦那さんについて相談です。赤ちゃんの寝かしつけや泣き止ませが苦手で、上達しない悩みがあります。

赤ちゃんを寝かしつけたり、ギャン泣きしても泣き止ますことが出来る旦那さんて存在しますか?私の旦那は育児がヘタで、いつまで経っても上達しません😭

コメント

mtomatod

寝かしつけはパパが担当ですよ❤️
ギャン泣きにはダッコゆらゆらしてあげてますよ🎵

• ポムポム

ポムポム

うわー羨ましいです✨うちの旦那には出来ないですね😁

• 10月14日
まめ

子供が生まれるまで
抱き方もわからない旦那でしたが、
今ではおっぱいに頼ってしまう私より寝かすのが上手です^_^
愛情を持って接していれば、
通じ合う日がくると思います^_^

• ポムポム

ポムポム

愛情はあると思うんですけど、センス?というか技術?がなくて😭通じ合う日が待ち遠しいです✨

• 10月14日

もうすぐ娘は2歳になりますが寝かしつけなんかできませんw

• ポムポム

ポムポム

そうですよね〜出来る人と出来ない人がいるのが不思議です🙄

• 10月14日
りくりら

娘も眠たくなったら私以外はギャン泣きですよ😅
普段は笑ってニコニコしててもいざとなったらママじゃないと❌だと思うと私は嬉しいです✨
育児疲れしてるけど私以外は❌って特別な存在と思われて嬉しい😆

• ポムポム

ポムポム

ママじゃなきゃ嫌〜って泣いてる娘は可愛い😍ですよね。

• 10月14日
みよ

うちの旦那は今でこそ寝かしつけ出来るようになりましたが、子供がママっ子なので、どうしても母親でないとダメなときは多いです😫
7ヶ月なんて、旦那に泣き止ませるとか寝かしつけるとか無理でした(ヾノ・∀・`)
用事があって面倒見てもらうときも義母が居てくれないとダメでしたよ(笑)

• ポムポム

ポムポム

お世話出来るパパのが珍しいですよね😂もう少し大きくなるまで、無理なのかな〜

• 10月14日
みっきぃママ

うちの旦那は妊娠中の話では「俺が抱っこすると心臓の位置に耳がくるから落ち着くみたいで、泣き止むんだよ」なんぞ自慢していましたが、いざ自分の息子が産まれると寝かしつけの際にはもれなくギャン泣きの時間が始まりますよ(笑)

おいおいどーした、話が違うぞ?
と思いながら任せています。
変わってほしい空気が流れるまでは息子には悪いけれど近づかないようにしています。
旦那にもできるようになってもらわないと後々困るのはこっちですもんね。

• ポムポム

ポムポム

旦那に任せると泣いた娘が返ってくるので、あんまりやらせないでいたら、何にも出来ないまま7ヶ月経ってました😂何かあった時の為に、早く色々出来るようになって欲しいです〜

• 10月14日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

うちの旦那は「ママの方がいいもんねー?」なんぞ息子に言い出したので「全部私に任せる気か!じゃあ家事を全部してくれ!」と言っちゃいました(笑)
    流石に黙りましたよ♡

• 10月14日
  • ポムポム

ポムポム

育児出来ないなら家事しろー!って思いますよね😤うちも私任せなので、大きくなって懐かなくても知らないよ〜って脅してます笑😁

• 10月14日

出来ますよ(^^)
夜中はむしろ私より早く泣き止ませれたりします♪
退院した日から何でもしてて、時期的にパパ見知りするなど無理なときとかもありましたが、その都度それでも変わらず接してくれてました!

• ポムポム

ポムポム

面倒見のいい旦那さんで羨ましいです✨やろうとすれば出来ますよね、たぶんやる気が足りないんです、うちの旦那は😑

• 10月14日
たゆと

うちは10ヶ月まで夜間授乳してたので、2ヶ月くらいまでは飲んでも寝ないと寝かしつけてくれてましたがそれ以降は出番はなかったです。でも夜間断乳してからは、夜ご飯~お風呂~寝かしつけまで夫ひとりでできるようになったので、夜も出掛けるようになりました(遊びにではなく私の趣味を再開しました)

• たゆと

たゆと

あ、夜間断乳したわけではなく、夜間卒乳って感じでした。

• 10月14日
  • ポムポム

ポムポム

すごい旦那さんですね✨夜に外出なんて娘が生まれてからした事ないです😭

• 10月14日
ちゃそ

変わるよ!とは言ってくれますが、すぐママ交代!とギブアップします🤣

• ポムポム

ポムポム

うちもそんな感じです😑抱かせると泣くので、最近は抱っこしようか?て言われても渡しません😒

• 10月14日
あゆみ

外にお散歩行く時は旦那の抱っこの方が好きみたいです。散歩途中に寝ることもあります。家で寝る時は私じゃないと最近はダメみたいです。あとギャン泣きのときも旦那じゃ無理です。

• ポムポム

ポムポム

ママじゃなきゃダメ〜って時が多くて、旦那にもお世話して欲しいんですけど、まだ小さすぎて難しいですかね😔

• 10月14日
さくちゃん

うちの旦那は寝かしつけは
最初できるようになりました笑

子供の気分によっては今でも
無理な日あります(´ºωº`)

• ポムポム

ポムポム

すごいですね!うちの旦那にも出来るようになって欲しい…😔

• 10月15日