※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
ココロ・悩み

生後100日の赤ちゃんが縦抱きで頭がグラグラする状態は心配ですか?

こんばんわ🎵今日で娘が生後100日になりました!🎵縦抱きは頭がグラグラなる感じで、抱っこ出来ないことはないですが首が座ってるとは程遠くいえない状況なのですが調べたら自閉症などの疑いという記事を見まして心配で仕方ありません😢⤵今生後100日で縦抱きで頭がグラグラする状態はあまりよろしくない状態なのでしょうか?皆様是非ともご回答して頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(__)m⤴

コメント

オガオガ

まだ6ヵ月まで大丈夫みたいですよ。うちは自閉症ですが、首座りは早かったです。ですが良く海老反りになります。

• Yuu

Yuu

ご回答ありがとうございます❗海老ぞりですがどのような感じなんですか?うちも抱っこしたら海老ぞりみたいになり地面見てるんじゃないかってぐらいによくなります。

• 10月14日
  • オガオガ

オガオガ

うちは次男も自閉症っぽいので、「普通」の赤ちゃんが海老反りするのかは分かりませんが、寝ている状態から起き上がらせる時にも首が「よっこいしょ」って感じです。首は完全に早い内から座っていました。ただ首が後ろに反るのは、ちょっと筋肉が弱いのと、癖みたいです。6ヵ月以降でそうでしたら、自閉症の確率が上がります。後は縦に抱っこしている時に急に後ろに反る時があったりして、ヒヤヒヤです。

自閉症でも重度が色々ですので、私みたいに軽度の場合もあればちょっと発達の遅れがあったりと色々あるので、そんなに今から心配される事はないと思います。もちろん重度の場合もありますが、やっぱり3歳位までは分かりません。早く分かって二歳位です。心配ばかりされていますと、大切な事を見逃してしまいますよ!

• 10月14日

そんな月齢でまだ自閉症とかわからないと思います😅3歳頃まで判断難しいので🤔

おん

100日ってまだうちもグラグラでしたよ^ ^
だから100日の写真は120日頃がいいと一般に言われてます☺️💓
縦抱きでグラグラだから常に手を添えてましたら😓

もこにゃん

うちの子は4ヶ月健診で首すわりでひっかかって5ヶ月も健診受けましたよ(´Д` )
でも、今の所元気にしっかり育ってます😄
1歳半健診も問題なかったですし。
疑いだすとキリがないですよね😅
アレコレ気になっちゃいますもんね〜。

ちくわぶおじ

息子も今日で100日です🎶誕生日同じですね😄

だいぶしっかりしてきましたが、うちもまだ座ってませんよ!早い子は座ってる子もいるようですが、一般的に4ヶ月頃と言われているようなので気にしてませんでした。自閉症についても初耳です💦

自分の子だと些細なことでもすごーく心配になりますが、その子のペースもあると思うのでネットの情報に振り回され過ぎずに成長を見守っていきましょう!

みっきー!

長女は首すわり5ヶ月近かったですよ。自閉症って3歳ぐらいまでわからないですよ。