※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるた
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、哺乳瓶などはあるものを使いたい。チャイルドシートは買う予定。ベビーベッドは上の子がいた方がいいでしょうか?

今2人目妊娠中です!
1人目の時は全てが初めてだったので哺乳瓶やらガーゼやら沢山揃えました🙆
2人目は哺乳瓶などはあるものを使えば良いなと思っているのですが皆さんはどんなものを買い足しましたか?

ちなみに買うと決まっているものは今のところチャイルドシートくらいかなと思っています。

ベビーベッドは1人目の時は必要ないと思い用意しませんでした!
ですが上の子がちょっかいを出すことを考えたらあった方がいいでしょうか?

コメント

みきはな

ベビーベッドはあった方がいいと言われたので、用意しました!
わざとでなくても踏んづけたりしてしまうこともありそうなので💦

• ぱるた

ぱるた

回答ありがとうございます✨
    やっぱりあった方が良さそうですよね(;>_<;)
    レンタルしようかな...

• 10月14日
  • みきはな

みきはな

そうですねー。使用期間も短いしレンタルと悩みましたが、中古にしました!

• 10月14日
  • ぱるた

ぱるた

レンタルではなく購入する理由は何ですか😊?

• 10月14日
  • みきはな

みきはな

短い期間とはいってもいつまで使ったほうが良いかは産まれてみないとわからないですし、中古でもキレイなものを見つけられて3ヶ月レンタルより安かったので^_^
    気兼ねなく汚せますし笑

• 10月14日
スズメのママ

同じく2人目妊娠中です。
上の子に使っていたチャイルドシートを2人目に使うので、上の子に長く使えるシート買います。

あとは、哺乳瓶の乳首、ミルトン、授乳や沐浴で使うガーゼ、1人目で抱っこひもを使い倒したので、新生児から使える抱っこひも、出産時期が逆のためモコモコ系のロンパース、それと1人目が赤ちゃん踏みそうなのでベビーベッドも買う予定です。
意外と2人目でも購入必要な物が多いなぁ…って感じてます。

• ぱるた

ぱるた

お返事が遅くなりました😰

1歳から使えるジュニアシートとかもありますもんね!

ベビーベッドをレンタルではなく買われる方が多いみたいですね👀
    レンタルではなく購入する理由は何ですか?

• 10月14日
ぴ

私も1人目の時結構買い揃えて
ベビーバスはカビが生えて捨てた
のとベビーベッド買ったのに使わ
なかったのでベビーバス購入した
のとベビーベッド使う予定です✧*
あと上の子にジュニアシート
買いました!

• ぱるた

ぱるた

ジュニアシートにする方が多いみたいですね🎵

• 10月14日
おとママ

うちは性別が違ったので服を3着程と、沐浴用ガーゼ、以前のものがカビていたのでベビーバスを新しく買ったくらいです。
細かいものは出産してからでも買えますし!

ベビーベッドは最初使っていましたが、下の子を寝かせていると上の子が気になってよじ登って入ってきてしまい、危なくて結局使わなくなりました(^^;)
ハイローラックなどもありますが、それも上の子が使いたがり寝ている下の子を起こしてしまうので、結局普通に布団に寝かせてます(笑)
上の子には赤ちゃんを絶対踏まないようにと言い聞かせているので、ちゃんと避けて歩いてくれますし、イヤイヤ期絶頂期ですが、下の子には絶対意地悪しないし優しくしてくれています(^^)

• ぱるた

ぱるた

たしかに産まれてからでも意外と揃えられますね😊
    うちはまだ上の子も小さいので言い聞かせてわかるかどうか...😅
    優しいお兄ちゃんになってくれるといいなぁ( ´△`)

• 10月14日
ガチャピン

一歳から使えるジュニアシート、ベビーベッド、バウンサー、ガーゼ類(沐浴も含む)、哺乳瓶の乳首、性別が違ったのと上の子がいる為外に出る機会が多かったので、服を数着です😊

• ガチャピン

ガチャピン

忘れてました💦新生児から使える抱っこ紐も買いました💦

• 10月14日
  • ぱるた

ぱるた

下に返信書いちゃいました💦

• 10月14日
ぱるた

まだ性別はわかっていませんが上の子が着ていたものが女の子でも着られそうなかわいいデザインなので性別関係なくそのまま着せようかと思ってます😁
ジュニアシートにする方多いですね?