※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちみに
ココロ・悩み

左のシコリの位置が分からず、セルフチェックができない状況です。病院に問い合わせて場所を教えてもらうべきですか?

こんばんは。最近右にシコリを見つけ今日、マンモグラフィーと超音波検査を受けて両方に良性のシコリがあるので、経過観察で半年後にシコリが大きくなってないかみせて下さいと言われました。
乳がん専門の病院です。
その間に月に1回自分でシコリのセルフチェックをと説明をうけました。
右の方のシコリは自分でも確認できるのですが、左はどこにあるかがわかりません。
なので右はセルフチェックできるのですが、左はどうしよう、、、と思ってます。
病院に問い合わせて場所を聞いた方が良いですか?
電話で問い合わせて教えてくれるものでしょうか。
右のシコリを聞いた時に左はどこにありますかって聞けばよかったのですが、、、
同じような方居ますか?(>_<)

コメント

me-tan

今は個人情報の取り扱い厳しいので電話では教えてもらえないと思いますよ💦

• me-tan

me-tan

途中で送っちゃいました(^^;)))
    次の受診までかなり日があるし、良性って言われてもすごい気になりますよね💦
    なので、お金かかっちゃうかもですが、病院できちんと場所を教えてもらった方がいいと思います(。>д<)
    私も気になって毎日触ってました💦でも触りすぎて元の大きさがどんなだったか分からなくなっちゃったんで、触りすぎも注意です(^^;

• 10月14日
  • ぷちみに

ぷちみに

お返事ありがとうございます!
    電話では教えて貰えないのですね。(>_<)個人情報ですもんね。。
    お風呂などでもう一度確認してみます!
    それでもわからないでどうしても気になる時は電話して予約してみようと思います!!
    ご意見ありがとうございます😊

• 10月14日
コン

病院勤めですが電話でお話しすること出来ないですね💦診察時に聞くか、気になるならば 半年後に来るように言われてるけど、左も気になるから見て欲しいと別で診察予約取って行くしかないですね💦

• ぷちみに

ぷちみに

お返事ありがとうございます!
    病院にお勤めになられてる方なのですね。^_^
    ここで質問してみてよかったです。
    どうしても触ってシコリが分からず気になる時は事情を話して診察予約とってみます!!

• 10月14日
  • コン

コン

総合病院で乳腺外科のあるところの予約センターで事務員をやっていてよく電話で同じような相談を受けるのですが、本人確認も出来ないので基本的に病のことは本人であっても電話で答えないようにルールがあります^_^
    答えれなくて怒ってくる人もいますが、受診オススメさせてもらっています。診察時になんでも聞いて下さい😊

• 10月14日