※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-s
雑談・つぶやき

男の子の名前を考えるのが難しく、センスのある祖父たちの影響で全く思いつかないことについて悩んでいます。

男の子の名前ってこんなにも悩むのね。

じいちゃんといい両方のじぃじといい
名前がセンスがありすぎて、、、
全然思い付きません❗

コメント

まきまき

うちも悩みまくりました(-_-;)
候補が出ては消えを繰り返して、産まれて3日目でやっと本決まりになりました(^_^;)

女の子の名前はすんなり出てきて、上の子は妊娠6ヶ月位には決まってたのに、弟は産まれてから消えた候補の中から決まりました(^_^;)

  • yu-s

    yu-s


    やっぱり男の子悩みますよね!

    今は旦那の太をとって考えてるんです。

    太希たいき太琥たいが ってなんですけど
    太琥は全然妊娠してないとき考えたやつで
    いざとなると読めないし琥を読みにがなんてないし。。

    まさか旦那が賛成するとおもわなくて...

    • 10月14日
  • まきまき

    まきまき

    男の子の名前って本当に難しいですよね( ノД`)…
    うちも旦那の漢字を使いたかったんですが、字画が悪すぎてダメでした(^_^;)

    私自身が4人姉妹で育ち、いとこも女の子が多かったので男の子の名前が尚更浮かばなくて(^_^;)
    芸能人から引っ張ってきて、奏多とか奏汰とか隆弘とか考えて全却下しました(ーー;)

    読めない名前だとキラキラネームと思われるのも嫌でしたが、結局候補から一度消えた惺翔(あきと)になりました(^_^;)(←ベネッセだとあき=惺で出たのに、他では全く出ず(-_-;))

    • 10月14日
  • yu-s

    yu-s


    ホントに難しすぎます💦💦
    本をメルカリで買っちゃいました💦💦

    • 10月15日
  • まきまき

    まきまき


    なかなか難しいですが、納得がいく名前に巡り会えるといいですね(*^^*)

    こんな人になってほしいとかから考えてたりもしたんですが、うちは浮かんできませんでした(^_^;)

    • 10月15日
  • yu-s

    yu-s

    決まっても最後に画数でダメになっちゃって
    10こ出して1この確率でしかなくて😅

    • 10月15日
  • まきまき

    まきまき


    うちは名字が凶なので、名前は何を選んでも良くならないって負のスパイラルになってました( ノД`)…

    あとは一生使うんだし名前におじさんとかおじいさんを付けても、変な風にならないってなったら消えたのもありました(^_^;)

    • 10月15日
さるあた

うちは逆で息子のときはすぐ決まりました。
3人目が全く決まらずで、その時から男の子だったらこの名前と旦那が言ってたので、息子は即決まりでした。

  • yu-s

    yu-s

    羨ましいです😏

    女系家系だったので男の子っていうのが
    パッとしなくて😞💔💦

    • 10月15日