※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
妊娠・出産

現在妊娠八ヶ月!いまだに入院準備とか何もしてないんですけどなにが必要でしょうか?教えてください✨

現在妊娠八ヶ月!
いまだに入院準備とか何もしてないんですけどなにが必要でしょうか?
教えてください✨

コメント

もも

多分病院から何が必要とか用紙もらえると思いますよ!!
ナプキンと清浄綿はいっぱい持っていった方がいいと思います。
全然足りなくなるので…

K

私の通っている病院では、8ヶ月入ってすぐの健診でパンフレットをもらいました。それを見て用意してます。

• K

K

すみません、見にくかったですね!
    ⚫️妊婦用品は
    印鑑、母子手帳、前開きパジャマ2~3枚、産褥ショーツ2~3枚、授乳用ブラ2~3枚、バスタオル1~2枚、タオル3枚、ティッシュ、腹帯
    ⚫️赤ちゃん用退院時
    ベビー服、肌着、長着、おくるみ
    ⚫️病院で買うもの
    産直後パッドセット(お店では売ってないので病院で貰います)、お産用ナプキン大中小(自分で用意します。)、母乳パッド(私は貰ったので)
    個室なので、基本洗面セット、シャープー、リンス、ボディソープとかは置いてあるので、私が持っていくのはこのくらいですね!

• 10月14日
mumu

病院によって全然違うと思いますよ!おそらく準備品リストを渡されるかと…?🤔
前開きのパジャマや産褥ショーツを数枚用意しておかなければいけないところもありますし、私のところはそういったものは全て病院が用意してくれるのでいらないです😳

いでちん

入院する病院によって必要なものが違うと思います。病院で入院するにあたって必要なもの、用意するものが書いてある紙をもらえると思うのですが、もらってないですか?なければ早めにもらって準備をしたほうがいいと思います。
退院後に赤ちゃんのもので必要なものも、アカチャンホンポとかで冊子になっているものがあると思うので、それを参考にするといいと思います。

ちちち

こんにちは★
私は病院からのリストとは別に、あって助かったものは、ウィダーインゼリーとペットボトルにはめれるストローでした!陣痛始まってきたら最初は自分でペットボトル持ったりコップ持って飲めても、だんだん陣痛強くなってきたらそれも無理だったので…
ウィダーインゼリーは固形物がなかなか食べれない中、何も食べてなかったら陣痛も耐えれないし、最後いきめないなと思って持って行ってて助かりました★
水分補給等は陣痛の間も必要だと思います!
出産大変だと思いますが、頑張ってください★応援してます(°▽°)★

なんだろ

出産後は入院中に足が浮腫むので
メディキュット!
持ってった方がいいです!!

いつきママ

はじめまして😀
私の場合はですが…
雑誌などを参考に色々と買い揃えましたが、
新しく購入した物はほぼ未使用でそのまま帰りました💧

タオルやお風呂用品、
化粧水等や歯ブラシ、
帰りの着替えなど
普通にお泊りする時に必要な物に産褥ショーツか生理用のショーツ、それと帰りに赤ちゃんに着せる服をプラスすれば間にあいました。

その病院にもよるとは思うので、事前に聞く事もお薦めしますが、
新生児用オムツや母乳パットなどは病院で渡されますよ😊