※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

離乳食2ヶ月目でヨーグルトを始める際、ベビーダノンがおすすめですか?甘味が入っているのか気になります。

離乳食2ヶ月目です✨ヨーグルトって何がおすすめですか?💡
赤ちゃんはベビーダノンだろ、と勝手に想像してたんですが、ベビーダノンって少し甘味とか付いてるんですかね?

コメント

やっぴ

ベビーダノン味見してみましたが
上の人参やリンゴのソースみたいなのは甘かったですが、下のヨーグルトはそんなに甘くなかったです☺️✨

でも普通のヨーグルトのプレーンで良いらしいですよ😁

• りんこ

りんこ

そうなんですね✨今のとこ何でも食べてくれてるので出来ればあんまり甘いのはあげたくないので😂普通のプレーンにしようかと思います!

• 10月14日
ゆう

うちはベビーダノンはあげてないです。ブルガリアとか、お砂糖が入って無いものをあげてます

• りんこ

りんこ

無糖ならどの種類でも大丈夫なんですね✨いつもブルガリア買ってるのでそれから初めてみようかな☺

• 10月14日
1214

ベビーダノン、少しどころかかなり甘いです(〒^〒)
未だにベビーダノンあげたことないです(◍•ᴗ•◍)

小岩井生乳100パーセントがオススメですよ(◍•ᴗ•◍)

• りんこ

りんこ

そーなんですね❗出来れば小さいうちはあんまり甘いのは慣れて欲しくないのでやっぱりベビーダノンはやめます😂
    小岩井のって結構とろとろのやつですかね⁉離乳食にあげやすそうですよね✨

• 10月14日
  • 1214

1214

とろとろですよー❀.(*´▽`*)❀.
    めちゃくちゃ食べやすいです(◍•ᴗ•◍)舌触りも滑らかなので食べてくれそうです(๑• .̫ •๑)

• 10月14日

初めはブルガリアヨーグルトの無糖を食べさせてました。
ベビーダノンってヨーグルトの上に甘味のソースがのってるので私は離乳食後期になってから使い出しました。

• りんこ

りんこ

無糖なら良いんですね✨
    ベビーダノンって名前から最初にあげるのに良いのかと思ってたんですけど、ソース乗ってるんですね😂
    どうしても食べなくて悩むようになったときはあげるかもしれませんがまだやめておきます❗

• 10月14日
あーか

ベビーダノンは砂糖が気になるのであげたことないです!
恵とか生乳100%ってなってるものだと酸味も少ないみたいです!
ブルガリアは少し酸っぱいみたいです(・ω・)/

• りんこ

りんこ

なるほど!トマトとか酸味あると食べにくそうなので生乳100%のやつであげてみます✨

• 10月14日
りりんぬ

私も同じく離乳食2ヶ月目ヨーグルトをあげようと、ベビーダノンを注文し手元に来たのですが、成分表示に糖類(砂糖)と記載があったのであげるのやめました。
月齢目安では5ヶ月からOKとなってましたが砂糖はまだ避けたいので…
手軽かと思って買いましたが他の方もおっしゃってますが砂糖不使用のプレーンヨーグルトがやはりいいですかね

• りんこ

りんこ

まさかですよね😵ベビーダノンっていうくらいだから一番安心なのかと思ってたのに💦

• 10月14日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ベビーダノン赤ちゃんには結構甘いですよ!砂糖とか入ってるので😅
うちんちは私が元々小岩井の生乳100%を食べてたので、息子も同じ小岩井食べてます☺️

• りんこ

りんこ

やっぱり甘いんですね❗
    せっかく何でも食べてくれてるのでわざわざ甘いものはあげたくないので、小岩井買ってみようと思いますー✨

• 10月14日