※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
その他の疑問

旦那さんの元カノに嫉妬しますか?そういう時、どうやって気持ちを切り替…

旦那さんの元カノに嫉妬しますか?
そういう時、どうやって気持ちを切り替えますか?

主人と元カノさんは、私と主人が付き合ってた期間よりもはるかに長~く付き合ってたとか、二人は結婚直前までいったけど主人が突然フラれてしまい元カノさんのご実家(遠方)まで説得のため追いかけて行ったとか…。
私との結婚前に(正確には私と付き合う前に)聞いたこういう話を、今も時折思い出します。

元カノさんを本当に好きだったんだなと考えると、今私は妊娠中なのにストレスが溜まってきます…

どうやって気持ちを切り替えたらいいか、悩んでます(T_T)

コメント

ぴっぴ

すごくわかります。
私と結婚する前、6年間交際してた彼女さんがいること付き合う前に聞いてました💦

私は旦那さんの9歳年下なのですが、元カノさんは旦那さんの高校の同級生です😥

思い出さないなんて無理だし、比べてしまいます💔
同棲もしてたし、ましてや6年間なんて軽く付き合ってたなんて思えません。

でも、旦那さんが元カノさんと私を比べる事もしないし、自分と結婚して、自分との赤ちゃんを養っていってくれると決意してくれたことを裏切りたくないなって思います☺️

でも、凄く凄く気持ちわかります。

たーたん

私の旦那も四年付き合って、同棲していた元カノいました。

旦那の両親もその子がお気に入りで結婚すると思ってたそうです。

なので、初めは嫉妬?みたいなのありましたよ。

でも、今は私も努力して旦那の両親と仲良くできてるつもりだし、子ども連れて1人でも行ったり、こられたりしてますよ🎶

どんな容姿かはしらないですけど、子ども産まれるまでは、聞くと腹立つのに、根掘り葉掘り聞いてはイラついてたのが(笑)今ではどーでもよくなってます(*≧▽≦)ノ

うにょさんも、今旦那さんが選んだのは貴方だし、貴方の子供がほしいと思ったんだから愛されてる証拠ですよ。
それが結婚だと思ってます♡

相手の人とは結婚寸前までいってたとしても、旦那さんが振られたとしても、その後追いかけたとしても、若さですよ。
冷静に考え、生涯共にとした相手はうにょさんで、その産まれてくる赤ちゃんなんですよ♡

たぶん、赤ちゃんに会えたその日から、元カノなんてどーでもよくなるくらい幸せ感じます♡

tugu0628

わたしは結婚するまで少しまえまでの何年間かはずっと浮気相手でしたよ笑
当時は彼女にプロポーズまでする直前だったり。。なんて笑
彼女と七年間も付き合っていたので不安はありましたけど、、、
ですが元カノというよりかは
最初は仕事も妊娠してやめてしまったし夫はやりたい仕事をしていたのに仕事を変えてくれたりしてくれて初めはなれないだろうしっわたしがお荷物なのでは?とずっと思ってました。
ですが会うたびにお腹にべったりだったり、
はぐを求めてくる旦那をみるとそんな不安はなくなります!
スキンシップ大事です!!
一度旦那さんと話してみるべきかと!
愛してるよの一言だけで洗い流されるくらいすっきりしますよ(^ω^)

生きてるうちに
ひとは何度も恋を経験しますよね

旦那と出会うまで
私も何度も恋をしました。

この人しかいないと
その度に思っていました。

恋してる間、相手のことを
本当に好きじゃない人なんて
逆にちょっと変じゃないですか
^^

でもね、結局、
結果上手くいかなかった
二人の仲なのですよ^^

彼と上手くいったのは
彼女ではなく、あなたなんです。

当時どんなに好きだったとしても
もう過去のこと。

話を聞いたあなたの記憶の中。
彼の記憶の中。
彼女の記憶の中。

うにょさんが
不安に思い、嫉妬し、
苦しめる、その過去は

もう誰かの記憶の中にしか
存在しないんです。

もう、過去は
現実にはなれないんです。

皆がいつか忘れてしまえば
それまでのこと。

でも、あなたと彼の未来は
現在進行形です(o^^o)
これからも続いていくんですよ。

とっても素敵なことです。

oooooMaiooooo

私は元カノとかの話を聞きたいんですが、逆に教えてくれないです…

もし聞いたらそんな事もあったんだぁ〜〜。って思うのと、自分にもそんな感じなのかな?とか勝手にプラス思考に考えちゃいます(^^)✨

何故嫉妬されるのですか?
過去は過去!今は今!!
旦那さんが一番大事にしたい!一緒にいたい!と思うのは元カノさんではなくうにょさんですよ!?

嫉妬する事ないじゃないですか!
ストレスも感じる事ないじゃないですか!

これから家族が増えて、幸せな生活が待ってるんですよ🎶
元カノなんて過去の話じゃないですか🎶

今が幸せならそれで良いと思いますよ(^^)

なこ617

こんばんわ😃私もそうでした。うちの旦那は元カノとの間に双子の子がいたそうです。でも、なんかがあり死産したみたいです。それを聞いてすぐ妊娠したのでかなり追い詰められてかなり不安で旦那の前で不安で泣いたりしてました。それじゃまずいと思った旦那は毎日ハグとチューをしてくれました。そのお陰で少し不安は解消されましたがやっぱり気になるみたいで元カノのブログとかを見ていましたよ😢😢😢かなりショックでしたが😢😢😢旦那さんに今の気持ちをぶつけてみてはどうですか?私はぶつけて見ましたよ。

うにょ

共感いただきありがとうございます!

同棲までを考えると、お二人とも真剣な交際だったんだなと思っちゃいますし、考えないなんてなかなか出来ないですよね(T_T)

やっぱり時折主人の昔の話を思い出しますが、主人にとっては私が一番と思いたいです(>_<)

あきらプリン

私の場合わまだ旦那さんでわないですが…
彼氏さんの過去の人わみんな私より長く付き合っていて、結婚しようと思っていて、いつ子供出来ても良かったと言っていました。
もう私って何なんだろ、私との赤ちゃんわ何?って何回も思いました;_;

たまにふと思い出すのでストレスになるのですが、なるべく思い出さないように何か集中出来る事をしています⭐️例えば、大好きなテレビを見るだとかです!

うにょ

コメントありがとうございます!
最近は私のお腹も大きくなり、主人もそれを見ては笑顔になってくれてたのですが、やはり時折思い出す元カノさんのことが引っ掛かりました…

何度かこの話をしても「またその話か…」と嫌な顔するので、もう話題にしないように抑えてたところです(^-^;逆にストレスになっちゃいましたが…

スキンシップで徐々に気持ちの距離感縮めていこうと思います!ありがとうございます!

雪

それがあるから今がある(*^^*)
逆にその元カノがいなかったら今はないです!
全てが旦那と出逢うための運命だと思っています

うにょ

ありがとうございます!

「現在進行形」、とても心に響きました。 

これから主人と元カノさん以上に思い出とか作っていけたらいいなと思います(>_<)

うにょ

ありがとうございます!
私は日頃前向きなのに、なぜが元カノさんのことになるとなかなか前向きな考えができませんでした(^-^;

「今は今!」
又思い出してしまいそうになったら、この言葉を思い出すようにします(>_<)

ありがとうございました!

さくちゃん

私の旦那も、あいつはほんと俺にとってアイドルみたいな感じだったって言っててかなり嫉妬しました!しかも、私と同じ名前‥
元カノの友達が、旦那が男友達と歩いてるのを女の子だと勘違いして(襟足長い男の子だったので)元カノに報告して、信じてもらえなくて別れたみたいです。

でも、旦那は私と付き合った期間が1番長いし、義母や他の家族に会わせたのも私が初めてだったので(義母が、今までは大人数の中に彼女が混ざって遊びに来てて帰ってから彼女もいたって言われたり、まず会わせてくれたことがなかったけどしいちゃんだけは初めから会わせてくれたと言ってました)そこは何か違っていたのかなと思ってます\(ˆoˆ)/

どちらにせよ、旦那は自覚するほどめちゃくちゃわがままで子供なので、それに付き合えるのは私だけだからと旦那も義実家も、見捨てないでねとまで言ってくれたので自信持てるようになりました!
多少思い上がって自信付けましたが(笑)実際、他の人なら無理だろうなってことたくさんです(笑)

うにょ

元カノのブログ探しちゃう気持ちわかります!
私も探しちゃいました。見つからなかったですが、今となっては見つからなくて良かったかもと思ってます。(きっと頭から離れなくなるので(笑))

折を見て話せたらと思います。

うにょ

ありがとうございます!
私と喧嘩したら自分から家出ていくのに、元カノさんにフラれたときは飛行機で遠方まで追いかけたのに、この差は何?
と思い返し、悔しさが出てきました。

若さゆえの行動!
そうですよね(>_<)

と、赤ちゃん生まれたらきっと元カノどころじゃなくなると思いますし、前向きに考えます!

うにょ

ありがとうございます!
なるべく思い出したくない話なので、なんとか気を紛らわせるように工夫してみます!

こういうとき、テレビって便利ですよね♪

うにょ

そうですよね。
元カノさんと付き合いがなければ、今の主人はいないわけですから(>_<)
前向きに考えます!

うにょ

コメントありがとうございます。
今後は少しでも自信つけて前向きに考えます!
自分の良いところを意識できたらいいなと思います(>_<)

緑茶🍵GreenSmoothy

逆の立場ですが、私はバツイチです。
元旦那が残していった、とある品物を通して主人と知り合いました。
なので元旦那がいなければ、私達結婚してなかったかもねーとよく二人で話します。
色んな出会いや別れがあって主さんのご夫婦も一緒になられたのでしょう。
人生って、そんなもんだと思います。

まなちゃん

私は今旦那と元カノが一緒に住んでた家に住んでます(笑)
結婚前に同棲を始めましたが
お茶碗とか手紙とか残ってて・・・
お茶碗とか食器類は捨ててもらって
手紙は今の旦那が留守の時に見つけたので
机の上に広げて、
こんなの見つけました。明日家出ていくから。
って置き手紙して先に寝てやりました(笑)
一軒家で一人暮らししてて、
お茶碗とか手紙とかは捨て忘れ、
部屋は一軒家のわりに家賃が安い
事故物件だったのと引越しが面倒という理由で
別れた後も住んでたみたいです。
(元カノは一人暮らししてた旦那のところへ転がり込む感じで同棲スタートしたみたいです。)
今、付き合ってから3年11ヶ月ですが、
元カノとは4年ちょっと続いたみたいで・・・
記録更新したらモヤモヤは晴れるのかなとは
思ってるんですが、
やっぱり新しい家に引っ越さない限り
私のモヤモヤは晴れません(笑)
元カノは浮気しまくってたみたいなんで、
人間性は私のほうが勝ってる!
と、勝手に思ってます(笑)

嫉妬でストレス溜まると思いますが、
1度話し合って思ってることを
全部言うのもいいかもしれないですね。
私は手紙とか見つけてしばらく
険悪なムードになりましたが、
思ってること全部言って、
たぶん旦那を傷付けることも
言ってしまったかもしれませんが、
スッキリしましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
昔のことは割り切れない部分もあるかと思いますが、
今はうにょさんが旦那様の1番です✨
お子さんが産まれたらきっと素敵な家族になれます。
私が一番だ!って自信を持ってください(´罒`*)✧"

なこ617

かなり気にしてることがわかるとまだ未練があるんだナーって思ってしまいます。
こないだ娘の手術の時に病院内のコンビニで会っちゃったみたでかなりきまずそうでしたが向こうも出産後で何かを買いに来たみたいできずいているのに知らんプリンしたむたいです。もう何年たってるんだよってイラっと来ましたが🙎

うにょ

元の出会いが今に繋がって幸せになれるのは素敵ですね(>_<)
私もそう考えるようにしたいです(^^ゞ

うにょ

ありがとうございます!
手紙とか見ちゃうと、今まで想像だけだった元カノさんの存在が、現実味をおびますよね(^-^;
私は箱の開いたコンドームを見つけてしまい(すぐ捨ててもらいましたが)、それ以降モヤモヤが晴れません。
元カノさんとの付き合い期間を私が更新したら自然と気にしなくなるのかしれません…
ありがとうございました。

うにょ

コメントありがとうございます。
偶然すぎる再会でしたね^_^;

確かに、未練無ければあまり気にしないはずですもんね…うちも未練だけはあってほしくないです(T_T)

なこ617

元カノとはあまりよくない別れ方をしたみたいなので。
それで気になったのかな😅
結婚11年ですがまだ気になるカーって思いました。

うにょ

結婚して11年ですか♪
さすがに未練無くいてほしいですね(^^ゞ

なこ617

そうなんです。困った旦那です。最近喧嘩ばっかで😢😢