※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

皆さんは義両親に不満はありますか(・∀・)?うちは義父はいい人で好きなん…

皆さんは義両親に不満はありますか(・∀・)?

うちは義父はいい人で好きなんですけど、義母が苦手です…(笑)
どうしても自分の親と比べてしまって😅
うちの母は私が妊娠中から凄く色々してくれました。
私の実家と今住んでるところは2時間離れてるのですが、妊娠後期に入ってからはわざわざ検診の送り迎えをしてくれたりベビー用品もたくさん買って貰いました。産まれてからも写真を送ると本当に喜んでくれて母に孫を見せれて本当によかったなと思います。
それに比べ義母は二世帯なのにも関わらず妊娠中びっくりするぐらい無関心w
出産予定日すら聞かれることもなかったのに、産まれてからたまにはこっちに顔見せろと。
猫なで声で我が息子に接してるところをみると鳥肌ものです🤗
これがガルガル期?笑

皆さんは不満ありますか?
このスレでよければ吐いて発散してください😂笑

コメント

yママ

私も全く同じでしたよ( >_<)
義父は常識ある方でマシですが
姑は、本当に自分勝手です(*_*)
産後すぐかなりストレス与えられて
いまだに許せないです。笑
姑がクズすぎて友達にも
恥ずかしくて愚痴れなくて
ずっと泣いてました笑

同居では、ないので今は
ストレスにならない程度しか
あってないです。
同居だと余計にイライラしますよね😭
可愛い息子さんに癒やされてください♡

• まる

まる

私も姑のことは友達にも愚痴れなくて一時期ものすごくストレスで毎晩泣いていた時期がありました😅
    一応同居から増築して二世帯住宅にしたので前よりはだいぶ楽にはなりましたが…。
    あのまま同居だったらどんどん性格悪くなってました😂

• 10月14日
りょぺ

今まで無関心だったくせにいい気しませんね!
私は不満しかありません。笑
妊娠中、旦那の浮気発覚時は私が悪いと決めつけ謝罪なし
産まれたばかりの赤ちゃんに対して死んだように眠ってる、指が気持ち悪いくらい長い等の不快な発言…
極力関わらないようにしてるので少しだけですがこんな感じですよー!

• まる

まる

それはドン引きですね…ひどすぎる😔
    私前回妊娠したとき死産してしまったんですけどその時義母に「お隣さんはあなたと同い年なんだけど最近赤ちゃん産まれたんだって」って謎の報告されてから嫌いです。
    お互いデリカシーのない義母をもつと大変ですね😔

• 10月14日

帰省した時にノックや外から声をかけてから入室しない義父が嫌です😢
嫌すぎて本当は黙ってたけど旦那に言いました💦
自分も娘いるのに気にせず入ってくる根性が信じられません………
産院に入院中も義母と看護師さんに言われて文句いいながら退室したくらいで😂
お前に授乳見せたくないんじゃあああああ!!!!

• まる

まる

えぇぇぇー(><)
    それは嫌ですね(´;︵;`)
    授乳中とか絶対みられたくない😔
    でもゆんさんのところは姑さんは常識ある方でそれが救いですね!

• 10月14日

家の義母は教育上悪い固まりですよ。義母‼仕事につかず、毎日×2パチンコ三昧‼食事の支度はしない‼毎日×2レトルト!惣菜!ご飯すら炊かない・・。と言った生活を送ってますよ~。

• まる

まる

うわぁ…それはひどいです😖
    そんな義母なら絶対に自分の子ども預けられないですね😧
    毎日ギャンブルとか…もし自分の親だったら全力でやめさせますね(><)

• 10月14日

退会ユーザー

預けられませんよ💦💦子供の頭の上で熱々のお茶を飲んだり・・。注意したら、「危ないと、思わない、うち等の時は、抱っこしながらお茶を飲んだ!それに、お茶で火傷したって○○君の運命だと思う。」や1歳3ヶ月の息子にステーキ肉を食べさせようとしたり、「からしを練習しなきゃ‼」とか言いながら、赤ちゃんスプーン1杯のからしを舐めさせようとしたり・・。寸前で止めました。その時も、逆ギレし「からしを舐めさせないなんて‼過保護過ぎる!○○君!ろくな人間にならない!」とキレていました(^^;💨

• 10月15日
荒井

うちの主人がダメ人間すぎて

育てたのはお前か!!って
言いたくなるときがあります。

性格よすぎて優しすぎる義母です。

なので主人はゆるゆるです。

• まる

まる

でも性格いいなら羨ましいです(笑)
    でも一番頼りたい旦那さんに問題ありだったら荒井さんが大変ですね😅

• 10月14日
りーすもぐら

息子に触られるのは特になんとも思いません😃ただ。。聞いてもないのに育児のアドバイスをしてくるんですけど、当たり前のことばかりで。。

実母が育児に口を出してくるタイプではないので、義母が面倒くさいです。

息子の名前に口だしされたのもいやでした💦出産前に名前を伝えたら、そう言う名前よりも。。と言う感じで口出しされたので、次もし妊娠しても、子供の名前を事前に伝えるのやめようと思いました。義母は、自分で旦那と義妹の名前考えたくせに、孫の名前まで口出ししてくるなんてとイライラしました😫

うちも赤ちゃん言葉で、可愛いでしゅねーとか言われてゾッとしました〜〜。赤ちゃん言葉やめてくださいって二回言いましたが、治りません。

無理に会いにくることはないので、それはすごく助かります😲だから、私が気が向いた時に会いにいってあげるって感じでーす😄

発散させてもらってありがとうございました〜🤣

• まる

まる

アドバイスされるのきついですねー😅
    うちもたまーに何か言ってますが何言ってるかわからないので(義母は外国人のため)スルーしてます(笑)

赤ちゃん言葉嫌ですね😖
    使われた時点で預ける気なくなっちゃいます( ¯∀¯ )

わたしもいつもママリで発散させてもらってるのでお互いうまく発散しながら子育て頑張りましょう😍

• 10月14日
たん

逆に義母がぐいぐい色々してくるのも
嫌ですね😅
二世帯なら 一定の距離感があるほうが
上手く行くと思いますし
妊娠中に義母が来ても私はイライラしてしまいます笑っ

義両親なんてあまり関わらないくらいが丁度いいです👍

• まる

まる

まあそうですよね😖
    ある程度の距離感ある付き合いが理想ですがなかなか難しいですね😔

• 10月14日

私は30週から産後2ヶ月の間里帰り出産(広島から埼玉へ)して約4ヶ月ぐらい義両親とは会っていなかったのですが出産して次の日にビデオ通話していた時に義母から「〇〇ちゃんかわいい♡ ちょうだい」と子供を頂戴と言われ私が「痛い思いして産んだので嫌ですよ笑」って言ったらスルーされその日は旦那に電話で泣きながら言いつけました。
里帰りから帰るまでほとんど義両親には連絡せず旦那にはしていたのですが、帰って子供みせたらまた頂戴と言われ2ヶ月ほど義実家で暮らしていたのですが、何度もやめてと言っていたのにまだ腰の座ってない3ヶ月の子供をソファーに一人で座らせて写真を取ってはFacebookにアップしたりTVで野球観戦していていきなり大声上げたり義父はお酒を飲んだあとにお風呂へ入れたりと嫌な事ばかりあったので家を出ることにしたのに「やり繰りできなくて暮らせなくなったら〇〇だけうちで可愛がってあげる」とか「〇〇だけここ残ってパパママにバイバイしよね」とか散々言われました。
別々に住んでてもなかなか会いに来ないし来てもほとんど寝てると言われこっちは週2〜3は旦那が実家大好き人間だから帰ってたし行く時間も19〜20時の間でこっちが寝かせたくて寝かしてるわけじゃないし嫌で家出てるのに週に何度も合うのはほんとに嫌です。
子供に対しては色々良くしてくれて入るのですが「こっちは〇〇に色々してるのに…」と旦那に文句。
はっきり言ってこっちは頼んでないと思ってしまいます。
長々とすみません。

こうのとり

義両親苦手です

義父は言葉がきつくいつも怒ったように
ああしなさいこうしない
あれするなこれするなといわれ

怖いです

義母は変わってるし嫌みったらしいし
孫フィーバーで張り合ってきてうっとおしいし

預けろとしつこいです

一言でいうと
どっちもかなり変わってます(TT)