※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
子育て・グッズ

授乳時の問題で悩んでいます。母乳をやめる方法を教えてください。

今9ヶ月の娘を育ててるのですが、
授乳中におっぱいを噛んだり、手で乳首を摘まんで遊んだりするため、断乳しようか悩んでます。。
みなさんはどうやって母乳を卒業させましたか?

コメント

ゆいとも(´∀`*)

私の場合は7ヶ月まで完母で育てていましたが、保育園に預けることもあってミルクを飲ませてみることにしました!
うちの場合は哺乳瓶も嫌がらず美味しそうにミルクを飲んだので、母乳をあまり欲しがらなくなりそのまま断乳?卒乳?といった感じで成功しました😊
休みの日は母乳をあげたりしていましたが、つい最近それもやめて離乳食プラス完ミになりましたよ!
噛まれると痛いですよね😭
母乳はやめるのが大変だと聞いていたので、すんなり切り替えられていいタイミングでした!

• ちょめ

ちょめ

お返事ありがとうございます♡♡
    すんなりと、断乳できたとのことで
    うらやましいです( ;∀;)♡♡
    理想の断乳~!!

• 10月15日

おっぱいで遊ぶのは、何度も繰り返し言い聞かせるとやめてくれるとネットで見て、うちも実践しました。
叫んだり、怒ったりするのではなく、痛いからやめてねと説明することを続けていると、いつの間にかやらなくなりました。
ちなみに、うちは夜間断乳からスタートです。

• ちょめ

ちょめ

回答ありがとうございます♡
    さやかさんに聞いて昨日『痛いからやめてね』を実践中です(笑) 
    昼間はおっぱいあまり飲まないんですけど、
    夜はおっぱいがないと安心できないみたいです。。

• 10月15日