※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

横浜市戸塚区の保育園情報をお持ちの方、評判を教えてください。来年4月に入所希望です。お手数ですが、よろしくお願いします。

横浜市戸塚区にお住まいの方々に質問です。
お住まいでなくても、情報を持ってる方、お願いいたします。
来年4月から保育園入所希望なんですが、戸塚区全体(戸塚駅、東戸塚駅)の保育園で、ここは評判が悪い、良いなどの情報をお持ちの方、教えて頂けると助かります🤔
こんな事をここで聞くのは失礼かもしれませんが、お願いいたします(;_;)

コメント

mtomatod

戸塚区のどの辺の保育園ご検討されますか??某法人は今年度監査でひっかかり、大問題になったようです。保育の中身はとても素晴らしいようですが、理事の方で金銭管理などずさんだったようです😅

• mtomatod

mtomatod

戸塚駅近くは大変激戦ですが、ルーテルさんはキリスト系で先生がみんな、スカートです。モンテッソーリで確か幼児からは縦割りで過ごしてるようですよ。
    愛児園も結構大型で保育は充実してしっかりしています。

• 10月14日
  • mtomatod

mtomatod

東戸塚ではうみのくに保育園はあまりお散歩はありませんでした。先生は悪くないんですが、危険もないように見守るという感じでたくさん園児さんいて決め細やかさはないかもしれません。

• 10月14日
  • riri

riri

コメントありがとうございます😊
    東戸塚駅付近を目安に申し込みしたいと思っています😰その問題になってしまった保育園は何駅ですか😰?

• 10月15日
  • mtomatod

mtomatod

東戸塚にもあります。保育園自体はそうでもないのかもしれませんが💦戸塚からバスの地域や泉区にもあります。希望されないかもしれませんが、舞岡の方の保育園は親が負担することが多いようです。姪が行っていますが、駐車場代とか親の会にかなりお金かかるらしいのと、まつりでいろいろ持ってこいとか手作りのものを出すようにとか、結構多くて休みの日もそんなで大変そうでした💦1日の様子もあんまり教えてくれないとか。。

• 10月15日
  • riri

riri

え…!そうなんですか〜😰
    東戸塚中心で考えてるのでどこの園か気になります😰そーゆーのって区役所で、教えてくれるんですかね❓💦
    凄く助かります、ありがとうございます😰

• 10月15日
  • mtomatod

mtomatod

ネットに乗ってますよー!監査結果をうけてこんな指導をしたみたいな告知が正式に乗ってます。検索すれば出てくると思います。

• 10月15日
  • riri

riri

ありがとうございます😊みてみます😊

• 10月15日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私の母が東戸塚のいくつかの保育園で保育士してました!
もう何年か前の話なので今は違うかもしれませんが、つ〇〇保育園は園長のガラも悪く、子どもを差別したり苛めたりする先生もいたみたいです。
東戸塚駅近くの川上保育園は内部情報はありませんが、園庭開放に何度か行きましたが、園庭が広くて電車もすぐ近くを走るので、息子は大好きでした(o^^o)

• riri

riri

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳💦見学だけでは知り得ないこともありますね💦
    やはり園庭は広い方がいいですね❗️貴重なお話ありがとうございます😊!

• 10月15日