※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
子育て・グッズ

授乳中で偏食が続いている女性がいます。さつまいもや干し芋を食べているが、おっぱいが張りやすくなり困っています。甘い物を控えようとしてもさつまいもを食べてしまうため、食生活の見直しに苦労しています。めんどうだと感じています。


元々偏食で 授乳中の今も偏食です(ノд-`)
この頃は、さつまいもメインで
食事ほぼほぼ さつまいもか、干し芋です。
そのせいか、おっぱいが張りやすく 完母なのですが
飲んでもらっても すぐに張ります(><)
甘い物を控えようとしても結局、さつまいも食べてしまうので意味がないです( ´・ω・`)
食生活見直そうとしても、ちゃんとした食事を用意するのが
めんどうだなと思ってしまいます…

コメント

ひいらぎ

さつまいもお好きなのですね!ジャンクフードよりは身体にいい気が…
って、何でも偏食はよくないですよね💦
さつまいもで炭水化物や食物繊維、ある程度のビタミンは摂れるので、最悪あと牛乳とかヨーグルト食べてみてはどうでしょ?お嫌いですか?

  • hp

    hp

    乳製品大好きです(๑´∨`๑ )

    • 10月14日
なんとか軍曹

ほしいも、おいしーですよね💕わたしもだいすきです

食事の支度がめんどくさくなるのも
めちゃわかります!
赤ちゃん手のかかる時期ですもんね

豆腐とか納豆とか、手をくわえずに食べれるものを常備するのはどうですかね!
あとはオールブランとか♡

  • hp

    hp

    セブンの干し芋が特に好きで、やばいです笑
    タンパク質が少ないですかね(><)

    • 10月14日
みやんびー

めんどくさくなりますよね(>_<)
今の時期さつまいも美味しですし💓
私もめんどくさくて偏食になってます😅
なので常備菜を作れる時に作ってタッパーごと食べるようにしてます!
野菜スープとかと一緒にさつまいも食べるのはどうでしょうか?

  • hp

    hp

    一回野菜多めの味噌汁つくってたんですけど、それもめんどくさくなって(ノд-`)見直さなきゃって分かってるんですけどね(><)

    • 10月14日